とことんhappy life さて、どうするか??

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP未分類 ≫ さて、どうするか??

さて、どうするか??


夢の国のプライベートパーティ&ホテル1泊のペアチケットが当たったの。

それだけならうれしいんだけど、、、

1泊の日程が日~月。

長男は2年生。

次男は年少さん。

幼稚園ならね、休ませていこうと思うけど、小学生ならどうする??

(私は仕事を休むわっ)

夫はバレーの試合で行けないので、行くのなら子供2人を連れて(追加料金を払えば行けるの)


もう一つ悩むところがあってね、、、

マラソン大会が日曜にあり、親子でエントリーをしてるのよ。

休んで、夢の国に行く??



ちなみに、交通費はこちら負担で、遠いのでけっこうな交通費はかかるのよ~。

皆さんなら、学校を休ませて、夢の国に行きます~??

マラソンも休んで。。。



すごーーーーく悩むわっ!!



当選の権利は本人+同伴者。転売はできそうにないのよねぇ。。。


これ、自分が悩んでるだけなので、しばらくしたらブロ友限定とかにしますねーー。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
夢の国ってどんなところ~?
楽しそうな響きだけど(笑)

土日にしてくれればいいのにねー。
やっぱり学校を休ませるってちょっと考えますよねー。

当たるとかプレゼントって言われるとなんとしても行きたいって思っちゃうけど(笑)

悩みますなー。

うちも平日仕事を休んでディズニーランドとか行ってたけど、学校に上がったらさすがにやってないわ(笑)
1日くらいならとも思うしー

たぶん、私もすごく悩むと思います(*゚∀゚)=
答えにならなくてすみません~
2016年02月04日(Thu) 19:22
No title
編集
気になって検索したけど、
もしや夢の国=ディズニーランドですか?

ディズニーランドのプライベートパーティ?

スゴーイ❤
あってる?(笑)
2016年02月04日(Thu) 19:27
♪おきらくママさんへ
編集
そうそう、ディズニーランドですよ~♪
プライベートパーティはお昼にあるものだけど。

小学生の長男は、学校を休むのが嫌だから行かないと。
なので、行くとしたら、次男と二人かな♪
交通費がけっこうかかるのでもう少しじっくり悩むことにします。
マラソンも少額だけど、参加費払ったしなぁとか思ったり・苦笑
2016年02月04日(Thu) 20:02
No title
編集
\(゜o゜;)/うひゃー❤

すごいすごい。
ホントに当たるんだねー
sachi さんの強運にあやかりたいわ(笑)

たまには次男くんと二人でっていうのもアリですね😃
楽しそう~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

すっとぼけたコメント失礼しました‼
2016年02月04日(Thu) 22:53
No title
編集
おお~、夢の国!プラスホテルなんて~一度は当ててみたいもんだわ!
おめでとう~
って、確かにそれは悩むね。。。

昔はダメでしょ?!って感じだけど、今は、普通に休む子供もたくさんいるよね~うちは基本的には、NGだけど。。。
低学年なら行っちゃうかも?!高学年になるとちょっと・・・だけどね~
あとは、授業にもよるかな?3月なんてまとめばっかりで授業でなくても。。。って時ならば、いいかもしれないけど、4月の新学期ならやめるかな~
でも、せっかく当たったなら行きたいよね~~~

↓宅神祭???知らなかった、そういったのがあるのね~
私の実家古~くて300年くらい前からある家なんだけど、それはやったことない・・・から地域的なもの?なのかな?!
2016年02月04日(Thu) 23:04
♪おきらくママさんへ
編集
> \(゜o゜;)/うひゃー❤
>
> すごいすごい。
> ホントに当たるんだねー
> sachi さんの強運にあやかりたいわ(笑)

出さなきゃ当たらないですよ~・笑
ディズニーは行きたくて、よく出していたんだけど、全くご縁がなくて。。。
いろいろな方のブログを見ると、ディズニーのプライベートパーティに何度も当選されている方や、チケットを何枚も当てられている方がいて、、、。
それに比べて全く当たらないので、ディズニーとは縁がないのかもなんて思ってたの。
頑張って出し続ければ当たるんですね・笑

>
> たまには次男くんと二人でっていうのもアリですね😃
> 楽しそう~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
>
> すっとぼけたコメント失礼しました‼

いえいえ、悩んでいる最中なのでコメントいただけてうれしかったです♪♪

2016年02月05日(Fri) 05:28
♪ぐりんさんへ
編集
> おお~、夢の国!プラスホテルなんて~一度は当ててみたいもんだわ!
> おめでとう~
> って、確かにそれは悩むね。。。

ホテルはミラコスタじゃないですよー。
近くのホテルだけどね。

>
> 昔はダメでしょ?!って感じだけど、今は、普通に休む子供もたくさんいるよね~うちは基本的には、NGだけど。。。
> 低学年なら行っちゃうかも?!高学年になるとちょっと・・・だけどね~
> あとは、授業にもよるかな?3月なんてまとめばっかりで授業でなくても。。。って時ならば、いいかもしれないけど、4月の新学期ならやめるかな~

長男は、学校を休むのが嫌なので行かないということで、行くなら次男と二人に。

> でも、せっかく当たったなら行きたいよね~~~
そうなのよ~。
しょっちゅう当たるものでもないし!

ただ、、、USJのチケットが当たっていて、3月までなので、家族でUSJに行こうかと計画しかけていたところだったの。
さすがに、アミューズメントパークにひとつきに2回行くのは贅沢だし、、、いろいろと悩んでます( ゚Д゚)
ただ、、、交通費がかなりかかるので、、、下の子と2人で行くにしてもけっこうな出費になるので、悩むんですよね~。


>
> ↓宅神祭???知らなかった、そういったのがあるのね~
> 私の実家古~くて300年くらい前からある家なんだけど、それはやったことない・・・から地域的なもの?なのかな?!
そうなんだ!
地域的なものなのかーー。
私もこないだ初めて知ったし・笑
2016年02月05日(Fri) 05:35
No title
編集
こんにちは。お久しぶりです。
懸賞ネタが以前に比べ減った気がしてましたが、コツコツ出されていたのですね~。

自分も昨年同じような経験して悩みましたwww
休んでもいいんだ~って思われちゃうのも嫌だけど、こういう機会にしかいけないし。
っていうせめぎあいで、しばらく悶々としていた記憶があります。
こういうチケットってあたると嬉しいけど、遠方だと交通費が思った以上にかかり
お得じゃなかったりするから、これまた悩みますよね~。

行くなら、次男君と2人で。が一番ベストな感じですかね。
2016年02月05日(Fri) 09:33
No title
編集
当選おめでとうございます
悩みますね
せっかくなら でも・・・・・やはり学校を休ませてまでは・・・

うちは日帰り圏内なのでさすがに当選といえど学校休ませられませんが
日帰りが無理なら距離なら休みもありかも??

長男君が行きたくないと言っているなら
次男君と二人で問題ないような
うちは絶対行きたがるので
2016年02月05日(Fri) 10:48
No title
編集
行く行かないは別として、旅行の計画はよく考えます。
まず第一条件となる日程は、
やはり長男の学校が休みの日です。

次男の保育園は休ませてもいいとして
小学校は休ませたくないですね~。

日程が決まってるんならしょうがないですけど、
この場合だと我が家だったら…
次男と僕か、次男と妻かのどちらかかなぁ
大人はもちろん仕事休みます!
2016年02月05日(Fri) 10:53
No title
編集
折角当たったのに、勿体無いよね~~。

ウチの場合だったら、あれっすね。
ワタウーの ディズニー優先度が結構低い事と、
学校はともかく、マラソンをやめるという選択肢が彼女の中には
無いと思われるので、  チケットを ヤフオクなどで
売って、そのお金で マラソンの後の お疲れちゃん会で
いいものを食べる という 選択になりそうです(笑)
そうすると、チケットも無駄にならないし。

・・・参考にならないっすよね
2016年02月08日(Mon) 17:22
♪好張さんへ
編集
> こんにちは。お久しぶりです。
> 懸賞ネタが以前に比べ減った気がしてましたが、コツコツ出されていたのですね

以前より、出す枚数がずいぶん減ったけど。。。


>
> 自分も昨年同じような経験して悩みましたwww
> 休んでもいいんだ~って思われちゃうのも嫌だけど、こういう機会にしかいけないし。
> っていうせめぎあいで、しばらく悶々としていた記憶があります。
> こういうチケットってあたると嬉しいけど、遠方だと交通費が思った以上にかかり
> お得じゃなかったりするから、これまた悩みますよね~。

そうそう、問題が交通費なのよ!
しかも、チケットは2日目なので、それほどたっぷりは遊べないし~!!

>
> 行くなら、次男君と2人で。が一番ベストな感じですかね。
行くならその方向なんですけどね~。
USJに3月に行こうかと考えていたので、悩むんですよね~。

2016年02月10日(Wed) 05:25
♪ワタモスさんへ
編集
> 当選おめでとうございます
> 悩みますね
> せっかくなら でも・・・・・やはり学校を休ませてまでは・・・
>
> うちは日帰り圏内なのでさすがに当選といえど学校休ませられませんが
> 日帰りが無理なら距離なら休みもありかも??
>
> 長男君が行きたくないと言っているなら
> 次男君と二人で問題ないような
> うちは絶対行きたがるので

長男はいかないということで、
次男と二人なんですけどね、、、なんせ遠いので、、
夫がバレーの試合がなければ、家族で思い切っていくって方法も考えられるんですけどねぇ。。。
2016年02月10日(Wed) 05:27
♪ウィンオータムさんへ
編集
> 行く行かないは別として、旅行の計画はよく考えます。
> まず第一条件となる日程は、
> やはり長男の学校が休みの日です。
>
> 次男の保育園は休ませてもいいとして
> 小学校は休ませたくないですね~。

ですよね~。
私も同じくそう思います。

>
> 日程が決まってるんならしょうがないですけど、
> この場合だと我が家だったら…
> 次男と僕か、次男と妻かのどちらかかなぁ
> 大人はもちろん仕事休みます!

なるほどー。
大人と次男の組み合わせですね!
さて、どうしよう。
2016年02月10日(Wed) 05:28
♪ワタマスさんへ
編集
> 折角当たったのに、勿体無いよね~~。
>
> ウチの場合だったら、あれっすね。
> ワタウーの ディズニー優先度が結構低い事と、
> 学校はともかく、マラソンをやめるという選択肢が彼女の中には
> 無いと思われるので、  チケットを ヤフオクなどで
> 売って、そのお金で マラソンの後の お疲れちゃん会で
> いいものを食べる という 選択になりそうです(笑)
> そうすると、チケットも無駄にならないし。
>
> ・・・参考にならないっすよね

ヤフオク、、、ちょっとは考えたんですが、締め切りまでの期日が近かったのと、同じ内容のものの出品がないんですよ~!
なので、オークションはやめたほうがいいのかなと思い、、、知人に譲るという選択肢はあるんですが。。。
いまだに悩んでます。

2016年02月10日(Wed) 05:30
No title
編集
小学校って休みにくいですよね(涙)
でも低学年で1日だけの休みで良いのなら、楽しい方を取っちゃうかもー!!折角だもん!!いいじゃないー!1日くらい!!*^^*
な~んちって♪
2016年02月11日(Thu) 12:31
♪ナナソラママさんへ
編集
> 小学校って休みにくいですよね(涙)
> でも低学年で1日だけの休みで良いのなら、楽しい方を取っちゃうかもー!!折角だもん!!いいじゃないー!1日くらい!!*^^*
> な~んちって♪

結局ね、諦めたわ(´;ω;`)
ちょっと行くには遠すぎる・・・
夢の国のパーティ、、応募するときは日程を考えなきゃ!!
って言うか、夫のバレーの試合の兼ね合い何か考えてたら応募できないわっ(# ゚Д゚)
2016年02月13日(Sat) 14:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
34位
アクセスランキングを見る>>
カウンター