とことんhappy life バレンタイン2016

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP季節の行事 ≫ バレンタイン2016

バレンタイン2016


今年のバレンタイン、どうしようかなぁ、、、なんて思い、今年はたくさん作ってみることに。

子供はね、買ったチョコをプレゼントだけどね。


一つ目は、生チョコ。共立食品さんのキット利用。見た目がびみょう( ゚Д゚)

1_20160215053241d8d.jpg

で、上の段が、フォンダンショコラ。これも共立食品さんのキットね!

あんまり作る時間がないので、キットを使い、時間短縮♪♪

2_20160215053239500.jpg

下の段は、たっぷりクルミ入りのチョコレートケーキ。

これは本を見て作ったよ。

味見したらすごーーくおいしかったわ♪♪


あともう一品、冷凍食品のアクリブランドさんのパイシートで作ろうかと思ったの。

4_20160215053236349.jpg

ミルフィーユとか、、、でもね、さすがにスイーツは多すぎると思ったので、キッシュにしたよ♪♪

5_20160215053235cd5.jpg

【店頭購入企画】アクリブランドのパイシートを使ったバレンタインレシピ教えて ←参加中

レシピはアクリさんのホームページを参照⇒


2月14日の晩御飯になりました♪

3_20160215053238895.jpg

きのこのキッシュと海老と蟹のトマトクリームパスタ、サラダ。

きのこのキッシュはきのこがたっぷり、きのこのうまみもしっかりとしてて、すごくおいしかったわっ♪♪



ちなみにこの日、次男がバレンタインなのでママにプレゼントを作ってあげるといって、、、

7_20160215054532fb0.jpg

首飾りとこれと揃いのブレスレットをプレゼントしてくれました。

度々、つけてる?と確認されます


あとね、長男、バレンタインをちょっと意識しているらしく、、

午前中にバレーの練習に行ったんだけど、帰りの車で「誰かチョコを持ってきては、、ないよね」なんて確認(笑)

その後、幼稚園の時に遠くに引っ越した友達からバレンタインの贈り物が贈られてきたの。

めっちゃ喜んでました(笑)

6_201602150545347d5.jpg

生チョコ。

毎年手作りなんだけど、だんだんと上手に作れるようになってきてるわ~♪♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター