とことんhappy life 小ネタ3連発

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(4歳)&(8歳) ≫ 小ネタ3連発

小ネタ3連発


昨日、ブログを更新しようとしたら、メンテナンス中で使えなかったのよ~。

せっかく更新しようと思ったのに~、そんなものね


ネタと言ってもおもしろい話ではない、普段の出来事なんだけどね!

更新回数が少ないと、たまってくるのでちょっとまとめて更新よっ。



<<お菓子の家>>

バレンタインに、子供たちにばあばからチョコが届いたの。

1_201603030530207af.jpg

時間がどっぷりとないと作れないよね?

バレンタイン以降、土日も予定が詰まっていて忙しかったのに、次男、毎日のように「いつ作るの?」としつこい。

なので、先週末、時間を作って作ったよ。

2_20160303053018322.jpg

最初は、エプロンと三角巾をつけると張り切ってたんだけど、、、

兄弟で、自分がやるとどちらも喧嘩をしながら作ってたんだけど、、

そのうち、飽きて、、、、

私が手伝う羽目に

子供のお菓子作りってそんなものだね。。。苦笑

3_20160303053017eae.jpg


<<うまい棒 ストライク風味>>


先日行ったボーリング(⇒)で、時間が余ったときに次男とクレーンゲームのようなものをやったの。

9_201603030537400cb.jpg

他のお父さんが、けっこう取れそうなくらい崩してくれた後にやったので、運よくお菓子をゲット!

その中に入っていたのが、、、

4_20160303053015ca6.jpg

うまい棒ストライク風味

5_20160303053014817.jpg

しかも非売品。

どんな味か気になるよね???








味はね、、、

6_201603030537434cb.jpg

普通のチーズ味でした・笑



<<大きなかぶ、、ではなく、大きなはつか大根>>

この冬、幼稚園ではつか大根を育ててたの。

次男、家でも育ててみたいってことで、植えてました。

「そのまま育てて、種を採りたい」というので、1つだけそのまま育ててます。

育てはじめて3、4か月、、、

ここまで大きく育ったよ。

8_20160303053741c00.jpg

このまま枯れずに花が咲いて、種が収穫できるかしら??




Comment

No title
編集
お菓子の家、
楽しそうで面白くて可愛いですね。
これ絶対食べるのもったいないです。
やはり…兄弟二人で作るとケンカになりますねぇ…

うまい棒 ストライク風味~?!?!
初耳だ~どんな味だ~
と思ったら、チーズ味?!
無難に美味しいですね(笑)
2016年03月03日(Thu) 10:15
No title
編集
うまい棒に非売品なんてあるんですね(゚д゚)!

それにしても味がただのチーズ味だなんて・・・
どこが“ストライク”なんだ (`_´)
2016年03月03日(Thu) 12:31
♪ウインオータムさんへ
編集
> お菓子の家、
> 楽しそうで面白くて可愛いですね。
> これ絶対食べるのもったいないです。
食べるのもったいない、しばらく飾りたいと大人は思うんですが、子供はどうやら違うみたいで、「できたー、食べよう」なんですよー・笑
さすがにもったいないので、翌日に食べましたが・苦笑


> やはり…兄弟二人で作るとケンカになりますねぇ…
そうそう、同じくらいに飽きてやらなくなるんですが、、、苦笑


>
> うまい棒 ストライク風味~?!?!
> 初耳だ~どんな味だ~
> と思ったら、チーズ味?!
> 無難に美味しいですね(笑)

一瞬見たら、どんな味か気になりますよね~。
よくよくみると、チーズ味だったので、なんだって感じでした・笑
2016年03月03日(Thu) 13:01
♪おでかけ親父さんへ
編集
> うまい棒に非売品なんてあるんですね(゚д゚)!
ボーリング場が景品用に作ってもらってるんでしょうね~(*^_^*)

>
> それにしても味がただのチーズ味だなんて・・・
> どこが“ストライク”なんだ (`_´)
確かに!もっと面白い味にしてほしいですね・笑
2016年03月03日(Thu) 13:02
No title
編集
お菓子の家 楽しそう♪
これなら ケーキやクッキー焼いたりするよりは
簡単そうだし…まだ良いかな~(笑)
まっ、ウチの2人だけにやらせたら 大変な事になりそうだけど~(;'∀')

クレーンゲーム すごいっ(゚∀゚)!!!
結構 お菓子入ってるよね~♪
ストライク味=チーズ だったのねぇ~(´艸`*)ムフフ♪
2016年03月03日(Thu) 21:48
♪maabocoさんへ
編集
> お菓子の家 楽しそう♪
デコレーションは楽しいかも(*^_^*)

> これなら ケーキやクッキー焼いたりするよりは
> 簡単そうだし…まだ良いかな~(笑)
それはいえるかも。
溶かして固めるだけだからねーー♪

> まっ、ウチの2人だけにやらせたら 大変な事になりそうだけど~(;'∀')
そんなものだけど、その様子を観察するのも楽しいかも(*^_^*)

>
> クレーンゲーム すごいっ(゚∀゚)!!!
クレーンっていうか、スコップのようなものですくうやつ。
説明がしにくいので、クレーンゲームのようなものかなぁ。。。

お友達のお父さんがかなりいい所で終わらせてくれたからとれたんだよー・笑


> 結構 お菓子入ってるよね~♪
> ストライク味=チーズ だったのねぇ~(´艸`*)ムフフ♪

そうそう、普通のチーズ味でした・笑
2016年03月04日(Fri) 05:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
73位
アクセスランキングを見る>>
カウンター