とことんhappy life USJに行ってきたよ♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ USJに行ってきたよ♪♪

USJに行ってきたよ♪♪


そういえば、先々週、ディズニーのプライベートパーティがあったよね。。。

当たったけど、行けなかった(涙)

で、代わりにこの週末、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきたよ。

大人チケットが2枚当たってたので。




前回、USJに行ったのが、4年ほど前(⇒)。

USJって、お金を払えば、快適に過ごせるテーマパークだよね・笑

今回はというと、、、

駐車場 ⇒ プリファード区間ってのがあって、少し高い駐車場代を払えば、入場口近くに車が停められるの。

前回、快適だったので今回も利用。 ⇒ 結果 以前停めた位置より少し遠くなってた。前回停めたところはバスの停留所になっていたので、次回利用するかは???




エクスプレスパス ⇒ 値段はその時期や種類によっていろいろだけど、前回はそれを利用したの。

指定されたいくつかのアトラクションが優先的に乗れるチケット。

今回は、、、1枚5000円くらい。4人で2万円ほど。

前回、乗れなくて使わなかったアトラクションもあり、4人となると値段も高いので、買わなかった。




でもね、、、買わなかったら、本当に待たなきゃいけなかった

ジョーズ、、、90分待ちとか。。。

待ち時間がすごくて、”子供たちはそんなに待てない”と。

アトラクションに乗れない長男は、テンションDOWN気味。

エクスプレスパスをやっぱり買おうと思ったら売り切れてたり、、、。


そして、次男の興味は、道に歩いているエルモやいろいろなキャラクター。

2_20160315051312cd9.jpg

長男は何かに乗りたくてたまらないって感じで趣向が違う。

でね、、、取った方法が、パパと長男は、シングルライダー(一人乗り)でジョーズに乗って、私は次男とキャラクターたちとたわむれる・苦笑

(長男の身長は、シングルライダーでOKだったので)

シングルライダー、、、大丈夫かと思ったら、意外にも大丈夫だったみたい(*^_^*)

しかも、シングルライダーだと待ち時間が30分弱。

すぐに乗れたみたいだったわ♪♪

長男のDOWN気味の気分も↑↑に(*^_^*)


1_20160315051314351.jpg

入り口から入ってすぐの案内所で、どのキャラクターが何時に出てくるかを教えてくれるということで、キティ大好きな次男のために、キティの時間を聞いてみたの。(⇒ユニバーサル・スタジオ・ジャパンお得技ベストセレクション 晋遊舎ムック お得技シリーズ / 関…より)

で、キティのお店の前で、キティを出待ち・笑

混雑前に、キティと写真が撮れました♪♪

次男のキティのタオル、、、かぶりものをかぶってかわいい時期は過ぎたと感じたわっ・苦笑  っていうか、ピンクが似あわない?まぁ、男子なのでに合わないほうがいいかぁ・笑


今回は、こちらの書籍を読んで、USJに挑んだんだけど、、、



その中にね、ノートとサインペンを持っていけば、キャラクターがサインをしてくれることがあるって書かれてたの。

案内でキティが出てくる時間を聞いたときに、キティはサインをしてくれるか問い合わせたら、「キティはサインをしてくれますよ」と。

なので、サインをお願いしてみたら、、、、

ジェスチャーで否定されました。

サインじゃなくて、写真だけねって感じの。。。。

その他のキャラクターにもお願いしてみたけど、サインはしてもらえず、、、

キャラクターのサインは一枚もゲットできず終わりました(泣)


キャラクターのサイン、、、本当の所はどうなのかしら??

スタッフもしてくれると言ってたけど、、、。


って書いてたら、こんな時間になっちゃったので、続きはまた後日






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ディズニーは 結局 やめたのね~
日にちとか 交通費自腹とか…悩みドコロも多かったもんね~
ウチの場合 交通費自腹の時点でアウトだわ~(笑)

キティちゃんって USJの子だったのね~!?
キャラが どこの誰だか全然 分かんなくって~(笑)

スタッフはOKって言ったのに サインしてくれないんだ~??
キティ 反抗期ぢゃない!?(笑)

ディズニーか USJどっちか にぃにが小学校の内に連れて行かなきゃ~
って思ってはいるんだけど…待つのが苦手でね~maabocoが…ゴニョゴニョ。

ぶっちゃけ どっちも乗り気ぢゃないんだけど~
sachiちゃん的には どっちが良いと思う~(゚∀゚)??

2016年03月15日(Tue) 20:53
No title
編集
結局いかなかったのね。まあ、交通費もけっこうかかるしね~
USJ楽しそう~
私、アメリカのは若いときにいったことあるんだけど、大阪はないんだ~。行きたいおもいつつ~なかなか行く機会がないね^^;
って、お金かけると、快適に楽しめるってなんか・・・だよね。。。
そして、サインくらいしてくれよ~~~だね。。。
2016年03月15日(Tue) 21:24
♪maabocoさんへ
編集
> ディズニーは 結局 やめたのね~
> 日にちとか 交通費自腹とか…悩みドコロも多かったもんね~
> ウチの場合 交通費自腹の時点でアウトだわ~(笑)
私は次男と二人で、、、なんて思ったんだけどね。
家族旅行でもないのに、交通費が高すぎると言われ(-_-メ)
まぁ、マラソンも申し込んでいたのでね~。


>
> キティちゃんって USJの子だったのね~!?
> キャラが どこの誰だか全然 分かんなくって~(笑)

どうなんだろうね。
私はサンリオピューロランドのキャラクターだと思っていたわっ・苦笑


>
> スタッフはOKって言ったのに サインしてくれないんだ~??
> キティ 反抗期ぢゃない!?(笑)

いろいろ考えたけど、気分じゃなかったのかなって思うことにしたわっ・苦笑


>
> ディズニーか USJどっちか にぃにが小学校の内に連れて行かなきゃ~
> って思ってはいるんだけど…待つのが苦手でね~maabocoが…ゴニョゴニョ。
>
> ぶっちゃけ どっちも乗り気ぢゃないんだけど~
> sachiちゃん的には どっちが良いと思う~(゚∀゚)??

ディズニーは小さい子から楽しめるメルヘン系の乗り物?って感じかなぁ。。。
USJは少し学年が上の人向けの感じな気はする。でも、小さい子向けのエリアなどもあるから大丈夫か??

ディズニーはファストパス(ダッシュしなきゃいけないけど、無料で発券できる)というものを駆使すれば待つ時間が少なくて乗れるらしい。

やっぱり、好きなキャラクターとか気になるアトラクションとかで選んだ方がいいんじゃない~?


今回ね、下調べをしたつもりなんだけど、行ってみると、全然地図が読めなくって場所が分かりにくくって。。。
ディズニーランドもファストパスを駆使していろいろまわりたいけど、発見場所をすぐに見つけられるのか自信がなく、、、。
なら、USJでお金を払った方が手っ取り早い?・苦笑


どちらに行くにしても、高い旅費だから、しっかり調べて後悔の無いようにね~!!


そうそう、2月とかすごく寒い時期は、どちらも空いていて待ち時間が短いと、昨日、会社のテーマパーク通っぽいひとに教えてもらったよ~!


2016年03月16日(Wed) 04:31
♪ぐりんさんへ
編集
> 結局いかなかったのね。まあ、交通費もけっこうかかるしね~
そうなのよ~。
今月はUSJにも行こうと考えていたので。


> USJ楽しそう~
> 私、アメリカのは若いときにいったことあるんだけど、大阪はないんだ~。行きたいおもいつつ~なかなか行く機会がないね^^;

アメリカのUSJに行ったことがあるんだ~。なんだかかっこいい~(*^_^*)


> って、お金かけると、快適に楽しめるってなんか・・・だよね。。。

そうなんだけどねぇ。。。時々行く人にとってはそれでもいいかなと。
ディズニーのファストパスも魅力的だけど、パークの地図をよくを知らないと、見つけるのも大変そうだしね。
なので、おかねを出せばっていうのも、手軽でいいかなと・苦笑


> そして、サインくらいしてくれよ~~~だね。。。

そうそう、だってスタッフはサインをしてくれるって言ったんだよ~!!
なので、なぜ??って感じなのよねぇ。。
2016年03月16日(Wed) 04:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
51位
アクセスランキングを見る>>
カウンター