とことんhappy life USJに行ってきたよ♪♪ Part4

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ USJに行ってきたよ♪♪ Part4

USJに行ってきたよ♪♪ Part4


バタービールを飲んだ後は、ボグワーツ城へ。

1_20160319050116e0a.jpg

ほうきに乗るアトラクションは180分待ちとかだったし、子供ものる気がなさそうなのでスルー。

お城の見学ツアーに参加しました。



見学ツアーは全く混んでなくて、待ち時間もなく普通に行けるよ♪

2_20160319050115406.jpg

突然、雪が降ってきたり、なかなか楽しいツアーだった♪♪


街の店にはおもしろい店がたくさん。

3_2016031905011392c.jpg

魔法の杖の店。

杖、、、、1本3800円。

何に使う??

観賞用やら、修行を積めば使えるようになるとか、、、。

でも、危ないので子供は振り回して遊ばないように、、とも。

じゃ、子供のおもちゃにはできないねぇ。。。苦笑


でも、子供たち、魔法の杖がほしいねだってました・笑

魔法の杖なんだもんねーー、そりゃほしくなるよね・笑



郵便局の中にあった檻、

6_20160319050111420.jpg

中には動く本が入ってて、かみつかれそう


紅茶が流れ続けるティーカップ。

5_20160319050112f75.jpg

流れ続けるティーカップに子供たちは釘づけでなかなか動かない・苦笑


細かい所一つ一つがすごくって、もっともっと散策したくなる感じ。


街の郵便局で買ったのがこちらの葉書。

8_20160319051543462.jpg

ちゃーーんと切手までついているのですぐに送れる感じ。

オリジナルのデザインの切手。

そのお値段、、、、700円(ハガキ1枚と52円切手2枚)。

って高っ!!!


その場で書いて、ポストに投函。

9_201603190515413fb.jpg

オリジナルの消印で届きます♪♪



ハリーポッターエリアの入り口付近にある岩。

10_201603190515404fa.jpg

穴があると、通りたくなるらしい・笑

11_2016031905153805a.jpg


まだまだアトラクションに乗りたい長男とそれに付き合うパパ。

私は次男とティータイム。

12_2016031905213219b.jpg

バイオハザードのメニューが気になる。。。

本当はグロテスクなドリンクを飲みたかったけど、アルコールなのであきらめて、、、ノンアルコールに。

14_2016031905213183e.jpg


その後は、バックトゥーザフューチャーライドに乗り、(私と次男はその日初めてのアトラクションね!)

17_20160319051537655.jpg

この手の乗り物、私は苦手で、、、酔ってしまい、、。


次に、バックドラフトに行こうと思ったけど、私と次男は留守番。

長男とパパで楽しんでました。


夕方のアトラクション、空いてます!!



その後はマジカルスターライトパレードを見て、、

16_201603190521295ed.jpg

次男はきれいだなーと感動、

長男は、、、いくつか見たら、、「帰ろう」と。苦笑


帰りの駐車場がこみそうなので、少し見て帰ることにしました。


久々のUSJ,人はいっぱいだけど楽しかった~♪♪

また、行きたいな~!!!(できれば誕生月に)

その時まで、進撃の巨人はやってるかしら??

今度は4人分のチケットを当てなきゃね・笑


長い記事にお付き合いありがとうございました♪






Comment

編集
このUSJシリーズ、面白かったです~!
そもそも私は大学生の卒業旅行で一度行ったっきり、、、
今はこんな色々あるんですね~、これなら行ったら面白そうだわ・・・!
私が行ったときはもーー、アトラクションもショボくてねぇ。。。
私は遊ばず殆どお酒のんで時間潰してました笑

そうそう、このバック・トゥ・ザ・フューチャーの、
私も酔っ払っちゃって(お酒ではなく)
中盤からずっと目をつぶって耐えてたのを思い出しました。

進撃の巨人なんかもあるんだー、
うーん、大人が行っても楽しそうですね~。
USJのイメージ変わりました!
2016年03月19日(Sat) 06:21
No title
編集
バイオハザードのメニュー?!
食事のところでバイオハザード関連ってグロテスクなものかな?!

いや~元々僕的に興味のあるモノばかりなのに、
モンスターハンターに進撃の巨人に、
バイオハザードまで…
ますます行きたくなりましたが、
期間限定だと厳しいな~
(・・;)
2016年03月19日(Sat) 14:07
No title
編集
sachiさん、こんばんは♪

USJ記事、楽しみに読ませて頂きました。
ハリ-ポッタ-のエリアへ行ってみたいです。
百味ビーンズ、どうでした?
子供達の反応が気になります^^

それにしても、待ち時間が凄いですね~~~
考えただけで疲れそうです。
年ですね^^
2016年03月19日(Sat) 20:18
♪とむやむさんへ
編集
> このUSJシリーズ、面白かったです~!
そういっていただけてうれしい~♪♪

> そもそも私は大学生の卒業旅行で一度行ったっきり、、、
> 今はこんな色々あるんですね~、これなら行ったら面白そうだわ・・・!
> 私が行ったときはもーー、アトラクションもショボくてねぇ。。。
そうなんだー、昔はショボかったのね・苦笑

> 私は遊ばず殆どお酒のんで時間潰してました笑
今更だけど、とむやむさんって酒好きなのね~・笑
私も好きよ~♪

>
> そうそう、このバック・トゥ・ザ・フューチャーの、
> 私も酔っ払っちゃって(お酒ではなく)
> 中盤からずっと目をつぶって耐えてたのを思い出しました。
以前、行ったときにスパイダーマンでも私は酔っちゃって、映像+乗り物は私は苦手なのかもって思ったわ。
お酒の酔いは気持ちよいのに、乗り物酔いってどうしてあんなに気持ち悪いんでしょうね~・笑


>
> 進撃の巨人なんかもあるんだー、
> うーん、大人が行っても楽しそうですね~。
> USJのイメージ変わりました!
ディズニーランドってディズニーのキャラ限定だけど、USJってその辺りは自由だなって思うわ・笑
去年は妖怪ウォッチがあったみたいだし・笑
進撃の巨人は見れなくて残念だわ・苦笑
2016年03月20日(Sun) 07:42
♪ウインオータムさんへ
編集
> バイオハザードのメニュー?!
> 食事のところでバイオハザード関連ってグロテスクなものかな?!
アルコールの飲み物が、タピオカが入ってて緑で、何かの卵を連想させるような。。。


>
> いや~元々僕的に興味のあるモノばかりなのに、
> モンスターハンターに進撃の巨人に、
> バイオハザードまで…
> ますます行きたくなりましたが、
> 期間限定だと厳しいな~
> (・・;)

バイオハザードはリアル脱出ゲームもあるようですよ。
すごく行きたかったけど、家族のだれも行きたがりそうになかったので行かなかったけど。
エヴァンゲリオンもありましたよ~。
どれもおもしろそうですよねえ。
期間限定だけど、進撃の巨人などは、また開催って感じだったので、ものによれば、延長とかもあるのかしら??
あったらいいですよねぇ。

2016年03月20日(Sun) 07:46
♪栗りんさんへ
編集

> USJ記事、楽しみに読ませて頂きました。
ありがとうございます。

> ハリ-ポッタ-のエリアへ行ってみたいです。
ハリーポッターのエリア、細部までこだわってて、、。
私はそんな所をみるのが好きなのでもっとじっくり見たかったって感じです。
見るのを忘れてたけど、湖に写る城もきれいらしくて、、、。
乗り物よりも街並みを見にもう一度行きたい・苦笑


> 百味ビーンズ、どうでした?
> 子供達の反応が気になります^^
食べましたよー。
また記事にはしますが、不味いものは本当に不味かった・笑

>
> それにしても、待ち時間が凄いですね~~~
> 考えただけで疲れそうです。
> 年ですね^^
いえいえ、あの待ち時間はひどいですよー。
私も並ぶ気にはならないです。
2016年03月20日(Sun) 07:50
No title
編集
ハガキセット 高っっ!!

百味ビーンズも にぃにが欲しがって 探した事あるけど
お高いよね~ マズいのに高いって…( ̄д ̄) 結局、買わなかった(笑)

非日常を楽しむのには たくさんお金が必要なのね~(;´∀`)トホホ。

待ち時間 聞いただけでウンザリ~
でも 多分歩いてるだけでも 十分楽しめそうだよね~♪♪

↓ありがとうっ♪ 二月頃ね!!
確かに そちらの冬休みは短いし お正月明け頃から
春休み前までは 狙い目かもね~(*^^*)
2016年03月20日(Sun) 14:29
No title
編集
ああ~! natsuさんといい sachiさんといい
羨ましい~~!(笑)

もうね、natsuさんのところでも、書き散らかして来ましたけど(笑)
いままで、ブログではあまり触れてこなかったけど、
ワタマス、3度の飯よりも 「映画が好き」といっても過言では
無いくらい、映画が好きでねぇ。。。(涙)

もうね、ジャンル、国籍 問わず、映画だったら何でも、
見たい!!! というくらい 好きでねぇ。

・・・・・・・・
なんですけど、 実は 一度もUSJに行った事が御座いませぬ。。

北は、岩手~ 南は 長崎まで。。 全国各地、
出張やら、旅行やらに出かけているのに~~ 

まぁ、家族の関係ですねこれは。。
嫁さんも、娘も、 それほど映画に興味ないんですよねぇ。。。
唯一、スターウォーズだけは 話が合うくらいで、
それ以外の映画は、 まぁ 見事に 好みが違う(笑)

考えてみたら、ウチから USJって、2時間ちょっとで行けるので、
TDLよりも、全然余裕な筈なんですけどね。。。

いやぁ、行きたいなぁ。。。。。
2016年03月21日(Mon) 01:45
♪maabocoさんへ
編集
> ハガキセット 高っっ!!
すべて高いものばかりだけど、これは半端なく高いよね・苦笑
はがきを書いて送りたかったら、持っていくのがいいなぁって思ったわ。

>
> 百味ビーンズも にぃにが欲しがって 探した事あるけど
> お高いよね~ マズいのに高いって…( ̄д ̄) 結局、買わなかった(笑)
おいしい味はおいしいよ。
不味いものは半端なく不味いけど。。。笑
詰め放題で買った、おすそ分け用のものが少し残ってるので、よかったら送るよ~。


> 非日常を楽しむのには たくさんお金が必要なのね~(;´∀`)トホホ。
ほんと、そんな感じです。


>
> 待ち時間 聞いただけでウンザリ~
> でも 多分歩いてるだけでも 十分楽しめそうだよね~♪♪
>
> ↓ありがとうっ♪ 二月頃ね!!
> 確かに そちらの冬休みは短いし お正月明け頃から
> 春休み前までは 狙い目かもね~(*^^*)

そっかー、北海道は冬休みが長かったよね~。
こちらの冬休みは1月7日くらいに終わるから、その辺りからの寒い時期の平日はねらい目っぽい気がする。
その辺りを目指してきてもいいかもね。
閑散期はチケット代も安いかも。
もしかしたら、来年の冬辺りに来てるのかしら~?・笑
2016年03月21日(Mon) 03:58
♪ワタマスさんへ
編集
> ああ~! natsuさんといい sachiさんといい
> 羨ましい~~!(笑)
いいでしょーー・笑

>
> もうね、natsuさんのところでも、書き散らかして来ましたけど(笑)
> いままで、ブログではあまり触れてこなかったけど、
> ワタマス、3度の飯よりも 「映画が好き」といっても過言では
> 無いくらい、映画が好きでねぇ。。。(涙)
>
> もうね、ジャンル、国籍 問わず、映画だったら何でも、
> 見たい!!! というくらい 好きでねぇ。
>
> ・・・・・・・・
> なんですけど、 実は 一度もUSJに行った事が御座いませぬ。。

そっか、、、よく考えたらUSJって映画ですよね。
ワタマスさんに言われて、気づきました・笑

>
> 北は、岩手~ 南は 長崎まで。。 全国各地、
> 出張やら、旅行やらに出かけているのに~~ 
>
> まぁ、家族の関係ですねこれは。。
> 嫁さんも、娘も、 それほど映画に興味ないんですよねぇ。。。
> 唯一、スターウォーズだけは 話が合うくらいで、
> それ以外の映画は、 まぁ 見事に 好みが違う(笑)
>
> 考えてみたら、ウチから USJって、2時間ちょっとで行けるので、
> TDLよりも、全然余裕な筈なんですけどね。。。
>
> いやぁ、行きたいなぁ。。。。。

映画に興味がなくてもおもしろいと思いますよ~。
せっかくなのでキャンピングカーで出かけて、駐車場のいい場所をとって、あさイチから楽しんでください。
私が行ったときも、キャンピングカーがパークの間近の場所に泊まってて、、、。
キャンピングカーっていいなぁって思ったんですよ~。
2016年03月21日(Mon) 04:03
No title
編集
USJシリーズすごく楽しかったです♪
写真、けっこう同じ所で撮ってるのがあってニマニマしながら読んじゃいました^^
また新アトラクションが出来て激混みしそうなので当分行けないな~!!
因みに私も昔バック・トゥ・ザ・フューチャー乗ってしんどくなったので
それ以来乗ってません(笑)

百味ビーンズ食べましたか?
私は買わなかったのですが。気にはなってます(笑)
また教えてください♪
ゲロの味とハナクソの味~(笑)
2016年03月22日(Tue) 01:14
♪natsuさんへ
編集
> USJシリーズすごく楽しかったです♪
私もnatsuさんのUSJの記事、楽しかった~。
2回で終わらせてしまうなんてもったいない・笑


> 写真、けっこう同じ所で撮ってるのがあってニマニマしながら読んじゃいました^^
同じく!
うちはここはこーだったなぁとか心のかなでおもったり・笑


> また新アトラクションが出来て激混みしそうなので当分行けないな~!!
今回で、1回の2泊くらいの温泉に泊まったのと同じくらいを使っちゃったので、数年に1回かなぁ、、、と。
まぁ、次に当てるときは、旅費も一緒に当てなきゃ!


> 因みに私も昔バック・トゥ・ザ・フューチャー乗ってしんどくなったので
> それ以来乗ってません(笑)
同じだ・笑
私、スパイダーマンも酔った記憶が・・・苦笑

>
> 百味ビーンズ食べましたか?
> 私は買わなかったのですが。気にはなってます(笑)
> また教えてください♪
> ゲロの味とハナクソの味~(笑)
食べましたよ~。
これは食レポする予定です(*^_^*)
本当に不味い味はくそ不味かった!!
2016年03月22日(Tue) 05:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
13位
アクセスランキングを見る>>
カウンター