とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ インスタントヌードル発明記念館

インスタントヌードル発明記念館


USJに行った日はホテルに泊まって(ただのビジネスホテル)、次の日は、インスタントヌードル発明記念館という所に行ってみたよ。

1_201603201030329ab.jpg

入場料無料、駐車場代は必要




泊まったホテル(USJからは離れている)からは45分くらいだったんだけど、、、大阪の道って本当にややこしくって、、

思ったより時間がかかっちゃったわ

(運転は夫です。私は、、、大阪の道は無理だわ~)


記念館に入ってみると、今まで発売されたカップヌードルがたくさん!!

2_201603201030306d9.jpg

ここの小屋で、世界初のインスタントヌードル、チキンラーメンが発売されたみたい。

3_20160320103029616.jpg

インスタントヌードルの歴史の中の所々に、インスタントヌードルの創始者 安藤百福さんの名言が。

4_20160320103027bb2.jpg

なるほどなぁって言葉がたくさん。


その中で、300円払って、オリジナルインスタントヌードルを作るという体験をしてみたよ。

まずは、容器に絵を書いて、、、

6_20160320103026a8d.jpg

スープやお好みの食材を選んで入れてもらうの。

7_20160321040740c01.jpg

絵を書くまでは待たなかったけど、具材を選んで入れてもらうときがすごい列で、、、昼くらいのちょうど多い時間帯になっちゃったからかだと思う。

少ない時間帯(昼以外?)を選んで来ることをお勧めします。

うちは、その時間についちゃったのでしょうがなくやったけど)

USJを考えると、かわいいものだけど、、、待ち時間に疲れ果てた次男。
↓↓
1_201603210416546af.jpg


清潔第一なので、トッピングを入れたりするのは、記念館のスタッフの方。

8_201603210407393f9.jpg

長男に何を入れるか決めた?って聞いたら、長男「海老×4」と。。。

私「えっ、海老嫌いじゃなかったっけ??」

長男「じゃあ、チーズを4回」

いろんな具がある中、ひたすら同じものを入れた長男、おもしろいわ・笑

(同じもの4つもOKです)

こちらが我が家のヌードルたち。

お土産もあるので、8個作ったわ。

2_20160321041652ab8.jpg

蓋をして、、、

9_201603210407387af.jpg

透明のビニールをかぶせて、、、

4_201603210416516fc.jpg

オリジナルのカップヌードルの完成!!

5_20160321041649c4f.jpg

持ち運び用になぜかこんなものに入れて、、

6_20160321041648084.jpg

1個300円でけっこう楽しめるよ~♪♪



カップヌードルの試食コーナー(有料)も。

1_20160321042848d43.jpg

自動販売機で買って、お湯を入れて、その場でも食べられるの。

(混雑時は、テーブルが開くのを待たなきゃいけけど)

我が家は、買って帰りました。

2_2016032104284785f.jpg

トムヤムクンにラクサ

3_201603210428451ca.jpg

JALじゃなきゃ買えないカップめん。

4_2016032104284436a.jpg

北海道限定発売と東海地区限定のもの。

5_20160321042843726.jpg

これはおいしそうだったから。

6_20160321043156c9b.jpg

次男が欲しがったので。。


なかなか楽しめる場所でした♪♪


おなかがすいたし、大阪なので、近くの店でたこ焼き~♪

9_20160321043408357.jpg


たっぷり楽しめた大阪旅行でした☆



Comment

No title
編集
こんにちワイマール憲法!お久しブリーフ!
よしです^ ^

USJからの一連、楽しませていただいてました!
我が家、実はUSJまだ一度も行ったことないんですよね。行く際にはsachiさんの記事を参考にさせてもらいますね!
オリジナルカップヌードル作りは盛り上がりそう!
私ならコロチャー、ガーリック、キムチ、ネギかな^ ^

ズバリ日清麺職人のそれは食べたことないけど、台湾ラーメンはこちら東海地区では大概の中華系料理店にはあるメニュー。辛いのがイケるクチならオススメですよ^ ^
2016年03月21日(Mon) 06:15
No title
編集
楽しそう✨
自分好みのカップラーメン、いいですねえ。
あっ、まっふぃーもチーズ4回かも(笑)
無類のチーズ好き

横浜にもあって、我が家の行きたい場所リストに入ってます(笑)
近いうちに行きたいなぁ。
2016年03月21日(Mon) 07:07
No title
編集
オマケでこっちに寄ったんだ(^_^)

横浜とまるっきり同じだね。
マイカップヌードルはお得感あるよね。
市販のものより高いとはいえ、
この楽しさで300円は安いよね(^^ )

マイカップはもったいなくて すぐには食べられないと思うけど、
賞味期限が1ヶ月だから
忘れないうちにちゃんと食べてねー(^o^)/
ウチは次男だけもったいぶってしばらく飾っておいたら忘れてて
気づいたら3ヶ月経ってて賞味期限切れ(>.<)
でも 食べちゃった (^_^)
2016年03月21日(Mon) 19:51
No title
編集
え~楽しそう!! めっちゃ行ってみたーーいっ(゚∀゚)!!

ちょっと位混んでも カップ麺にしてはお高い??とかも…
USJに比べたら 全部、可愛いもんだよね~(笑)

こーゆう所とか 巨大テーマパークとか キッザニアだったっけ?
そーゆう面白そうな所 北海道に あってもおかしくないのになぁ~(*´з`)
あぁぁ…ただのグチだわ(笑)

2016年03月21日(Mon) 20:12
No title
編集
ここ私も行きたいとこだったんです♪
もう少し子供が大きくなったら行きたいな~って思ってます!!
オリジナルで作れて楽しいですよね!!
「そばですかい」「らーめんですかい」
なるほど(笑)
2016年03月22日(Tue) 01:19
♪よしくんへ
編集
> こんにちワイマール憲法!お久しブリーフ!
おはヨーグルト!お久ぶりの刺身!!


> USJからの一連、楽しませていただいてました!
楽しんで読んでいただけてうれしい~♪


> 我が家、実はUSJまだ一度も行ったことないんですよね。行く際にはsachiさんの記事を参考にさせてもらいますね!
ぜひぜひ!
でも、USJだったっけ?テーマパークは生き物だとかキャッチフレーズがあって、日々進化しているらしいので、数年先にはあまり参考にならないかも・笑


> オリジナルカップヌードル作りは盛り上がりそう!
> 私ならコロチャー、ガーリック、キムチ、ネギかな^ ^
組み合わせもいろいろあって、本当に悩むのよ~。
私はコロチャー×4にすればよかったとか後悔・笑

>
> ズバリ日清麺職人のそれは食べたことないけど、台湾ラーメンはこちら東海地区では大概の中華系料理店にはあるメニュー。辛いのがイケるクチならオススメですよ^ ^

そうなんですね~。
台湾ラーメン、こちらの台湾ラーメン屋さんにもあるけど、東海地方と味は違うのかしら?
辛かった覚えはあります。
2016年03月22日(Tue) 05:29
♪おきらくママさんへ
編集
> 楽しそう✨
親子で盛り上がりますよ~。

> 自分好みのカップラーメン、いいですねえ。
> あっ、まっふぃーもチーズ4回かも(笑)
> 無類のチーズ好き
チーズ4回、スープもすごくチーズって感じになっておいしかったですよ~♪♪
私も息子もチーズ好きです。
同じですね~♪♪


>
> 横浜にもあって、我が家の行きたい場所リストに入ってます(笑)
> 近いうちに行きたいなぁ。
ぜひぜひ!
いったらどんな感じかレポ楽しみにしてます~♪♪
2016年03月22日(Tue) 05:30
♪おでかけ親父さんへ
編集
> オマケでこっちに寄ったんだ(^_^)
せっかく泊まったのでついでにどこかによりたいなって思ってて。
以前から気になってたの。

>
> 横浜とまるっきり同じだね。
まるっきり同じなんだ~。
大阪で横浜と同じものが楽しめるなんて、うれしいわっ♪♪


> マイカップヌードルはお得感あるよね。
> 市販のものより高いとはいえ、
> この楽しさで300円は安いよね(^^ )
そうそう、入館料もかからないし、良心的ですよね♪

>
> マイカップはもったいなくて すぐには食べられないと思うけど、
> 賞味期限が1ヶ月だから
> 忘れないうちにちゃんと食べてねー(^o^)/
さっそく家族で実食しましたよ~。
帰ってからも楽しめるので300円で十分元が取れた感じです・笑


> ウチは次男だけもったいぶってしばらく飾っておいたら忘れてて
> 気づいたら3ヶ月経ってて賞味期限切れ(>.<)
> でも 食べちゃった (^_^)
味は変わってなかったのかしら?
私、賞味期限はけっこうゆるいので、許容範囲かも・笑
2016年03月22日(Tue) 05:33
♪maabocoさんへ
編集
> え~楽しそう!! めっちゃ行ってみたーーいっ(゚∀゚)!!

maabocoさんのおうちの子供たちも好きそうだよね~♪♪

>
> ちょっと位混んでも カップ麺にしてはお高い??とかも…
カップ麺って150円くらいだから倍だよね。
でも、絵を書いて、トッピングを選んでと、いろいろ楽しめるので300円でも高いと感じないの(*^_^*)


> USJに比べたら 全部、可愛いもんだよね~(笑)
USJの後だからじゃない?と突っ込まれそうだけど・笑


>
> こーゆう所とか 巨大テーマパークとか キッザニアだったっけ?
> そーゆう面白そうな所 北海道に あってもおかしくないのになぁ~(*´з`)
> あぁぁ…ただのグチだわ(笑)

そうなの~?
まぁ、うちも陸地続きで大阪に行けるけど、近くはないから。。。
キッザニアも行ったことがない。。
どこでもドアがあればいいのにねぇ。。。笑

2016年03月22日(Tue) 05:36
♪natsuさんへ
編集
> ここ私も行きたいとこだったんです♪
> もう少し子供が大きくなったら行きたいな~って思ってます!!
そうですね~。
もう少し大きくなったら楽しめそうですね(*^_^*)


> オリジナルで作れて楽しいですよね!!
そうそう、大人もの楽しめました♪


> 「そばですかい」「らーめんですかい」
> なるほど(笑)
私もなるほどって思ったわ・笑
2016年03月22日(Tue) 05:42
No title
編集
オリジナルインスタントヌードルめちゃ楽しそう~

1個300円ならお土産にも最適だけど
自分用にもいくつか作りたい感じです。
スープも4種類、具材も豊富だから組み合わせ迷いそう~

そうそう僕も車で大阪行ったことありますが、
大変だった記憶があります…
2016年03月22日(Tue) 10:17
♪ウインオータムさんへ
編集
> オリジナルインスタントヌードルめちゃ楽しそう~
ウインオータムさんのお子さんもうちと同じくらいの年齢だし、
家族で楽しめると思いますよ~(*^_^*)


>
> 1個300円ならお土産にも最適だけど
> 自分用にもいくつか作りたい感じです。
> スープも4種類、具材も豊富だから組み合わせ迷いそう~
でしょー!
一人2個か3個が限度だったと思う。
私もいろんな組み合わせで作りたかったし、プラス料金でもっといろんな具材が入れられてもいいのになんて思いました(*^_^*)


>
> そうそう僕も車で大阪行ったことありますが、
> 大変だった記憶があります…
やっぱり?本当に道がややこしい。
2016年03月24日(Thu) 05:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター