とことんhappy life 一応、、、皆勤賞。

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 一応、、、皆勤賞。

一応、、、皆勤賞。


先週の金曜日が幼稚園の終業式。

昨日から、小学校より1週間ほど早く、幼稚園は春休みが始まったよ~。

っていっても、次男は預かり保育で幼稚園に行ってるけど(^_-)-☆

終業式に、次男は皆勤賞をもらったの。

みんなの前でもらったらしいけど、「ドキドキした」って言ってました(*^_^*)


でね、なぜタイトルに「一応」がついているのかというと、、、




少し前に、次男と出席ノートを見てたの。

母「すごいね~、今の所休み0じゃない?」

次男「一回幼稚園を休んだ気がするんだけどなぁ。。。」

といいながらじっくりと見てみると、6月に一日休んでた。

でも、先生は見落としているらしく欠席「0」と。


どうなるのかな?って思ったら、見落としたままだったらしく、皆勤賞をもらえたの

でも、1回しか休まなかったってすごいことだとおもうんだけどね。

年少さん、休んでた人がけっこういたので。


それを家族に突っ込まれ、「どうする?」と次男。

「ラッキーと思っておけば」とか家族に言われてました。

1_20160323093602cac.jpg


そんな次男、一年間で

身長 105.1cm ⇒ 111.2cm

体重 16.6キロ ⇒ 18.2キロ

足のサイズ 17cm ⇒ 19cm

と成長したよ~。


楽しかったこと ⇒ ばすりょこう

好きな遊び ⇒ ばななおに

給食の好きなメニュー ⇒ レーズンパン

将来なりたいもの ⇒ 消防士

と最後のプリントに書いてたわっ。

消防士は、先に発表したお友達が言ってたからということ。

まだまだ自分がありません・笑




Comment

No title
編集
こんにちは
1日はおまけって事でw
皆勤賞もらっても良いと思います!

それにしても男の子の成長はすごいですね~。
足が2センチも大きくなってる!とびっくりしました。
2016年03月23日(Wed) 10:09
No title
編集
幼稚園の春休みは早いよね~
1日休んだとはいえ・・・幼稚園で休まないってなかなかないことだよね!!!
皆勤賞もらっても全然OKだね~健康第一!すごいね☆

にしても、ばななおに~ってなんだ???
2016年03月23日(Wed) 17:24
♪好張さんへ
編集
> こんにちは
> 1日はおまけって事でw
> 皆勤賞もらっても良いと思います!
ありがとうございます(*^_^*)
1日しか休まなかったって、小さい年ではなかなかないですよねぇ。
長男が年少の時はもう少し休んでた記憶があるので。。。


>
> それにしても男の子の成長はすごいですね~。
> 足が2センチも大きくなってる!とびっくりしました。
入園したときが、17cmがかなりぴったりで、今が19センチじゃ少し大きいくらいなので、1.5cmくらいの成長かなと。
小さい子供の靴のサイズって0.5cm刻みじゃないんですよねぇ。。(+_+)
2016年03月24日(Thu) 05:30
♪ぐりさんへ
編集
> 幼稚園の春休みは早いよね~
ほんとほんと、なぜあんなに早いっておもうわ・苦笑
まぁ、預かり保育なので、あまり変わらないといえば変わらないけど。。。

> 1日休んだとはいえ・・・幼稚園で休まないってなかなかないことだよね!!!
> 皆勤賞もらっても全然OKだね~健康第一!すごいね☆
そうそう、長男が年少の時はもっと休んでた記憶があるので、すごいなって思います。
働き始めて、子供が病気のため休まなきゃいけないってことが全然ないので、親孝行だよね~(*^_^*)

>
> にしても、ばななおに~ってなんだ???
鬼にタッチされると、その場に立って、手をピンと上にあげてバナナのようにならなきゃいけないの。鬼じゃに人にたっちされると、バナナ状態じゃなくなって、普通に走り回れるって感じの鬼ごっこよ。
2016年03月24日(Thu) 05:33
No title
編集
年少さんで1回しか休まなかったってすごいですよね!!
年少の1学期って休む子が多いって聞きますがすごいな~
体力あるんですね♪

うちもね、秋に買った上靴(18.5)毎月体験入園で履いてたんですが
2月の体験入園に時に「入らないーー」って言われて(>_<)
子供の成長ナメてましたわ~(笑)
次男君も大きい方ですよね?
こういう成長記録を見ると私も幼稚園に行かすのが楽しみになってきます♪
2016年03月25日(Fri) 01:51
♪natsuさんへ
編集
> 年少さんで1回しか休まなかったってすごいですよね!!
> 年少の1学期って休む子が多いって聞きますがすごいな~
長男が年少の時はもっと休んでいた記憶があるので、すごいですよね。

> 体力あるんですね♪
体力があるかどうかは???だけど、、、ラッキーだったのかな(*^_^*)


>
> うちもね、秋に買った上靴(18.5)毎月体験入園で履いてたんですが
> 2月の体験入園に時に「入らないーー」って言われて(>_<)
> 子供の成長ナメてましたわ~(笑)
> 次男君も大きい方ですよね?
> こういう成長記録を見ると私も幼稚園に行かすのが楽しみになってきます♪

そう言えば同じ年だったっけ?
次男、大きい方ですよ~。
natsuさんとうちの次男を二人を並ばせると、幼稚園児に見えないかも、、、ですね・笑
2016年03月25日(Fri) 05:16
No title
編集
皆勤賞ってすごい!!一日グレーでも、十分すごすぎです!
うち風邪ばかりでねぇ~~~今日も耳鼻科行ってきます(涙)
月ごとの皆勤賞も・・・・あれ?なかったぞ!
2016年03月25日(Fri) 08:48
No title
編集
我が家のかほも本日めでたく修了式を終えました。
お互い、末っ子の幼稚園年少が修了ですね^^

一応皆勤賞、すごいすごい!^^
昔、バイトの給料が何かの間違いで多く貰ったことがあって、それをバイト先の女将に話したのですが、女将曰く「少なかったら言ってくれればいい。多かった分には黙ってありがたく貰っておけばいい」だそうです。
ありがたく皆勤賞として頂けば良いのでしょう^^

しかし次男クン、たくましく成長してますね!
同い年でもうちのかほと一回り大きいですよ。
ちなみにかほのこの1年の成長がこちら↓

 身長 96.6cm ⇒ 101.9cm
 体重 14.2kg ⇒ 15.1kg

1年前の次男クンは今のかほより大きかったんですね!
2016年03月25日(Fri) 13:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月25日(Fri) 15:45
♪ナナソラママさんへ
編集
> 皆勤賞ってすごい!!一日グレーでも、十分すごすぎです!
ありがとうございます。
私が働き出して、休んでないので親孝行ですよねぇ(*^_^*)

> うち風邪ばかりでねぇ~~~今日も耳鼻科行ってきます(涙)
> 月ごとの皆勤賞も・・・・あれ?なかったぞ!
月の皆勤賞・・・。
そうなんですねぇ。同じ学年の子供が二人いると、風邪とかをもらってくる確率も高いですもんね~(+_+)
2016年03月26日(Sat) 06:18
♪よしくんへ
編集
> 我が家のかほも本日めでたく修了式を終えました。
> お互い、末っ子の幼稚園年少が修了ですね^^
そういえば、同じ年でしたね~。

>
> 一応皆勤賞、すごいすごい!^^
> 昔、バイトの給料が何かの間違いで多く貰ったことがあって、それをバイト先の女将に話したのですが、女将曰く「少なかったら言ってくれればいい。多かった分には黙ってありがたく貰っておけばいい」だそうです。
> ありがたく皆勤賞として頂けば良いのでしょう^^
そのおかみさん、粋なことを言ってくれますね~(*^_^*)
そして、それを正直に言ったよしくんもいいなって思いました。
私なら、、、どうしてたかしら・苦笑

>
> しかし次男クン、たくましく成長してますね!
> 同い年でもうちのかほと一回り大きいですよ。
> ちなみにかほのこの1年の成長がこちら↓
>
>  身長 96.6cm ⇒ 101.9cm
>  体重 14.2kg ⇒ 15.1kg
>
> 1年前の次男クンは今のかほより大きかったんですね!

ほんとだ・笑
一年間でお互い5cmは成長しているから、うちは入学前に成長したっぽいわ・笑
まだまだ中身は年少さんなんですけどね~。
2016年03月26日(Sat) 06:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター