とことんhappy life 花粉症対策のハーブティーはおいしかったわ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPお取り寄せ ≫ 花粉症対策のハーブティーはおいしかったわ♪

花粉症対策のハーブティーはおいしかったわ♪


モニプラファンブログさん×ハーブティー専門店Design with Tea Salonさんより、「花粉対策ブレンド(ハーブティー)」が届いたよ♪♪

3_201603260634072fc.jpg

私、3年ほど前に花粉症を発症し、毎年、花粉症の薬が手放せないの。

今年もやっぱり花粉症にはなっていて、、、

ハーブティー専門店Design with Tea Salon


花粉症の症状は、鼻水と目のかゆみ

一応ね、病院で処方されたアレグラは飲んでいるし、目薬も使っています。

で、薬の効果はあるのかというと、、、その日によって違うのよ~。

花粉の飛散量って毎日違うし、場所によっても違う感じはするし。

なので、薬を飲んでも鼻水が出るときは出るし、目がかゆいときは目がかゆい!!!

それが多少なりとも改善されればいいなぁって思って飲んでみたの。

1_20160326063409cd3.jpg

味はね、、、この前飲んだおいしいハーブティと同じような味♪♪

すっきりとした味わいで、ティータイムにハーブティーを飲む感覚で楽しめるわっ!!


(分かりにくい味の感想ですみません(-_-メ)食レポするリポーターにはなれない。。。)

2_20160326063408afc.jpg

すっきりとした味わいは、ミントの味が強いのかしら?

でも、ブレンドされていて、めっちゃミントって感じじゃないので、ミントが苦手な人でも飲みやすいかも。


10パックあったけど、おいしかったので毎日飲めましたよ~♪♪

続けるにはぴったりの味ですね!!



肝心の花粉症の効果はというと、、、

モニターしながらすみません。

花粉症の軽減は実感できませんでしたm(__)m

でもね、、、これって薬じゃないから、実感できなくて当然なのかなと。

人の体質改善って、短くても3か月はかかるって聞いたことがある。

今自分が食べているものは、数か月後の自分の体を作るもの。


なので、少なくとも花粉症が始まる時期の3か月前から飲み始めなきゃいけなかったのかなと

でも、おいしかったので飲み続けることはできるなって思います。

(以前、花粉症にいいとされる甜茶を飲んだことがあるけど、変な味で、これは毎日飲めないって思ったことがあるので)

30gで1080円+送料。

この他にもおいしそうなハーブティーがあったので、いろいろと組み合わせて買って試してみてもいいかなって思いました。

花粉対策ブレンド

っていうかね、来年は1月ごろから花粉症対策ブレンドを飲んで体質改善をして、花粉症の季節に受けてたちたいなって思ったわ。



デザインウィズティーサロンファンサイト参加中





Comment

No title
編集
実は僕も花粉症で
目のかゆみ、鼻水に悩まされている日々…
このタイトルは一目で気になりました!

この際、味の方はどうでもいいとして…(笑)
う~ん、軽減は実感できずですか…

確かに薬じゃないですからね。
効果は気持ち程度なのか、徐々にって感じなのか、
まぁあくまでも気休めですね。
2016年03月26日(Sat) 08:45
No title
編集
こんにちは
確かに薬の効きが日によっていまいちな日があるって自分も感じていました。
つい薬に頼りがちですが、もう来年のこと考えて今から飲み始め体質改善目指すのもいいかも。とsachiさんの記事を読んで思いました。

薬でもないのに、10かで効果は無理ですよね~w
2016年03月26日(Sat) 12:08
No title
編集
あっ、 あれ~~~??!(笑)

今朝に一回、 10時頃に一回と、  今日だけで
二回コメント入れたのに、 何故だか 投稿できない~~(涙)

三回目のコメントです。

この、ハーブティー 応募したけど、当選しなかった~。
sachiちゃん 当選したんですね おめでとう~。

おっ、sachiちゃんも、 あれっすね、ワタマスと同じで、
効いたかどうか判らない時には、ハッキリ、効果は確認できなかった、
って書く路線ですね♪。 でも、美味しかったので普通に飲める~!!
ってハッキリ書いた方が、 案外いいのかもしれませんね。
その方が、なんでもかんでも、良い! って書くよりも
信用できますもんね。

でも、今年の花粉は、なんだか、酷い日と、全然症状が出ない日と、
まちまちで、判りにくいです。。。
2016年03月28日(Mon) 00:30
No title
編集
おはようございます!

私も花粉症。でもなぜか今年は比較的酷くないように感じてます。
とはいえ、花粉症に改善効果があるってものはやはり気になるわけで、今年は“べにふうき緑茶”なるお茶を買いました^^
ただ、まだ1回しか飲んでない(笑)
続けないとね^^

でも今から3か月後って、6月末か・・・
もはや来年に向けた活動ですね!^^
2016年03月29日(Tue) 06:42
編集
おお、こんないいものも当選・・・
素晴しいですね~。

花粉症には、私はしじゅうむ茶がわりと効果ありました。
ほんとに食事は、未来の自分への投資ですね(*^^*)
2016年03月31日(Thu) 07:21
♪ウインオータムさんへ
編集
> 実は僕も花粉症で
> 目のかゆみ、鼻水に悩まされている日々…
> このタイトルは一目で気になりました!
花粉症だと気になりますよねぇ。


>
> この際、味の方はどうでもいいとして…(笑)
> う~ん、軽減は実感できずですか…

薬じゃないから。。
逆に、効いたら怖かったりして。苦笑

>
> 確かに薬じゃないですからね。
> 効果は気持ち程度なのか、徐々にって感じなのか、
> まぁあくまでも気休めですね。

長く飲むとよくなるかもって感じかなと思っています。
数か月は続けないと、分からないのかなと思いました。
2016年04月01日(Fri) 19:15
♪好張さんへ
編集
> こんにちは
> 確かに薬の効きが日によっていまいちな日があるって自分も感じていました。
> つい薬に頼りがちですが、もう来年のこと考えて今から飲み始め体質改善目指すのもいいかも。とsachiさんの記事を読んで思いました。
>
> 薬でもないのに、10かで効果は無理ですよね~w

基礎化粧品のサンプルも、肌質改善ではなく、パッチテスト感覚だと聞いたことがあります。
長く使い続けると、効果が出るって感じで。

ハーブティーなどの食品も、自分が好きな味かどうかを試す感覚かなと思いました。
長く飲み続けられる味かどうか。

薬でないので、逆に10日間で効果が表れると、副作用などが怖い気がします。

2016年04月01日(Fri) 19:19
♪ワタマスさんへ
編集

> 三回目のコメントです。

それはショックですね~。
何度もありがとうございますm(__)m

>
> この、ハーブティー 応募したけど、当選しなかった~。
> sachiちゃん 当選したんですね おめでとう~。

ありがとうございます。

>
> おっ、sachiちゃんも、 あれっすね、ワタマスと同じで、
> 効いたかどうか判らない時には、ハッキリ、効果は確認できなかった、
> って書く路線ですね♪。 でも、美味しかったので普通に飲める~!!
> ってハッキリ書いた方が、 案外いいのかもしれませんね。
> その方が、なんでもかんでも、良い! って書くよりも
> 信用できますもんね。

モニターって、自分が試したものの感想を正直に書くものだと思っています。
うそはいけないですよ~。
おそらく、企業も試した方の、率直な感想が聞きたいのかなと。
(悪い所があれば、それを参考に改善できるし)

それに、薬でもないのに花粉症が治りましたなんて書くと、薬事法違反になるのでは?って思います。
(以前、何かのモニターの企業の方が、○○が治りましたなどと書かないでください、薬事法違反になりますと書かれていたものを見たこともあるので)


>
> でも、今年の花粉は、なんだか、酷い日と、全然症状が出ない日と、
> まちまちで、判りにくいです。。。

私は毎年そうですよ~。
なので、薬を途中で飲まなかったりして、、、いいんだか悪いんだか。。。
2016年04月01日(Fri) 19:26
♪よしくんへ
編集
> おはようございます!
>
> 私も花粉症。でもなぜか今年は比較的酷くないように感じてます。
> とはいえ、花粉症に改善効果があるってものはやはり気になるわけで、今年は“べにふうき緑茶”なるお茶を買いました^^
> ただ、まだ1回しか飲んでない(笑)
> 続けないとね^^

私もべにふうき茶は飲んでましたよ~。
このハーブティーを飲むまでは。
ただ、花粉症が発症してからの飲用なので、あまり効き目がなかった気がします。

>
> でも今から3か月後って、6月末か・・・
> もはや来年に向けた活動ですね!^^

そうそう、体質は一日で改善されず、、ですよ~!!!
2016年04月01日(Fri) 19:28
♪とむやむさんへ
編集
> おお、こんないいものも当選・・・
> 素晴しいですね~。

おいしいハーブティーは、コーヒー代わりになるのでいいですね♪♪

>
> 花粉症には、私はしじゅうむ茶がわりと効果ありました。
> ほんとに食事は、未来の自分への投資ですね(*^^*)

しじゅうむ茶、、、初めて聞きました。
あとで調べてみます。

食事、、、とむやむさんの記事に書かれてましたね。
ほんと、数か月後の自分への投資ですよねぇ。。。
すぐに効果が出ないから、なかなか続けられないし、お金をかけようとあまり思えないけど。。。(+_+)

2016年04月01日(Fri) 19:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月02日(Sat) 02:48
♪鍵コメさまへ
編集
このコメントをいただいている記事の中の写真ですか?
どの写真か、教えていただければと思います。よろしくお願いします。
2016年04月02日(Sat) 06:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
72位
アクセスランキングを見る>>
カウンター