とことんhappy life 桜並木を歩く! & 当選品

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(4歳)&(8歳) ≫ 桜並木を歩く! & 当選品

桜並木を歩く! & 当選品


今日は、長男関係の行事で、桜並木をウォーキングしよう!っていうイベントに参加してきたの。

(一応、、対象年齢4年生以上。地区の行事なのでなるべく参加したほうがよい)

長男だけの参加でもいいんだけど、普段運動しない次男を歩かせたくて、私と次男も参加。

けっこうハードな道のりを歩いてきたわっ!!




1_2016040322103802b.jpg

行く直前まで雨が降っていたので、長靴&傘を持つというとっても歩きにくいスタイル(-_-メ)

長男は友達と先に行ったんだけど、次男は、いろいろと文句を言いながら最後尾を。

でも、一緒に歩いたおばちゃんがいろいろと話しかけてくれて、だんだんと機嫌はなおったんだけどね!!

目的地に到着したら、お菓子や飲み物、豚汁をもらい、解散。

2_20160403221036514.jpg

そこからはのんびりと、神楽を見たりして過ごしたよ♪♪

3_201604032210351a8.jpg

私はお茶席で抹茶をいただいたわっ。

(ここの会場、とっても良心的な価格設定なの。アイス100円、ペットボトルのジュース(コカ・コーラやカルピスとかのメーカーが)100円。お茶席の抹茶と茶菓子200円・・・。庶民には非常にありがたい価格でした)


長男は午後から友達と約束をしているということで、別行動になり、私と次男は桜並木をふらふら。

4_201604032210330c2.jpg
5_2016040322345878f.jpg
4_20160403223459a76.jpg

カメラのいろんな設定で、桜を撮影してました。


途中で次男、幼稚園のお友達に会い、、釣りが始まる。。。

5_201604032210326a9.jpg

枝やらツルやらにコケや花をくくりつけて、釣ろうとしてました・苦笑


けっこう長い間友達と遊び、お別れした後、、、

次男「桜の花びらは食べられるの?」

私「お茶になってるくらいだから、食べられるんじゃない?」

次男「食べたい」ということで、拾って食べようとしたので、、、「それはきれいじゃないよ~」


といったら、桜の近くで口を開けて、桜の花びらが入ってくるのを待っていました・笑

6_20160403221751452.jpg

けっきょく、口の中には入らなかったけど、手のひらに落ちてきた花びらを食べて満足してました・笑


その後は、遠回りをして、別のお祭りのお店でいろいろ買ったりして、かなり歩いて疲れたわ~(*_*;



そして、その日の晩御飯にとってもおいしいものをいただきました!

伊藤ハムさんの「至福のおいしさプレゼントキャンペーン」で当たった、いとう和牛(鹿児島産)サーロインステーキ用が前日に冷凍で届いたので、、、

1_2016040322250817d.jpg

2_20160403222506193.jpg

おいしいものは、おいしいうちに食べたくって、前日の夜から冷蔵庫でゆっくりと解凍し、、、

焼いてたべたよっ♪♪

3_201604032225059c9.jpg

薄めで大きなサイズ。

分厚い肉より薄い肉のほうが焼きやすいね~!!

家族4人で分けて食べたよ。

味はね、、、とろけるようなおいしさ。

次男はにっこりとしながら、ほっぺたを押さえ「ほっぺたが落ちそう~」と。

ほんと、至福のおいしさで、そのおいしさを思い出すと幸せな気分になれるわ~♪♪

おいしいものをいただけて、幸せ♪


ちなみに、対象商品のバーコードが4枚(3枚?)くらいで応募。

私は、2~3口応募しました。




Comment

No title
編集
すっごーーい!!  桜満開だね~(゚∀゚)
写真もキレーっ♡

こっちは まだ全然…昨日 梅が有名な公園行ってみたケド
門も閉まってたわ…( ̄д ̄)チーーン。

おぉぉ~ニクニク~♪
とろけるような美味しい お肉食べたい~っ!!!
こーゆう風に 皆で食べる時は 焼き方一緒ぢゃなくちゃ困るもんね
家族もsachi派の『レア好き♡』に洗脳しなくちゃね~♪
(タノヤス☆ラジオ♪情報 笑)

2016年04月04日(Mon) 17:11
♪maabocoさんへ
編集
> すっごーーい!!  桜満開だね~(゚∀゚)
天気はイマイチだったけどね~。
毎年、この時期は雨だったり、曇りだったり。。。(-_-メ)


> 写真もキレーっ♡
ありがとう~。


>
> こっちは まだ全然…昨日 梅が有名な公園行ってみたケド
> 門も閉まってたわ…( ̄д ̄)チーーン。
そちらは寒いのね~。



>
> おぉぉ~ニクニク~♪
> とろけるような美味しい お肉食べたい~っ!!!
> こーゆう風に 皆で食べる時は 焼き方一緒ぢゃなくちゃ困るもんね
> 家族もsachi派の『レア好き♡』に洗脳しなくちゃね~♪
> (タノヤス☆ラジオ♪情報 笑)

あれれ?maabocoさんは、いい子、いい子が好みじゃなかったっけ?
レア好きになるの~??

2016年04月04日(Mon) 19:05
No title
編集
満開だねぇヾ(^v^)k
桜と菜の花のコラボって
オジさん大好き(^^ )3

そっちも どーんより曇りなんだねぇ(*_*)
長靴姿で歩いてるってことは足下悪かったのかな。

あ・・・しっかり懸賞もやってるようで。
このお肉ならふるさと納税並みのご褒美(*^^)
2016年04月05日(Tue) 16:21
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 満開だねぇヾ(^v^)k
> 桜と菜の花のコラボって
> オジさん大好き(^^ )3

ピンクと黄色のコントラストがきれいですよね~。
これに青空がプラスされれば最高なのにーーって思います。

>
> そっちも どーんより曇りなんだねぇ(*_*)
> 長靴姿で歩いてるってことは足下悪かったのかな。

家を出た頃は雨だったので、天気予報も雨で天気が回復すると思えなかったし。。。

>
> あ・・・しっかり懸賞もやってるようで。
> このお肉ならふるさと納税並みのご褒美(*^^)

これはなかなかうれしい当選品でしたよ♪♪
2016年04月10日(Sun) 05:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター