とことんhappy life その後のトイレの話

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPマイホーム ≫ その後のトイレの話

その後のトイレの話


先日、次男がおもちゃを流して詰まらせたトイレ、、、2日後にさっそく業者(クラシアン)にきていただきました。






業者の方、さすが専門でテキパキとこなされていましたよ~。

2時間くらいで終わると言われていたのですが、その通りの時間でした。

1_201605010615346ac.jpg

これが、今まで使っていたトイレ。

リフォームはしたんだけど、経費削減ということで以前使っていた便器をそのまま使っていたの。

おそらく20年以上前のものかなぁ。。

暖房機能だけついたもの。

夫もね、ウォッシュレットつきのものにそろそろ替えたいと思っていたところで、タイミング的にはよかったのかしら。。。

下調べもする時間もなく、突然だったけど・苦笑


肝心の、アイコンはというと。。。

2_20160501061532203.jpg

トイレを揺すって揺すってやっと出てきました。

業者の方曰く、これだけやってやっと出てきたということは、水圧で流すこともできず、トイレを詰まらせたときに使う、スポスポするもの(正式名称は??)でもとれなかっただろうと。

トイレの中の空洞にすっぽりと入っていたらしい。



そして新しくなったトイレは、、、

4_20160501061531810.jpg

なかなか快適ですよ~。

小でもティッシュは流れるし、(小でティッシュが流れないものもありますよね~)

掃除もしやすい♪♪

6_2016050106323314d.jpg

便座やウォシュレットはクラシアンオリジナル。

だから安いらしい。

価格は11万円ほどでした。

(実はネットでクラシアンを検索したとき、何年も前の口コミですが、クッションフロアの貼り替えを勧められたやら、オプションを勧められると書かれていたので、いろいろとオプションを勧められるかと思い、身構えていたけど、オプションを勧められることもなく、見積もり通りでした♪♪)

その後、ホームセンターのチラシでトイレの交換の価格を見たら、同じくらいの値段だったので、便器の交換はそのぐらいが相場なのかなと。


楽天で見ると、便器の価格がこのくらい。

それに、便座を選んで+αで高くなるみたいね~。




取り付け料金を含めたら、楽天で買っても同じくらいか、多少は楽天のほうが割安なくらいなのかなと思いました。




ちなみに、トイレに子供のおもちゃを流される方って多いらしいですよ~。

業者の方も言われていました。

で、ネットで調べたときに知ったのですが、家財保険などの保障の内容によるけど、

子供が流してしまったおもちゃを、業者に依頼して取ってもらった時の料金、、、突然の事故ということで、保険の適用になることもあるらしいです。

実際に半額くらいが保険でカバーできたとブログに書かれている方もいました。


うちの場合は、、便器ごと交換しちゃったので、無理だろうけどね・笑





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おもちゃが無事取れてよかったね。
うちは幸い、おもちゃを流したことはないけれど・・・大変なのね。
ホント、掃除がしやすそうで、よさそうだね~~~
2016年05月01日(Sun) 10:56
良かったぁ♪
編集
前回の投稿から読ませていただきました。
何もこんな時に・・・ってタイミングで流してくれたのですね。(^o^;)

「大工さん呼んで!」っていうのが凄いわぁ。
普通はそこまで回らないもの。

それにしても、取り替えたい・・と思っているタイミングで良かったですよね。
これが取り替えたばかり・・とかならゾッとしちゃいます。
玩具も無事返ってきて良かった❤

保険情報、しっかりインプットさせていただきました!
何かあったら思い出そう・・何事も起きてほしくないけど。(笑)

2016年05月01日(Sun) 15:39
♪ぐりんさんへ
編集
> おもちゃが無事取れてよかったね。

でも、そのおもちゃはまだ家の中に入れていない。。。
中に水滴があって、どうも抵抗が・・・(+_+)


> うちは幸い、おもちゃを流したことはないけれど・・・大変なのね。
うちも長男の時はなかったわよ~( ゚Д゚)


> ホント、掃除がしやすそうで、よさそうだね~~~

うんうん、時代とともに使いやすくなってきてるみたいね~♪♪
2016年05月01日(Sun) 18:13
♪つっちーさんへ
編集
コメントありがとうございます♪♪

> 前回の投稿から読ませていただきました。
> 何もこんな時に・・・ってタイミングで流してくれたのですね。(^o^;)
そうなんですよーー。
しかも、先生が来られる前に大泣きし始めて、泣きやませるもの大変でした(*_*;

>
> 「大工さん呼んで!」っていうのが凄いわぁ。
> 普通はそこまで回らないもの。
うーーん、どうなんでしょう。
なんて他力本願って思ったけど・笑
↑のように考えれば怒りも少し減るかなっ・苦笑

>
> それにしても、取り替えたい・・と思っているタイミングで良かったですよね。
> これが取り替えたばかり・・とかならゾッとしちゃいます。
確かに!
リフォームの時に古い便座を使っててよかったって感じですよねぇ。。。


> 玩具も無事返ってきて良かった❤
でも、、、汚そうで部屋には入れてません。
中に水滴がついてて、、、、
本当はドライバーで分解して消毒したいけど、次男が分解するのは嫌というので、部屋にいれずそのまま。


>
> 保険情報、しっかりインプットさせていただきました!
> 何かあったら思い出そう・・何事も起きてほしくないけど。(笑)
補償の内容によるので、そこはしっかりと確認しておいたほうがいいですよ~!!
うちは、「そんな補償には入ってなさそう」だとか言ってたし。
小さい子供がいる間は、家財保険のオプションをしっかり吟味して、追加したほうがいいのかもしれないですね~!
2016年05月01日(Sun) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
60位
アクセスランキングを見る>>
カウンター