とことんhappy life GWの真っただ中の遠足

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ GWの真っただ中の遠足

GWの真っただ中の遠足


5月2日はGW(って映画業界が作った単語みたいね~、NHKではGWって言わないらしい。大型連休って言うんだって)の中の平日。

学校は普通に登校する日だよね?

(行った所で、小学生や中学生らしき子供を連れた家族がちらほらいたので、2日に学校が休みの所もあるのかしら??とちょっと疑問だったけど)

うちの長男と次男も普通に学校でした。

でもね、、、次男の幼稚園は「親子遠足」

大型連休のど真ん中の平日。

私はもちろん仕事があったんだけど、休みました。

ひじょーーーに休みにくかった

長い休みを利用して、家族で帰省しているため欠席している子もいたし、、、

幼稚園もちょっと遠足の日程を考えてほしいわ~





今回行ったのは隣町のちょっと大きな公園。

来るまで行けば近いけど、、、あえて電車とバスを乗り継いで行ったの♪♪

5_2016050306052750e.jpg

子供たちに、公共の乗り物のマナーを学んでもらうため。

6_20160503060526288.jpg

車がメインの地域だからね~、電車やバスにほとんど乗ったことがない子が多いの。

(私は実家に帰るときとかによく電車やバスを利用しているけどね)



着いたらさっそく、いろんな遊具で遊んでましたよ~♪♪

連休の前半に、高い遊具を克服したみたいで、高い所も登れるようになってたわ♪

8_20160503061058fe4.jpg


女子とも仲良く遊んだり♪

2_2016050306053019f.jpg

とっても楽しそうでした~♪♪

1_2016050306053248c.jpg


暑いくらい天気がよくって、けっこう疲れたけどね~♪♪



駅でお決まりの記念撮影。

4_20160503060529581.jpg

高さが足りてないけど・笑



4月中の幼稚園は、給食がなく12時前にはお迎えだったの。

次男は預かり保育だったので、お弁当を持っていってたけど。

4_2016050306180122c.jpg2_2016050306180489e.jpg
1_20160503061908775.jpg3_201605030618030ad.jpg

5月からはようやく給食開始♪

でも、、、私と夫が弁当なので、さほど大変さは変わらないけどね~・苦笑



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
40位
アクセスランキングを見る>>
カウンター