とことんhappy life 消せるボールペンは使えない! & お届け物

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP懸賞 ≫ 消せるボールペンは使えない! & お届け物

消せるボールペンは使えない! & お届け物


最近、ちょくちょくもらうことのある消せるボールペン、使えないなって思える出来事が先日あったの。




それは数日前、懸賞ハガキを書いてたの。

長男もコロコロコミックの懸賞ハガキを書いて、何枚かまとめて投函することに。

でね、その前にプールで遊ぼうってことで、車の中にはがきを入れたまま数時間、はがきを放置。

その後、いざ投函しようと思って葉書を見たら、、、

3_20160505064345ed0.jpg

あれっ?文字が消えてる???

長男が書いたアンケートはがきも。

4_201605050643447ea.jpg


よく考えてみたら、このはがきを書いたときに使ったものが、消せるボールペン

消せるボールペンって確か、摩擦熱で消せるんじゃなかったっけ??

ってことは、晴れて暑い日に車の中に、はがきを置いてたから、太陽の熱で消えた??

暑い所に置いていたら、文字が消えるなんて、このボールペン使えない~!!!

消せるボールペンで日記とか、家計簿とか、消えてほしくないものを書いている人ってたくさんいると思う。

消せるボールペンは気をつけなきゃいけないなって思ったわ。

っていうか、もう使いたくないかな。

熱で消えるということは鉛筆より良くないよ~!!



ここ最近のお届け物は、、、


ネット応募で洗剤。

1_20160505064348350.jpg

はがき応募で2000円の商品券。

2_20160505064347865.jpg

クックパッドさんより、お酒。

5_2016050506434214e.jpg

はがき応募で2000円の商品券。

6_2016050506540435b.jpg


応募、頑張るぞ~!!

っていうか、これ以前にも消せるボールペンで書いた懸賞ハガキがたくさんあったんだけど、、、配達しているうちに消えてるものもあるかもしれないねぇ。。。

だから当たらなかった?・苦笑

(↑いえいえ、運が悪かっただけよ・苦笑)




ちなみに、消せるボールペン、、、ちょこっと検索してみたら、冷凍庫に入れると文字が復活するらしいね~!!

私が書いたのは応募はがきなので、熱で消して、普通のボールペンで書きなおしたけどね!


Comment

No title
編集
消せるボールペン…
知りませんでした。

一見便利そうですが、
ボールペンって元々大事な書類以等に
サインを保存しとく用途が主な気がします。
消さなければいけないのなら最初から鉛筆で記入すればいい話で、
消せるボールペン存在自体が本末転倒ではないでしょうか?!
2016年05月07日(Sat) 09:10
♪ウインオータムさんへ
編集
> 消せるボールペン…
> 知りませんでした。
数年前に発売されて、話題になったことがあるような。。。


>
> 一見便利そうですが、
> ボールペンって元々大事な書類以等に
> サインを保存しとく用途が主な気がします。

でしょーー、会社でそのボールペンで書いた書類があったりしたら、お客さんに書きなおしてもらわなきゃいけないし、、、(+_+)

> 消さなければいけないのなら最初から鉛筆で記入すればいい話で、
> 消せるボールペン存在自体が本末転倒ではないでしょうか?!

だと思います。
熱で消えてしまうので、鉛筆よりもたちが悪いといえば悪い気がします。。。

使い道によっては便利らしいですが。。。
問題集に消せるボールペンで回答を書き、消したいときはドライヤーをあてて消せば、また使えるとか。
2016年05月07日(Sat) 15:21
No title
編集
消えるボールペン 発売された頃は便利で、使っていましたけど、
どういう仕組みなんだろう?? って 調べてみたら、
裏に付いている ラバーで、擦ると 摩擦熱で消える って書いてあったので
えっ? 熱で消える?! って思い 試してみたら、 確かに消える・・(涙)
やっぱりそれでは 会社では使えないですよね。
子供にあげました。  子供が 宿題のマルバツで、使っています。
2016年05月12日(Thu) 10:10
♪ワタマスさんへ
編集
> 消えるボールペン 発売された頃は便利で、使っていましたけど、
> どういう仕組みなんだろう?? って 調べてみたら、
> 裏に付いている ラバーで、擦ると 摩擦熱で消える って書いてあったので
> えっ? 熱で消える?! って思い 試してみたら、 確かに消える・・(涙)

夏の車に入れておくと消えるくらいの熱なので、保存文書には使えないですよね。


> やっぱりそれでは 会社では使えないですよね。
> 子供にあげました。  子供が 宿題のマルバツで、使っています。

宿題の○×くらいならいいけど、黒板に書かれたことをノートに写すのはちょっとって感じですよね~。

あまり使い道がなくなったけど、、、それでもいろんなところでいただくことがあり(+_+)
2016年05月14日(Sat) 10:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター