とことんhappy life 2016年子供の日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP季節の行事 ≫ 2016年子供の日

2016年子供の日


少し前の話だけど、5月5日の子供の日の話。

1_201605190541478ae.jpg

2_20160519054145597.jpg
↑こいのぼりと、5月人形は4月の終わりに出したよっ。いつしまおうかなぁ。。。





パパはバレーの試合だったっけ??

体調が悪かったっけ?

(最近のことが思い出せないわ・苦笑)

とりあえず、パパは一緒に過ごせないので、それならせめて子供たちが喜ぶ所にって思って、映画に行くことに!

長男が行きたい映画は「ドラえもん」。

時間を調べたら、9時前から上映の1本限り。

慌てて、準備して出かけたよ~(*^_^*)


「ドラえもんを見に行く?」って聞いたときの長男のすごーーくうれしそうな顔、よっぽど行きたかったのね~って思ったわ♪♪(うちはパパが映画館が嫌いなので、ほとんど映画に行くことがないの)

8_20160519054212277.jpg
↑ドラえもんとは関係ないけど、写してみた・苦笑

次男も一緒に行ったんだけど、途中で怖いシーンがあり、怖くなったようで、私のほうに向いてしがみついてきて、、、「帰りたい」と

まだ兄弟二人で映画を見せて、私は外で待ってのーーんびりはできそうにないわ~って思ったわっ。


帰りにショッピングセンターをふらふらしてたら、仮面ライダーに遭遇。

ショーが終わった後の、カメラ撮影の最後の辺りだったので、待たずに写真だけ撮れたわっ♪♪

9_201605190542111dc.jpg

子供の日の晩御飯は、、、

4_20160519054142b40.jpg

印刷したこいのぼりで、ちょっとだけ子供の日っぽく。

6_2016051905414177d.jpg

お寿司にこいのぼりをたててみたり、

3_20160519054144e20.jpg

箸袋をこいのぼりにしたり。

小物に頑張ってもらいました(*^_^*)


駄菓子屋さんでたくさん買った駄菓子が子供の日のおやつ♪♪

7_201605190909136a9.jpg

懐かしのお菓子がいろいろ。

自分が子供のころにあったものと同じものもあったけど、お値段は、2~3倍以上になってて驚いたわ~!!!

これだけ買って700円くらいはしたので、高いよね!!



Comment

No title
編集
sachiさんが、連休ネタ無しで終わるとは思ってませんでしたよ(^^♪
パパが動けなかったんだねぇ(>_<)

ドラえもんの映画って、
子供向けにしては長いと思いません?
お兄ちゃんだったら大丈夫だったかな(^^♪

せっかくゴーストに会えたのに、
どうしちゃったの? 浮かない顔しちゃって (´▽`)

え? 300円ぐらいにしか見えないけど(@_@;) 高いわー(~_~メ)
2016年05月19日(Thu) 12:30
No title
編集
めちゃめちゃ子どもの日っぽい雰囲気。
頑張ってますね~
中でも箸袋の鯉のぼりは面白いです!

我が家も鯉のぼり出して いつしまおうか…って思ってます。
(5月20日現在)
いつ頃がしまい時期なんですかねぇ~?
2016年05月20日(Fri) 10:12
♪おでかけ親父さんへ
編集
> sachiさんが、連休ネタ無しで終わるとは思ってませんでしたよ(^^♪
> パパが動けなかったんだねぇ(>_<)

ちょくちょくと出かけてはいるけど、忙しくてなかなか記事が書けず。。。
今年も役員をやってて、その書類やらを書くのが優先になったり( 一一)


> ドラえもんの映画って、
> 子供向けにしては長いと思いません?
> お兄ちゃんだったら大丈夫だったかな(^^♪

確かに、普通に2時間くらいはありますもんね~。
次男もこわくなければ大丈夫だったのかなぁ。。


> せっかくゴーストに会えたのに、
> どうしちゃったの? 浮かない顔しちゃって (´▽`)
これね、4人くらいまとめて撮影で、この後にっこりもあったけど、たくさん知らない子がうつってたからこの写真にしたのよ・苦笑


>
> え? 300円ぐらいにしか見えないけど(@_@;) 高いわー(~_~メ)
でしょ!
昔10円くらいのものが30円だったり、20円くらいのものが50円だったり、物価が上がったなぁって切実に思ったわ・苦笑
2016年05月21日(Sat) 17:32
♪ウインオータムさんへ
編集
> めちゃめちゃ子どもの日っぽい雰囲気。
> 頑張ってますね~
そう思っていただけるとうれしいです(*^_^*)

> 中でも箸袋の鯉のぼりは面白いです!
こいのぼり、ペーパークラフトで検索したら、いろいろと出てきましたよ~♪♪



>
> 我が家も鯉のぼり出して いつしまおうか…って思ってます。
> (5月20日現在)
> いつ頃がしまい時期なんですかねぇ~?

以前は5月いっぱいは出してたけど、雨の日に上げ下げするのが面倒で、、、、
そろそろ片付けようかなぁと思ってます。
幼稚園もこいのぼりはもう飾っていないようだし。
2016年05月22日(Sun) 08:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
40位
アクセスランキングを見る>>
カウンター