とことんhappy life 世界ヌードル紀行(1)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ 世界ヌードル紀行(1)

世界ヌードル紀行(1)


昨日は小学校と幼稚園の運動会。

午後からは町民運動会。子供も学年が上がってくると、親が出なきゃいけない競技も増え・・・わたくし、筋肉痛です。

(次の日に筋肉痛だったので、ちょっとほっとしてるけど、筋肉痛が2日後とかに出てこなくてよかった・笑)



あとね、昨日の朝、パソコンをつけっぱなしにしてたら、勝手にWindows10がインストールされてたわ。

運動会前に、パソコンにカメラのデータを移したかったのに、パソコンが使えなくて困ったし。。。(別のパソコンを使ったので、とりえあず、何とかなったけど)

Windows10に勝手にインストールされるって、今、ちょこっと問題?にもなってるみたいですねー。

フェイスブックの記事にも出てたし、検索してもけっこう記事が出てくるし。

個人的には、使い勝手も悪くないし、今後、有償になるらしいので、いいんだけどね。。。

これが、会社のパソコンとなると、勝手にインストールされると困ることもあるよねぇ。。。


と前置きが長くなったけど、最近、カルディやらスーパーでちょこちょこといろんな国のヌードルを買って楽しんでるの♪♪




日清のトムヤムクンヌードル。

1_20160522090146057.jpg

カップヌードル発明記念館で買ったもの。

8_20160522090336212.jpg

お湯を入れて3分経った後、トムヤムペーストを入れて食べるよ。

5_20160522090152b76.jpg

味はね~、トムヤムクンの味♪♪

日本人向けに食べやすくなってる気がします(*^_^*)

辛いので、子供は無理だったけど・笑


日清のシンガポール風ラクサヌードル。

2_201605220901484df.jpg

ラクサペーストというものがついてます。

3_201605220901498f9.jpg

スパイスの辛さは感じられるけど、ココナッツミルクの甘さでマイルドな感じになっていて、子供でも食べられるかも。

(ちなみに、ラクサは食べたことがないので、本物の味は分かりません・苦笑)

4_2016052209015020b.jpg

ココナッツミルクの甘い感じがおいしかったわ♪♪


パクチー焼きそば。

カルディで購入。

6_20160522091308450.jpg

これはね、、、めっちゃパクチーでした!!

7_20160522091309b64.jpg

「パクチー好きもうなる」とパッケージに書かれてたけど、ホントにそんな感じ・笑

香りも風味もパクチーって感じで。。。

乾燥したパクチーって、パクチー感がイマイチだなぁって思ってたんだけど、このヌードルに入っていたパクチーは違うね!

パクチー好きはおいしいって思える焼きそばかなっ♪♪



今回食べたヌードルたち↓↓↓











Comment

No title
編集
なんと!!勝手にインストールされることがあるんですか?!
インストールされると使えなくなるものもあるの?!
私なんとなくまだやっていません。最初にやるとバグが出るんじゃないかって避けて通ってきたけど・・・どうなんでしょ?!
2016年05月22日(Sun) 13:55
♪ナナソラママさんへ
編集
> なんと!!勝手にインストールされることがあるんですか?!

今朝、うちの義母、ブログを書いている時に突然、インストールが始まったと言ってました。
おそらく何らかのメッセージはあったけど、気づかなかった感じだとは思うけど、やっている最中にインストールが始まり、何もできなくなると困りますよねぇ(-_-メ)


> インストールされると使えなくなるものもあるの?!
> 私なんとなくまだやっていません。最初にやるとバグが出るんじゃないかって避けて通ってきたけど・・・どうなんでしょ?!

パソコンのソフトによってはあるかもしれないですよね~。
特に昔のものだとあるかも。
購入したときのパッケージに、対応のOSがWindowsいくつとか書かれてるかとは思うけど。。。

2016年05月23日(Mon) 05:31
No title
編集
運動会~お疲れ様~
って、学年があがると、親競技増えるって・・・困るね^^;

ウインドウズ10!そう、勝手にインストールされる・・・
こないだ使ってる最中に勝手にはじまってしまったので、強制終了かけちゃった^^;
10は、どうなんだ?って思ってたし。。。
使いやすいんだ???
でも、うちのプリンターが古くて、10だと使えないから、まだまだこのままじゃないと困るのよね。

パクチ~やきそば!!!
めっちゃ気になってたの!!
そっか、美味しいのね~今度カルディいったら、買ってみるわ!!!
2016年05月23日(Mon) 17:09
♪ぐりんさんへ
編集
> 運動会~お疲れ様~
> って、学年があがると、親競技増えるって・・・困るね^^;
そうそう、町民運動会もあるので、子供より今後はたくさん競技が増えるかも。。。

>
> ウインドウズ10!そう、勝手にインストールされる・・・
> こないだ使ってる最中に勝手にはじまってしまったので、強制終了かけちゃった^^;

義母も、昨日の夜に勝手に始まってしまって、途中で書いた文章が消えたらしい。
状況は分からないけど、使ってる最中にって、ひどいよねぇ((+_+))


> 10は、どうなんだ?って思ってたし。。。
> 使いやすいんだ???
> でも、うちのプリンターが古くて、10だと使えないから、まだまだこのままじゃないと困るのよね。

今朝発覚したんだけど、私のパソコンにOfficeの古いバージョンが入ってたの。
使えなくなっちゃった~(-_-メ)
マイクロソフトのサポートも終了している製品なので、どうにもならない??

役員の仕事で、エクセルやワードを使いたかったんだけどね~。
望んでもないのに勝手にバージョンアップされるなんて、暴挙だわっ(-_-メ)


>
> パクチ~やきそば!!!
> めっちゃ気になってたの!!
> そっか、美味しいのね~今度カルディいったら、買ってみるわ!!!

美味しいかどうかは、、、パクチーって感じだったけどね(*^_^*)
パクチー好きならおいしいかなぁ。。。

2016年05月24日(Tue) 04:51
No title
編集
windows10は 完全に ウイルスですよね。 酷すぎる・・・・・・
自分はどちらかと言うと、 詳しい方なので、当然 会社で使っている
自分の テスクトップパソコンと、ノートパソコンは、 自動的にインストールされないように
解除してあったんですけどね、 自宅のパソコン。。 基本的に、家でも ワタマスは
会社のパソコンを使っているので、 全然 個人のPCの方は
嫁さん 専用になってて、 つい先日、なんかwindows がどうとか 
話しているので てっきり 自分で解除したんだと思っていたら、
突如 自動的にインストールが始まって、 あれれ? 
先日 解除しなかったの~~?? って聞いたら、だってやり方判らないし。。
との事。  反省。。  そりゃぁ そうだよねぇ、
 結局、何かのエラーで バージョンアップが止まってしまって、
バージョンアップされずに済んだのですけど、 ふっと思ったのが、
これって、 バージョンアップしたくなくても 勝手にアップされちゃう人
世の中にごまんと いる気がするんだけど、  詐欺でしょ~~!! って
思いました。  あれは、本当に ウイルスよりも性質が悪いと思います
2016年05月25日(Wed) 14:06
♪ワタマスさんへ
編集
> windows10は 完全に ウイルスですよね。 酷すぎる・・・・・・

ほんと、まさしくウイルスですよ~!!!!!!


> 自分はどちらかと言うと、 詳しい方なので、当然 会社で使っている
> 自分の テスクトップパソコンと、ノートパソコンは、 自動的にインストールされないように
> 解除してあったんですけどね、 自宅のパソコン。。 基本的に、家でも ワタマスは

無視してたら、インストールされないと思ってたんですけどね。
普通の感覚ならそうじゃないですか~。
「はい」ってボタンを押さなきゃ、しちゃダメでしょ!!

自動的にインストールなんてありえない。
ほんと、ウィルスですよ!!!



> 会社のパソコンを使っているので、 全然 個人のPCの方は
> 嫁さん 専用になってて、 つい先日、なんかwindows がどうとか 
> 話しているので てっきり 自分で解除したんだと思っていたら、
> 突如 自動的にインストールが始まって、 あれれ? 
> 先日 解除しなかったの~~?? って聞いたら、だってやり方判らないし。。
> との事。  反省。。  そりゃぁ そうだよねぇ、


うちのは母、最後の「同意しますか?」で長い同意文章が出てきて、読むのも嫌になり、怖くなって、同意しなかったら、日本語入力ができなくなったのよ~!!

たまたま、うちに来る予定があったので、ノートパソコンを持ってきてもらい、直しました。


>  結局、何かのエラーで バージョンアップが止まってしまって、
> バージョンアップされずに済んだのですけど、 ふっと思ったのが、
> これって、 バージョンアップしたくなくても 勝手にアップされちゃう人
> 世の中にごまんと いる気がするんだけど、  詐欺でしょ~~!! って
> 思いました。  あれは、本当に ウイルスよりも性質が悪いと思います

ほんとほんと、ウイルスだったら駆除できるけど、OSだから、駆除されることもなく。
ネットでも批判がかなりですね。これって日本だけ?海外ではどうなるのかしら??
今後、どうなるのかしら??

ちなみに、私はOSをWin8に戻しました。
10の使い勝手はいいんだけど、Officeが使えなかったので。

インストールして31日以内なら戻せるらしく。
戻したら、無線LANが使えなくなったので、また設定しなきゃいけないけど。。。

OS、Winsdows10にアップグレードしなかったら今後、どうなると思います??
どうするのが最良なのか。。。
2016年05月26日(Thu) 05:10
No title
編集
sachiさん こんにちは♪
ウィンドウズ10の紹介されていた記事、参考になりました。ありがとうございます!!
我が家は幸いにもまだ10に移行されていません。
でも将来的に10にしないと不都合が生ずるのか?そんな不安がよぎります。
パソコンに詳しくない人にとって本当に不親切ですよね。
また色々と教えてください。10の使い心地なんかもブログに書いていただけるとありがたいです(*^_^*)
2016年05月28日(Sat) 05:53
No title
編集
この10は問題になってきてますよねぇ(>.<)
最終的には10にした方がいいのだろうけど、
いきなりやられちゃうと、
ソフトや周辺機器が作動しない事もあるしね。
なにより慣れないので使い勝手が・・・(*_*)

世界ヌードル紀行ってのはアレかな。
ヌードル記念館 でいろいろ買ったからハマったかな(^_^)
個人的には世界のものよりも国内の地域限定の方が興味あるなo(^-^)
どん兵衛の北海道限定とか、どの程度の味の差なんだろう??
2016年05月28日(Sat) 06:48
♪みなみのままさんへ
編集
> sachiさん こんにちは♪
> ウィンドウズ10の紹介されていた記事、参考になりました。ありがとうございます!!
> 我が家は幸いにもまだ10に移行されていません。
> でも将来的に10にしないと不都合が生ずるのか?そんな不安がよぎります。
> パソコンに詳しくない人にとって本当に不親切ですよね。
> また色々と教えてください。10の使い心地なんかもブログに書いていただけるとありがたいです(*^_^*)

お返事が遅くなりましたが、もしかしたら、みなみのままさんのパソコンもWin10になっているかもしれないですね。
この記事の後、もっと強引に、アップデートされたという記事も見かけたので。

いきなり、アップデートされて困ったなど、いろいろと物議をかもしだしていますよね(-_-メ)
Win10の使い勝手はよかったですよ。
ただ、使えないソフトがあったので、戻しましたが。
後ほど、記事にしますね~。
2016年06月03日(Fri) 21:25
♪おでかけ親父さんへ
編集
> この10は問題になってきてますよねぇ(>.<)
一時期、物議をかもしだしてたけど、数週間経って落ち着いてきたのかしら??

> 最終的には10にした方がいいのだろうけど、
> いきなりやられちゃうと、
> ソフトや周辺機器が作動しない事もあるしね。
> なにより慣れないので使い勝手が・・・(*_*)
そうそう、いきなり、強引にって言うのが納得できないんですよ~!!!


>
> 世界ヌードル紀行ってのはアレかな。
> ヌードル記念館 でいろいろ買ったからハマったかな(^_^)
それもあるけど、もともと、いろんな国のものを試すのが好きだったのでって言うのもあるかな♪♪


> 個人的には世界のものよりも国内の地域限定の方が興味あるなo(^-^)
> どん兵衛の北海道限定とか、どの程度の味の差なんだろう??
北海道限定、、、、気が付いたら夫が食べてました(+_+)
味の違いが分からなかった~!!!

関東と関西のどん兵衛は食べ比べたことがありますよ~♪♪
2016年06月03日(Fri) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター