とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ フリー参観日(年中・5月)

フリー参観日(年中・5月)


参観日が多い、次男の幼稚園。

今年度2回目の参観日♪




フリー参観なので、好きな時間に行って、子供たちの様子を参観できるの。

私は、自由時間に行って、様子を見ようかなって思っていくと・・・

突然、運動教室が決まったらしく、外部の先生に教えてもらっていました。

2_20160605094854112.jpg

分かっていたら、ビデオを持ってきてたのにーー!!!!!

1_201606050948550b8.jpg

11人という少人数だし、広いのに、なぜこの二人は密着している??・笑


運動教室の後は、裏の畑で玉ねぎの収穫。

3_20160605094852c88.jpg

今年は玉ねぎが不作だというのに、こちらの畑では大きな玉ねぎが収穫できてました♪♪



教室の子供たちの作品。

4_20160605094851e60.jpg

目と口を書くだけなので、みんなおんなじ感じかな??

5_201606050948493c1.jpg



6_20160605095347450.jpg


玉ねぎを収穫した後は、好きな遊びをしてました。

8_20160605095345b72.jpg

砂場に深い穴を掘ることを最近は頑張っているという次男。

よく見ると、、、

9_20160605095344b16.png

鼻水が・・・!!

この鼻水をどうするのか見ていたら、ポケットからハンカチを出して拭いていました。

ハンカチという所が気になるけど、以前は服の袖で拭いていたので、それを考えると成長かしら・苦笑

(半袖で袖がなかったからかな?とも思うけど)

10_20160605095342d53.jpg

水を使ってダイナミックにやっているけど、年中になると、皆、服を汚さないようにやっている感じがしたわっ(*^_^*)


次は給食とかもあったけど、仕事もあるので、こっしょりと幼稚園を後にしました♪♪




Comment

No title
編集
フリー参観なのね~♪
ジッと机で作業してるよりも…そーゆうのも大事なんだけど(おとうと君には)
より普段の様子が見られてイイねぇ~(*^^*)

それにしてもダイナミックな遊び~っ!!!
自分では させてあげられないから (sachiちゃんなら大丈夫そうだけど)
幼稚園でやってくれるならありがたい~♪

11人なんだね~!! 少ないのは先生の目も届くし良いと思うなぁ~(^_-)-☆
 
2016年06月05日(Sun) 21:42
♪maabocoさんへ
編集
> フリー参観なのね~♪
> ジッと机で作業してるよりも…そーゆうのも大事なんだけど(おとうと君には)

ほぼ、動いて何かをしている時間なので、maabocoちゃんの所のおとうと君も、さすがに変顔をする時間が減るかもね~・苦笑

> より普段の様子が見られてイイねぇ~(*^^*)

そうそう、普通の参観日よりおもしろいかも(*^_^*)

>
> それにしてもダイナミックな遊び~っ!!!
> 自分では させてあげられないから (sachiちゃんなら大丈夫そうだけど)
> 幼稚園でやってくれるならありがたい~♪

私も一緒に入って遊びたいかも・笑
暑い日とかは特にね~!!
砂場と水って気持ちいいんですよね~♪♪


>
> 11人なんだね~!! 少ないのは先生の目も届くし良いと思うなぁ~(^_-)-☆
>  

確かに、先生の目は行き届いてるかも。
年少なんて6人よ~!!
ちょっと少なすぎるわ・苦笑
2016年06月06日(Mon) 05:30
No title
編集
おぉっ、ダイナミックだぁ(*^▽^)/★*☆♪
思う存分に泥遊びが出来る環境ですね~
夢中で遊んでる感じが伝わってくるわ(*゚∀゚)=3
2016年06月06日(Mon) 07:00
♪おきらくママさんへ
編集
> おぉっ、ダイナミックだぁ(*^▽^)/★*☆♪
> 思う存分に泥遊びが出来る環境ですね~
> 夢中で遊んでる感じが伝わってくるわ(*゚∀゚)=3

そうなんですよー。
暑くなってきたので、砂場で遊ぶときは裸足。
子供の成長には、お日様と土と水が大切と聞くので、いい環境だと思ってます(*^_^*)
2016年06月06日(Mon) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター