とことんhappy life 崩れない弁当を目指して!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 崩れない弁当を目指して!

崩れない弁当を目指して!


4月、幼稚園は給食がなかったの。

新入生に合わせて午前中で降園。

(次男は預かり保育なので、お弁当を持っていってたけど)

そんな毎日がお弁当の期間もようやく終わり、5月からは毎週水曜だけがお弁当の日。




そんなある日、次男から衝撃の一言が!!

「ママのお弁当、いつも開けたら崩れているんだよ~」と。

気づかなかった

で、その後は振っても崩れないお弁当を目指して弁当作りに励んでます。

1_20160605103205711.jpg

高さを揃えたり、、、ぎゅうぎゅうに詰めたり。

2_201606051032038bd.jpg

今の所、ふたを開けても崩れていないようで、よかったよかった。



予約投稿とやらを利用してみました♪♪

これで、今月の投稿回数がもう少し増えればいいなぁ。。。



Comment

No title
編集
お弁当~くずれてるって、どんだけ振り回してんだ?って感じだけど~~~
工夫次第でど崩れにくくなるのね~!
にしても、4月まるまる給食がないって、長いね~~~。
またすぐ、夏休みが来てお弁当生活始まっちゃう~~あ~めんどいわ・笑
2016年06月07日(Tue) 16:05
No title
編集
我が家ではキャラ弁だった頃に、
お母さんが子どもから「崩れてた~」と言われ
それから気を付けるようになったみたいです。

元気がありあまってる男の子だから
しょうがないですね~

うちでは上にラップを被せたりしてたみたいです。
2016年06月10日(Fri) 15:32
♪ぐりんさんへ
編集
> お弁当~くずれてるって、どんだけ振り回してんだ?って感じだけど~~~
リュックに入れてるんだけどね~。縦になったりするのかしら??

> 工夫次第でど崩れにくくなるのね~!
そうそう!入れるものに悩むけどねぇ。。。

> にしても、4月まるまる給食がないって、長いね~~~。
> またすぐ、夏休みが来てお弁当生活始まっちゃう~~あ~めんどいわ・笑
ほんと、あと1か月くらいしたら夏休みね~。早いし、めんどい・苦笑
2016年06月17日(Fri) 09:16
♪ウインオータムさんへ
編集
> 我が家ではキャラ弁だった頃に、
> お母さんが子どもから「崩れてた~」と言われ
> それから気を付けるようになったみたいです。
せっかくのキャラ弁も崩れたら、わからないですもんね・苦笑

>
> 元気がありあまってる男の子だから
> しょうがないですね~
うんうん、そう思います♪

>
> うちでは上にラップを被せたりしてたみたいです。
なるほどー、そんな方法もあるんですね~!!
2016年06月17日(Fri) 09:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
28位
アクセスランキングを見る>>
カウンター