とことんhappy life 9歳の誕生日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(5歳&9歳) ≫ 9歳の誕生日

9歳の誕生日


7月8日は長男の9歳の誕生日。

当日は平日なので、昨日の日曜日に誕生日を祝ったよ♪♪




っていっても、私に午前中に用事があったので、午後から。

午前中から午後にかけては、長男の誕生日プレゼントの『マインクラフト』のパソコン版のインストールやらをしていたみたい。

(クレジットカードを使わないVプリカという決済を選んだので、時間がかかったとパパから聞いたわ)

ベイブレードかマイクラのパソコン版か悩んで、マイクラを選びました。

(っていっても、我が家のゲームのルールは土日に30分づつだけどね~)


マイクラは、いろんなものを作ったり、冒険したりいろいろできるゲームみたい。

頑張れば、スーパーマリオもどきのようなものもできたり、城とかも作れたりという感じのゲームかなぁ。。

(お値段、パソコン版が3000円)



その後は晩御飯にファミレス。

長男に何が食べたい?って聞くと、「家から一番近い所にあるファミレス」ということで、ジョイフルに。

1_20160711093925d7a.jpg

理由は、遠いと時間がかかる。家でのんびりしたいとかいってたわ(*^_^*)


そして、誕生日ケーキ、、、毎年作っていたけど、今年はアイスケーキにしてみたよっ。

2_2016071109392424d.jpg

サーティーワンのアイスケーキ。

暑い夏のアイスケーキは最高ね~♪♪

3_2016071109392298d.jpg

さて、次は次男の誕生日もあるわ~。

仕事やら子供のバレーやら、なんだかんだで忙しい日々



Comment

No title
編集
長男クン~誕生日おめでとう♪
マインクラフトなんて、シブいじゃん!!!
ちなみにウチの15歳の息子の誕生日もマインクラフト(ゲームコントローラーもだけど)
パソコン版って高いんだね~。スマホは確か800円くらいだった気がする。

アイスケーキ~いいね!
サーティーワンのアイスケーキって食べたことないな。。。
2016年07月11日(Mon) 21:37
♪ぐりんさんへ
編集
> 長男クン~誕生日おめでとう♪
ありがとう。


> マインクラフトなんて、シブいじゃん!!!
> ちなみにウチの15歳の息子の誕生日もマインクラフト(ゲームコントローラーもだけど)
> パソコン版って高いんだね~。スマホは確か800円くらいだった気がする。

長男のクラスの間で、ちょっとはやってたの。
今はべ―ブレードだけど。
私はやったことがないけど、なんだかすごいものが作れるみたいねー。
小学生から大人まで楽しめそうな感じがする。


>
> アイスケーキ~いいね!
> サーティーワンのアイスケーキって食べたことないな。。。
そうなんだー。
私も滅多に食べないけど、お店に行ったらすごくおいしそうで、ケーキ以外のものも食べたくなったわ(*^_^*)
2016年07月12日(Tue) 05:27
No title
編集
うちより一足先に9歳を迎えましたか~
おめでとうございます。

誕生日と言えば誕生日プレゼント。
うちの長男はもうちょい先ですが、
ゲームソフトかベイブレードと言っています。

マインクラフトは我が家のPS3の体験版でちょいプレイして、
いとこのうちでWiiU版で遊んでいるようです。

ベイブレードはもちろん どストライク!

やっぱり年頃が似てる男兄弟。
遊んでること、興味あること、欲しいもの…
似すぎていて親近感ありすぎです(笑)
2016年07月12日(Tue) 09:27
♪ウインオータムさんへ
編集
> うちより一足先に9歳を迎えましたか~
> おめでとうございます。

ありがとうございます。

>
> 誕生日と言えば誕生日プレゼント。
> うちの長男はもうちょい先ですが、
> ゲームソフトかベイブレードと言っています。

どこの地域も3年生男子の欲しいものは同じようなものですね(*^_^*)

>
> マインクラフトは我が家のPS3の体験版でちょいプレイして、
> いとこのうちでWiiU版で遊んでいるようです。

マイクラはいろいろあって、それぞれにできることが違っていたりするらしいですよね~(*^_^*)

>
> ベイブレードはもちろん どストライク!

そちらでもやっぱり流行ってますか(*^_^*)
うちの場合、誕生日の数日前にベイブレードが1つ当たって、、、
当たらなかったら、ベイブレードを選んでいたかもしれません。

>
> やっぱり年頃が似てる男兄弟。
> 遊んでること、興味あること、欲しいもの…
> 似すぎていて親近感ありすぎです(笑)
ほんと、おもしろいくらい似てますよね・笑
住んでいる所が全く違っても、やることが似すぎていて、びっくりです(*^_^*)
2016年07月13日(Wed) 05:17
No title
編集
お兄ちゃん おめでとー(-^〇^-)

やっぱり・・・
こっちでもベイブレードが流行ってきたか(^^♪
これねぇ、男の心理をくすぐるというか、
大人でもついハマりそうなんだよ。
もうちょっと単価がやすいといいんだけどね。
2016年07月13日(Wed) 08:24
♪おでかけ親父さんへ
編集
> お兄ちゃん おめでとー(-^〇^-)
ありがとうございます。


>
> やっぱり・・・
> こっちでもベイブレードが流行ってきたか(^^♪
> これねぇ、男の心理をくすぐるというか、
> 大人でもついハマりそうなんだよ。

カスタマイズできるベーゴマでしたっけ?
大人も巻き込めるように、創意工夫されてますよね~(*^_^*)


> もうちょっと単価がやすいといいんだけどね。

確かに高い。
こないだ食玩で見かけたけど、やっぱりちゃんとしたおもちゃのほうが耐久性はいいのかなぁ、、、なんて思って買いませんでした。
2016年07月13日(Wed) 21:19
No title
編集
こんばんは

アイスケーキってあるんですね、知らなかった。
おいしそう、食べてみたい。でも、周りに
サーティーワンは一軒もなし、残念!
お子さんたちがうらやましいー。
2016年07月14日(Thu) 21:22
♪よっチさんへ
編集
> こんばんは
こんばんは

> アイスケーキってあるんですね、知らなかった。
> おいしそう、食べてみたい。でも、周りに
> サーティーワンは一軒もなし、残念!
> お子さんたちがうらやましいー。
アイスケーキ、、そういえばクリスマスの時期にクリスマスケーキでもありますよー。
でも、暑い夏に食べるアイスケーキがおいしいのかもしれないですね(*^_^*)
2016年07月15日(Fri) 21:57
お誕生日おめでとう!
編集
いろいろ長男くんの希望が叶いましたね。
もう9歳なんですね!
ファミレスも楽しいですもんね。

アイスケーキもかなり魅力的。
我が家のbirthdayはどうしようかな…!?

お久しぶりのコメント。お邪魔しました~!!

2016年07月19日(Tue) 22:27
♪うさきのこさんへ
編集
ありがとうございます。

> いろいろ長男くんの希望が叶いましたね。
> もう9歳なんですね!

そうなんですよ~。
来年は10歳。
親から離れる年代だなぁって思ってます。


> ファミレスも楽しいですもんね。

経済的だし~♪

>
> アイスケーキもかなり魅力的。
> 我が家のbirthdayはどうしようかな…!?

アイスケーキ、おいしかったですよ~。
暑い夏なのでよけいにおいしく感じたかな(*^_^*)

>
> お久しぶりのコメント。お邪魔しました~!!

忙しそうですね~。
私もまたうさきのこさんのブログにお邪魔しますね~。
2016年07月21日(Thu) 05:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
13位
アクセスランキングを見る>>
カウンター