とことんhappy life 5歳の誕生日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(5歳&9歳) ≫ 5歳の誕生日

5歳の誕生日


毎日が、めまぐるしく過ぎていく・・・

気が付けば、8月。

この調子で、夏休みもあっという間に終わるんだろうなぁ。。。



先月、7月29日は次男の5歳の誕生日でした。

今年は七五三だなぁ、、、なんて思ったりもして。




7月29日は金曜日で平日。

子供の行事やらで忙しくて、仕事もちょくちょく休んでるので、さすがに次男の誕生日だからといって、仕事は休めないので、次男はいつも通りの預かり。

しかも、夜は長男とパパはバレーの練習なので、とりあえず、晩ご飯の時にケーキだけ食べて祝うということに。。。

でね、、、その日の朝、相当早く早起きして作ったケーキなんだけど。。。

1_20160802045513aa4.jpg

チョコのプレートが割れてる。。。

これは、冷蔵庫で作って保管していたら、長男が何も考えず、上にものを置き、割ってしまったから


次男のリクエストは、「デュエルマスターズ」のルシファー。

男の子のお母さんなら知ってる人がいるかも。

戦隊もののリクエストは卒業し、お兄ちゃんの影響を受けまくっている次男。



で、翌日の土曜日、次男のリクエストの回る寿司を食べたよ。

今回はくら寿司。

なんと、カレーパンが流れてます。

2_2016080204551251e.jpg

そして、お米で作ったライスコーラ。

3_20160802045510724.jpg

甘酒のような味でした。


そして、次男が選んだプレゼントは、、、、

(デュエマのカード箱買い、とかアイロンビーズとか、、、思いきり、お兄ちゃんの影響を受けている発言をしてましたが。。。)



ベイブレードのゼノエクスカリバーと



スタジアムのセット。


デュエマのカードといい続けていた次男が、なぜベイブレードにしたかというと、、、

前日から長男がずっと次男の横でベイブレードとささやいてたから・笑


ベイブレード、、、以前、私が懸賞で1つ当たったので、一応、家では遊べるんだけど、、、

パパもほしくなり、プレゼントとは別で、何個か買ったわっ・笑(一人1つなきゃということで、私も買ってもらった)

4_20160802045509c7a.jpg

そして家で、家族で遊んでます。

カードゲームはルールを覚えなきゃいけないから面倒だけど、ベイブレードは戦わせるだけなので、簡単で私も遊びやすいわっ・笑

Comment

No title
編集
今度は次男くんがお誕生日だったんですね。
おめでとうございます~
\(^o^)/

我が家も時々くら寿司行きますが、
カレーパンもライスコーラもまだ知りません…

やっぱ今やベイブレードですね!
子ども用とは別に僕も持っています。
大人でも惹かれるんです。

みんなで手軽に遊べるってとこは
最大の魅力ですね~
年齢差もあんまり関係ないですね。
(^_^)b
2016年08月02日(Tue) 11:09
No title
編集
こんばんは

次男さんの誕生日プレゼント、紆余屈折
しましたが、明らかに結果オーライでは、
家族みんなで楽しめて遊べますからね。
素敵な誕生日の話、ごちそう様でした。
2016年08月02日(Tue) 18:08
お誕生日おめでとう!
編集
5歳のお誕生日おめでとう!

ケーキのプレーとはやられましたね…
でも。上手な仕上がりで喜んだかなと思いますよ~

誕生日プレゼントは、我が家もベイブレード(笑)
ちょっと違うタイプだけどね。
同じく明らかに上の影響を受けています(笑)
2016年08月02日(Tue) 21:25
No title
編集
遅ればせながら次男クン5歳のお誕生日おめでとうございます!
そしてsachiさん、早朝ケーキ作りお疲れ様でした!

朝からケーキづくりってハードですよね!
うちの場合、誕生日当日が平日なら休日にずらしてやってますよ。
でもあくまで当日にこだわるその心意気に感服します!

家族全員がマイベイブレード持ってるって!(笑)
なんか連帯感を感じますよ^^

くら寿司でカレーパンなんて見たことないんですけど!
何?新作?
2016年08月02日(Tue) 22:13
♪ウインオータムさんへ
編集
> 今度は次男くんがお誕生日だったんですね。
> おめでとうございます~

ありがとうございます。
7月に二人とも誕生日なので忙しいです~(+_+)

> 我が家も時々くら寿司行きますが、
> カレーパンもライスコーラもまだ知りません…
カレーパンは最近話題になったのかしら?
夫がその話をネットで見たらしく。
じゃあ、くら寿司ってことになりました(*^_^*)


>
> やっぱ今やベイブレードですね!
> 子ども用とは別に僕も持っています。
> 大人でも惹かれるんです。
>
> みんなで手軽に遊べるってとこは
> 最大の魅力ですね~
> 年齢差もあんまり関係ないですね。
> (^_^)b

そうそう、手軽に遊べるのがいいです。
カードゲームはルールが面倒で・・・。
ベイブレードは手軽に遊べておもしろいです(*^_^*)
2016年08月03日(Wed) 15:25
♪よっチさんへ
編集

> 次男さんの誕生日プレゼント、紆余屈折
> しましたが、明らかに結果オーライでは、
> 家族みんなで楽しめて遊べますからね。
> 素敵な誕生日の話、ごちそう様でした。

そうなんですよ~。
他のものって、対象年齢がやや上で、遊ぶときに大人が大変かなと・苦笑
ベイブレードは何とか次男の年齢でも楽しめるおもちゃって感じなので、それを選んでよかったって思います。

2016年08月03日(Wed) 15:27
♪うさきのこさんへ
編集
> 5歳のお誕生日おめでとう!

ありがとうございます。


> ケーキのプレーとはやられましたね…
> でも。上手な仕上がりで喜んだかなと思いますよ~

割れたけど、次男はさほど気にしてなくて、のせればくっつくからいいよと(*^_^*)
私のほうがショックが大きかったかも・苦笑


>
> 誕生日プレゼントは、我が家もベイブレード(笑)
> ちょっと違うタイプだけどね。
> 同じく明らかに上の影響を受けています(笑)

下の子って女の子だった気が。。。
女の子だけどベイブレードにしたの~??
それは思い切りお兄ちゃんの影響ですね(*^_^*)

2016年08月03日(Wed) 15:29
♪よしくんへ
編集
> 遅ればせながら次男クン5歳のお誕生日おめでとうございます!
> そしてsachiさん、早朝ケーキ作りお疲れ様でした!
ありがとうございます~♪


> 朝からケーキづくりってハードですよね!
> うちの場合、誕生日当日が平日なら休日にずらしてやってますよ。
> でもあくまで当日にこだわるその心意気に感服します!

次男はまだ年が小さくて、、、自分の誕生日に祝いたいという気持ちが大きかった感じなので、ちょっとだけでも次男の希望に添えればなと思い、頑張りました。
それに、土日は家族の誰かが忙しくて、一緒にケーキを食べる時間が少なそうだったので、平日に強行です・苦笑

>
> 家族全員がマイベイブレード持ってるって!(笑)
> なんか連帯感を感じますよ^^

実は、、長男はマイベイブレードじゃないんです。

最初に当選したベイブレードは喧嘩になるので私のものということにして、私が子供たちに貸すという形。
長男の誕生日プレゼントは、マイクラだったので、ベイブレードを買ってません。
次男の誕生日プレゼントのついでに買ったのは夫。ついでに私にも買ってくれました。

ということで、長男だけ、自分のベイブレードじゃないんですよ~・笑


> くら寿司でカレーパンなんて見たことないんですけど!
> 何?新作?
おそらく。。。ネットで話題になっていたらしいです(*^_^*)
2016年08月03日(Wed) 15:33
No title
編集
次男君~誕生日おめでとう!
ケーキ~!次男君、泣いちゃわなかったかな?
でも、仕事で忙しくてもちゃんとつくるsachiさん素敵♪
くら寿司~もはやすし屋じゃないよね^^;
でも、とってもおいしそう~~~今、CMやってて、すごく食べて見たいと思ってました^^
2016年08月03日(Wed) 21:10
♪ぐりんさんへ
編集
> 次男君~誕生日おめでとう!
ありがとう~。


> ケーキ~!次男君、泣いちゃわなかったかな?
それがねー、泣かなかったのよ。
上にのせればくっつくからいいよ、といつもより心が広くて、びっくりしたわ(*^_^*)


> でも、仕事で忙しくてもちゃんとつくるsachiさん素敵♪
そこは、頑張らなきゃと思って・苦笑
食事は外食なので、手抜きよ・笑


> くら寿司~もはやすし屋じゃないよね^^;
> でも、とってもおいしそう~~~今、CMやってて、すごく食べて見たいと思ってました^^
うんうん。
私は食後にパフェとコーヒーを飲んだわっ。
ちょっとしたカフェだよね~。
2016年08月07日(Sun) 15:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター