とことんhappy life 【ふるさと21】有機無農薬野菜でおいしいごはん!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 【ふるさと21】有機無農薬野菜でおいしいごはん!

【ふるさと21】有機無農薬野菜でおいしいごはん!


少し前になるけど、ふるさと21さんより、ミネラルボックス 野菜セットが届いたの♪♪

2_201608031545008a5.jpg

入っていた野菜は、パセリ・にら・小松菜・大根・ラディッシュ・ごぼう・アスパラ・ほうれん草・水菜・青梗菜の10種類

その季節によって、入っている野菜や品数は違うみたい。

スーパーだと決まった野菜しか買わない私。

いろんな野菜料理を試せるよい機会になるわっ!

1_201608031545020d7.jpg

ってことで、さっそくいろいろと作ってみました♪♪






まずは、水菜。

3_20160803154459f58.jpg

これは、サッとゆでて、包丁で刻み、軽く塩味をつけて、ご飯とゴマと一緒にまぜて、水菜のおにぎりに

4_20160803154456dcc.jpg

塩と水菜、ごまで、シンプルだけどおいしいおにぎりになりました♪♪



お次は、ほうれん草♪♪

1_20160803155354c10.jpg

これはサッとゆでて、ほうれん草とツナのオイル風味のパスタ。

3_20160803155351557.jpg

疲れ果ててた日で、盛り付けがイマイチですみませんm(__)m


でね、、、こちらの野菜たちは有機無農薬

ってことは、捨てるところなく食べられるのよ~。

2_201608031553537f6.jpg

いつもは捨ててしまう、ほうれん草の根っこの部分も、しっかり洗って泥を落として、刻んでほうれん草のおひたしとしていただきました

ほうれん草のねっことの境目の赤い部分に栄養がたくさんあるらしいので、有機無農薬の野菜の時はしっかり食べなきゃね!!



ラディッシュは、、、

3_201608031602322ae.jpg

サラダの彩として入れたり、(鶏のから揚げの上にかかっているのはポン酢と絡めた大根おろし。大根はふるさと21さんから届いたものをつかってるよ)

6_2016080316035443c.jpg

冷やし中華の具の一つとして入れてみたり。

4_2016080316023175a.jpg

料理にきれいなイロドリを与えてくれるわっ♪


と、、、長くなってきたので、今日はこの辺で。。。


無農薬米、有機野菜の通販。安心な果物などを産地直送している、ふるさと21さんはこちら ⇒ 

Comment

No title
編集
お野菜が沢山、美味しく食べられていいですね。
私もいつも決まった野菜しか買わないな~~
こういうのもいいですね♪おにぎりおいしそう♪
2016年08月04日(Thu) 16:08
♪ナナソラママさんへ
編集
> お野菜が沢山、美味しく食べられていいですね。
> 私もいつも決まった野菜しか買わないな~~

季節の野菜のお取り寄せは、マンネリ気味の食卓にいいかもしれないですよね~(*^_^*)


> こういうのもいいですね♪おにぎりおいしそう♪

凝ったものより、こんなシンプルなもののほうがおいしいときもあるよね♪♪

2016年08月07日(Sun) 15:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター