とことんhappy life ヤクルト工場見学

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(5歳&9歳) ≫ ヤクルト工場見学

ヤクルト工場見学


夏休みのラジオ体操も2週間ほどで終わり、

2_201608091911082c7.jpg

(日曜日もラジオ体操があったんだけどねー、日曜日のラジオ体操はみんなの体操⇒ラジオ体操第一⇒ラジオ体操第二とフルコース。

みんなの体操を知っている人がいなくて、グダグダでした~・苦笑)


パートでも連休が取れるってことで、お盆より少し早い時期に、連休をもらって、実家に帰ってたよ♪♪




帰る途中に、昼ご飯。

1_20160809191109647.jpg

徳島ラーメンをいただきました。

とんこつ醤油味ね!

長男、替え玉をするくらいに成長しました。

次男も大人用を食べられるようになったし。

食費が~



で、翌日もまたラーメン。

3_201608091911065ea.jpg

ちょくちょくテレビでも見かける天下一品。

私はなぜか、冷やし中華を選んだんだけど、、、

4_201608091911051d1.jpg

味の感想は、、、、ううーーーん、

やっぱり普通のラーメンのほうがいいねぇ・苦笑



と、ラーメン日記のようになってますが、墓参りをしたり、のんびりしたりして過ごしてましたよーー。

大したことをしてないので、写真も撮ってない・苦笑



で、最終日にはヤクルトの工場見学に行ってみたよ。

5_20160809191104c8c.jpg

待つ時間に、いくつかゲームコーナーがあり、退屈しない♪♪

6_20160809192018381.jpg

工場見学の内容は、、、まず、ヤクルトを飲みながらビデオを見て、工場見学でした。

今までいくつか工場見学には行ったことがあるけど、いちばん、きっちりとしてました。

説明もすごく詳しくて、、、。

なかなか充実した内容だったよ♪♪


7_20160809192017094.jpg

お土産は、ミルージュ1本とヤクルトの容器をリサイクルしたもの(大人はペットボトルオープナー、子供は定規)。


購入できるお土産もあったけど、定価のヤクルトでした・苦笑


そんな感じで、私の連休はあっという間に終わったわ♪


Comment

No title
編集
とんこつ醤油と言っても
味噌とんこつみたいな色でこってりした感じがしますね~
ラーメンってところ変われば味も変わるので
どんな味なのか気になります。

長男くんは一人前食べた後、替え玉をするんですか~?!
結構食べますね!
男の子兄弟だと将来の食費が心配になる時があります…よね…
(◎_◎;)

購入できるヤクルトの土産
定価だとまったくありがたみもありませんね…(笑)
(;^ω^)
2016年08月10日(Wed) 10:46
♪ウインオータムさんへ
編集
> とんこつ醤油と言っても
> 味噌とんこつみたいな色でこってりした感じがしますね~
味噌とんこつもあるんですか~。
そちらの味も気になります。

> ラーメンってところ変われば味も変わるので
> どんな味なのか気になります。
いろんなラーメンがあるから、いろいろと食べてみたくなりますよね~(*^_^*)


>
> 長男くんは一人前食べた後、替え玉をするんですか~?!
> 結構食べますね!
> 男の子兄弟だと将来の食費が心配になる時があります…よね…
> (◎_◎;)
普段は食が細いんですけどねぇ。。。外食は食べる気になるらしく・苦笑


>
> 購入できるヤクルトの土産
> 定価だとまったくありがたみもありませんね…(笑)
> (;^ω^)
そうなんですよー。せめてちょっとでも割引があればって思いました・苦笑
2016年08月10日(Wed) 17:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター