とことんhappy life 大漁!!
fc2ブログ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPアウトドア ≫ 大漁!!

大漁!!


7月の終わりと少し前の話だけど、少年団で日帰りキャンプに行ったの。

行先は、島のビーチ♪♪

海上タクシーに乗っていったよ♪

1_201608101807100ff.jpg

お兄ちゃんは、友達と一緒に遊んでるので、私は次男の相手。




ビーチで遊んだあとは、戦車漕ぎという漁の体験。

2_20160810180711e12.jpg

戦車漕ぎをする漁船に乗せてもらってます。

右側に見えるのが網。

乗ること1時間あまり。

何もすることがなく、、、

3_20160810180712fa7.jpg

うとうと。。。

めっちゃ暑かった

3グループに分かれた最後のグループで、最後はそれほど獲れてないけど、その前が大漁だったらしい。

4_20160810180714b06.jpg

子供たちも魚を触ってみたり♪

5_20160810180716a69.jpg


結局、このコンテナが4つくらいだったっけ???

15_20160810181744d8b.jpg

鯛がたーーーくさん♪


獲れての鯛やタコのお刺身をつくってもらい、お昼ご飯♪

6_20160810181659fd2.jpg

BBQもあって贅沢~♪♪

16_20160810182008cdd.jpg


たーーくさん食べた後は、スイカ割り♪

8_20160810181700a66.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎていったよ。

泊りだったらもっと楽しかったのになぁ。。。なんて思いながら(*^_^*)



たくさん獲れた魚はお土産で好きなだけお持ち帰り♪

っていっても限度があるけどね~。

大きな鯛を7匹いただきました。

10_2016081018170354f.jpg

いくつかは、ご近所さんや知り合いにおすそ分け。

しょっちゅう、いろいろといただくので。

9_20160810181702d28.jpg

タコも1匹持って帰ったよ~。


タコはゆでだこ。

11_2016081018170572a.jpg

鯛は、塩焼や

17_2016081018263484e.jpg

塩釜焼き

12_20160810181742ca2.jpg

おいしくたくさんいただきました♪♪


スポンサーサイト



Comment

No title
編集
こんばんは

少年団のキャンプ、日帰りにしてはメニュー
がてんこ盛りですね、海水浴に漁、刺身に
BBQにスイカ割り、そしてお持ち帰り。

新鮮な魚介類、見ているこちらまで満腹に
なりました。ごちそう様でした。
2016年08月10日(Wed) 22:39
♪よっチさんへ
編集

> 少年団のキャンプ、日帰りにしてはメニュー
> がてんこ盛りですね、海水浴に漁、刺身に
> BBQにスイカ割り、そしてお持ち帰り。

そうなんですよー。
この後ビーチバレーなどの予定もあったんですが、てんこ盛り過ぎてできずに終わっちゃいました。
これだけの内容なら、泊りでも楽しいですよねー。

>
> 新鮮な魚介類、見ているこちらまで満腹に
> なりました。ごちそう様でした。
新鮮なものなので、シンプルな料理で美味しくいただけました♪♪
2016年08月11日(Thu) 05:05
No title
編集
おはようございます♪
今日から盆休み♪ルン♪
昨夜はドキドキワクワクで寝られず寝不足のよし43です。別段予定があるわけではないのですが(笑)

あーこういう夏休み、私たまんないです!いいなぁ!
私、父の実家が小さな漁村でして、子供の頃、夏休みといえば漁船に乗ってたのでなんだかその頃の夏休みを思い出します。

とれたてのお刺身にBBQ、さぞかし美味しかったことでしょうね!

大きな鯛7匹にタコ1匹って相当なボリュームですよね。どう持ち帰ったんですか?
2016年08月11日(Thu) 06:59
No title
編集
すごーい、いいなぁ。

獲れたての鯛の刺身ってさ、
なんともいえないコリコリ感(^^ )
たまんないよねー。
盛り付けが下手でもぜんぜん許せちゃう(^^ )

ところでね・・・
次男くんの魚の食べ方、その後も上手く食べてるかな?
骨をペッ ペッと出して、目ん玉も・・・。
ウチは小さい頃は目を食べてたけど、今はもうパスですよ。
2016年08月11日(Thu) 16:32
No title
編集
島、船、漁…
どこをとってもワイルドですね~
たくましさが身に付きそうです。
無人島暮らしとかできそう…

いや~しかし
とれたて新鮮お刺身とは~
羨まし~~~
これ上手くないわけないですもん。
食べたい~~~
2016年08月12日(Fri) 15:21
♪よしくんへ
編集
> 今日から盆休み♪ルン♪

11日からお盆休みなんですね~。
私は、お盆休みはないんですよ~。
夫も13日から15日と短いお盆休みです。

> 昨夜はドキドキワクワクで寝られず寝不足のよし43です。別段予定があるわけではないのですが(笑)
よし43、、、YSI43って感じかしら?

>
> あーこういう夏休み、私たまんないです!いいなぁ!
> 私、父の実家が小さな漁村でして、子供の頃、夏休みといえば漁船に乗ってたのでなんだかその頃の夏休みを思い出します。

漁船、楽しそう~!!
海っていいですよね~♪♪
ダイビングをしていたこともあり、船や海は大好きです(*^_^*)

>
> とれたてのお刺身にBBQ、さぞかし美味しかったことでしょうね!

おいしかったけど、雰囲気でおなか一杯になり、いつもの実力が発揮できませんでした・苦笑

>
> 大きな鯛7匹にタコ1匹って相当なボリュームですよね。どう持ち帰ったんですか?
それぞれの家族で、ほしい分だけみかんのネットのようなものに入れて、それをまとめて発泡スチロールの箱に入れました。
バスを借りていたので、そのまま近くまで帰り、その後は鯛の入ったネットを持って、家まで歩いて帰りましたよ~・笑

2016年08月12日(Fri) 22:28
♪おでかけ親父さんへ
編集
> すごーい、いいなぁ。
いいでしょー。
これを企画してくれた役員さんに感謝です(*^_^*)

>
> 獲れたての鯛の刺身ってさ、
> なんともいえないコリコリ感(^^ )
> たまんないよねー。
> 盛り付けが下手でもぜんぜん許せちゃう(^^ )
盛り付けなんて全く気にならないですよね~♪♪
雰囲気と新鮮さでほんと、最高ですよね♪♪

>
> ところでね・・・
> 次男くんの魚の食べ方、その後も上手く食べてるかな?
> 骨をペッ ペッと出して、目ん玉も・・・。
> ウチは小さい頃は目を食べてたけど、今はもうパスですよ。
食べてますよ~。
特に、魚の目は大好きらしく、、、。
今回の鯛の目も、目の周りのトロトロの所がいいと言いながら、好んで食べていました。
魚の目の周りなんてDHAが多いと聞くので、頭がよくなりそうな気はしますが。。。
いつまでこれが続くのかは怪しいです・苦笑
2016年08月12日(Fri) 22:34
♪ウインオータムさんへ
編集
> 島、船、漁…
> どこをとってもワイルドですね~

去年、無人島にキャンプに行ったのですが、今回は有人の島。
そんなにワイルドではなかったですよ~・笑


> たくましさが身に付きそうです。
> 無人島暮らしとかできそう…
たくましさ、、今回はそんなに身につかなかったかも・笑


>
> いや~しかし
> とれたて新鮮お刺身とは~
> 羨まし~~~
> これ上手くないわけないですもん。
> 食べたい~~~
とれたての魚の刺身、最高でしたよ~♪
やっぱり、海辺の街は海産物がおいしいですね~♪♪
2016年08月12日(Fri) 22:37
No title
編集
すごく素敵で貴重な体験だね☆
お土産もすごい~~~鯛がいっぱいだ~~~
塩釜焼~お家でやったことないわ~~~。
割るの楽しそう♪
2016年08月14日(Sun) 20:28
♪ぐりんさんへ
編集
> すごく素敵で貴重な体験だね☆
でしょー。
盛りだくさんだったので、もう一泊したかったわ~♪

> お土産もすごい~~~鯛がいっぱいだ~~~
思わぬたくさんの鯛だったわ~♪♪


> 塩釜焼~お家でやったことないわ~~~。
> 割るの楽しそう♪
塩釜焼き、意外に簡単だし、豪華に見えるし、おいしいからいいよー。
2016年08月15日(Mon) 08:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
66位
アクセスランキングを見る>>
カウンター