とことんhappy life 川遊びとBBQ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPアウトドア ≫ 川遊びとBBQ

川遊びとBBQ


今日はお盆休みって方も多いと思うけど、私は仕事だったわっ・苦笑

しかも、今日はすごく忙しかった。

お盆と年末年始はきっといつも忙しいんだろうなぁ。。。って感じたわ




お盆の13日。

夫の友達家族 数組とBBQをやったよ~♪♪

1_201608151839316b1.jpg

場所は川の近く。





私も子供たちも、水着を来て、準備万端!

暑いから、川に入りたかったの♪♪

お父さんグループが火を起こして肉を焼く準備をしている間に、待ちきれない、子供たちと水遊び♪

2_20160815183932d1b.jpg

魚取りをしたり、虫を捕まえたり(*^_^*)

4_2016081518393349a.jpg

合間に肉を食べて~♪

また、水遊び。

5_2016081518393543b.jpg

子供たちの年代が近いので、小学校のグループは小学生で遊び、私は次男の見守り。

川の水が冷たくて、気持ちよかった~♪


慎重な次男が、こんなちょっとした高さのある所を登る姿も。

6_20160815183936794.jpg

運動神経がないと思っていたので、ちょっと成長だわ~♪

こんな場所でしょっちゅう遊んでいると、楽しみながら、自然と足腰が鍛えられるなぁって思ったわ。



そして、こんな自然の中で過ごしていると、私も癒されるなって思う。

普段のストレスから解放された気がしたわ

マイナスイオンで癒されるって本当かも~って思った一日でした(*^_^*)



Comment

No title
編集
え゛ーーーッ(O_O)
きょう仕事だったのー?
おつかれさまでした(゚゚)(。。)ペコッ

ただでさえもBBQってあついから、
目の前に水があったら入りたくなっちゃうよねぇ(^^ )
日常を忘れられる癒やし、必要だよね(^_^)
2016年08月15日(Mon) 18:55
No title
編集
昨日もお仕事お疲れ様ですペコリ。
私も今日から仕事です。

ウゥ……ウゥ……。
ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!!
あーん!夏休み終わってもうた!

あ、すいません。取り乱しました。

うだるような暑さに蝉しぐれ、海・山・川・夕立…そんな夏が大好きな私は、こういう夏の過ごし方、すごく夏らしくてキュンキュンします!(^^)
川から上がって、焼きたてのバーベキューを頬張る。で、再び魚を追って川へ。こういう忙しさ最高ですよね!

夏休みは終われどまだ夏は終わらない!
マイナスイオンを浴びる夏、まだまだ楽しんでいきましょう!(^^)
2016年08月16日(Tue) 02:47
♪おでかけ親父さんへ
編集
> え゛ーーーッ(O_O)
> きょう仕事だったのー?
> おつかれさまでした(゚゚)(。。)ペコッ

お盆休みがないんですよ~(-_-メ)
おまけに、いつもより忙しかったし(+_+)


>
> ただでさえもBBQってあついから、
> 目の前に水があったら入りたくなっちゃうよねぇ(^^ )
> 日常を忘れられる癒やし、必要だよね(^_^)

BBQ&水遊びって最高の組み合わせですよね~♪♪
癒しのひと時でした(*^_^*)

2016年08月16日(Tue) 19:14
♪よしくんへ
編集

>
> あ、すいません。取り乱しました。

でもよしくんって、けっこう長い休みでしたよね~♪♪
あれっ、もう休みに入ったんだって思ったから。
うらやましいですよ~♪

>
> うだるような暑さに蝉しぐれ、海・山・川・夕立…そんな夏が大好きな私は、こういう夏の過ごし方、すごく夏らしくてキュンキュンします!(^^)
> 川から上がって、焼きたてのバーベキューを頬張る。で、再び魚を追って川へ。こういう忙しさ最高ですよね!

よく考えたら、これぞ夏って過ごし方ですよね~♪

>
> 夏休みは終われどまだ夏は終わらない!
> マイナスイオンを浴びる夏、まだまだ楽しんでいきましょう!(^^)

気持ちよかったのでまた行きたいな~、なんて思ったけど、、、そんな時間はいつあるのか??
秋キャンプ、行けたらいいなぁって思い出しました・苦笑
2016年08月16日(Tue) 19:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター