とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ この夏の泳ぎ納め

この夏の泳ぎ納め


この夏は、子供のバレーの試合やら練習やら、夫のバレーの試合やら、行事やらがいろいろと重なり、なかなか家族でおでかけができなかったの( 一一)

久々に、土曜の午後、家族で出かける時間ができたので、長男が希望したプールに!!

せっかくなので、家から離れているけど、少し大きなプールに行ったよ。

1_20160903215400d4c.jpg





けっこう大きなウォータースライダーや中型のウォータースライダーや、、、小さなものも含めるとおそらく10以上はあったわ。

天候はね、晴れたり曇ったり。。。。(雨がふらなくてよかったけど)

数日前から、急に涼しくなったので、あまりプールって気分にはならないくらいの気候・苦笑

なので、けっこう寒いのよ~・苦笑

途中の休憩時間で食べるあたたかいラーメンがおいしい・笑

2_201609032154015ae.jpg

自動販売機は見事に、coldと書かれた青い文字の飲み物ばかり。。。

でも、いろんな種類のプールがあって楽しめましたよ~♪♪

暑かったらもっと楽しかった気もするけど・苦笑


5_20160903215406407.jpg

プールサイドになぜか、迷路+滑り台+アスレチックのようなものもあったり。

寒くても楽しめます・笑


長男は、ウォータースライダーが気にいって、かなりの回数、一人で登っては滑って・・・ってやってたわ。

3_20160903215403700.jpg

手を振りながら降りてくるとは、余裕だわ


4_20160903215404aca.jpg

次男は流れるプールでのんびりと。

ウォータースライダーの大きいものは、身長が120cm以上なので、次男はダメだったの。

まぁ、大丈夫でも怖くて滑れない気がするけど。。。



海も楽しいけど、プールって安心して楽しめるわ~♪

乾いてベタベタすることもないのもいいし。

たまにはプールも楽しいなって思いました♪♪

来年は、もっと暑い時期に行きたいけど、、、こんなプールはきっと暑い日はごった返しているんだろうなぁ。。。



Comment

No title
編集
わかります、わかります。
試合やら練習やらって大体土曜日だったり日曜日だったりなので
他のお出かけの予定が立たないんですよね~

それでもうちは8月は何度かプールに行けたので
子どもたちもそこそこ満足しています。

しかしこのプールって少し大きな…と言うより
かなり大きなって感じがしますよ。
このデカいスライダーは遊びごたえありそうですもん。
そして迷路+滑り台は楽しそう~~
大人が一緒に入るのはちょっと狭いかな…?!

曇りの日は確かに寒いです。
まぁまた来年のお楽しみですね~
2016年09月06日(Tue) 10:48
No title
編集
今年の夏は、本当に皆さん忙しそうでしたよね。
プール良いですね~。  海も楽しいけど、 海は体がベタベタしますもんね。

数年前に久しぶりに プールに行って、ワタウーと泳いでみたら、
ああ、久しぶりのプールも楽しいなぁ と思いながらも、
100m クロールしただけで、 ゼェゼェ言ってました(涙)

しかし、不思議なもので、 海では、 水着になっても どって事は無いんですけど、
プールだと、 なんか、恥ずかしいんですよ。。。。  ← それはワタマスだけ?(笑)

温泉だと大丈夫なんですけど、 銭湯だとなんだか、恥ずかしいのと同じ仕組みで。。。(笑)

この変の心理の違いってなんでしょうね(笑)
2016年09月06日(Tue) 15:40
No title
編集
プールって、期間中いつでもいけるから今度で…って思いがちで、
他の行事を優先していると、「え?もう終わるの!?」 に陥りやすい^^;
うちもそれ。いつも夏休みの終わりギリギリw
結局、1回くらいしかいけなかったり、その日に限って天気悪かったり…
来年はプールオープンと同時に行く予定を立てようかな?^^
2016年09月07日(Wed) 12:50
♪ウインオータムさんへ
編集
> わかります、わかります。
> 試合やら練習やらって大体土曜日だったり日曜日だったりなので
> 他のお出かけの予定が立たないんですよね~
そうなんですよ~。
しかも、夏休みって子供のイベントも多かったりするので、なかなか家族で出かけられない( 一一)


>
> それでもうちは8月は何度かプールに行けたので
> 子どもたちもそこそこ満足しています。
そちらはハウステンボスのプールですか?
けっこう大きなプールってイメージがあります。


>
> しかしこのプールって少し大きな…と言うより
> かなり大きなって感じがしますよ。
> このデカいスライダーは遊びごたえありそうですもん。
> そして迷路+滑り台は楽しそう~~
> 大人が一緒に入るのはちょっと狭いかな…?!

迷路&滑り台は子供用ですねぇ。
入場料が大人2000円、子供1000円なので、近辺のプールの中ではちょっと高い方かな。
でも、規模は大きいですよね。

>
> 曇りの日は確かに寒いです。
> まぁまた来年のお楽しみですね~
そうそう、寒かったけど、泳ぎおさめができてよかったって思ってます(*^_^*)
2016年09月08日(Thu) 09:23
♪ワタマスさんへ
編集
> 今年の夏は、本当に皆さん忙しそうでしたよね。
> プール良いですね~。  海も楽しいけど、 海は体がベタベタしますもんね。

砂がいろんなところに入りまくってたり、あとが大変ですよね~。
でも、海の生き物や貝殻拾いとか、海の楽しさも捨てがたいんですが(*^_^*)

>
> 数年前に久しぶりに プールに行って、ワタウーと泳いでみたら、
> ああ、久しぶりのプールも楽しいなぁ と思いながらも、
> 100m クロールしただけで、 ゼェゼェ言ってました(涙)

100メートルクロール、すごいっ。
私、25メートルで泳げないと思う・苦笑


>
> しかし、不思議なもので、 海では、 水着になっても どって事は無いんですけど、
> プールだと、 なんか、恥ずかしいんですよ。。。。  ← それはワタマスだけ?(笑)

えっ??
開放感の違いかしら?
私は、レギンスやらパーカーやらを着こんでて、普段着のような感じなので、どこでも平気ですよ~・笑

>
> 温泉だと大丈夫なんですけど、 銭湯だとなんだか、恥ずかしいのと同じ仕組みで。。。(笑
>
> この変の心理の違いってなんでしょうね(笑)

私、どちらも恥ずかしくない。

ワタマスさんだけなのかしら・笑
2016年09月08日(Thu) 09:27
♪おとさんへ
編集
> プールって、期間中いつでもいけるから今度で…って思いがちで、
> 他の行事を優先していると、「え?もう終わるの!?」 に陥りやすい^^;

うちの場合、行事や用事がいろいろありすぎて、いけなかったんです~。
今回のプールの午前中も、別の用事をしてました・苦笑


> うちもそれ。いつも夏休みの終わりギリギリw
> 結局、1回くらいしかいけなかったり、その日に限って天気悪かったり…
> 来年はプールオープンと同時に行く予定を立てようかな?^^

暑くない日に行くプール、混んでないのはいいけど、寒いですもんね~。
私も来年はもっと暑い日に行こうかな・苦笑

2016年09月08日(Thu) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター