とことんhappy life 敬老の日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP季節の行事 ≫ 敬老の日

敬老の日


敬老の日を前に、子供たちと贈り物の準備。

敬老の日=孫が贈るものなので、親が何かを買ってプレゼントするのは違う気がするので、いつも子供たちの手作り品を贈ってるの。

過去のプレゼントは、、、プラバン・スイーツデコのストラップなどなど。。。

とはいえ、毎年贈るとネタも尽きてくるわけで・・・





今年は、いろいろ考えて、クッキーを作ることに。

子供主導で作るときは、計量が最小で済む、クッキーミックス粉。





久々に作るクッキー、楽しそうに作ってたよーー。

1_20160919053039305.jpg

あんまり見えないけど、「ながいきしてね」のメッセージ。

2_2016091905304067c.jpg

手形と足型の色紙も。

6_201609190542316ee.jpg

子供たちの手作り折り紙も一緒に。


去年は忙しくて贈れなかったけど、今年は一年ぶり。

年中さんの次男、敬老の日がどんな日かまだぴんと来ないみたいで、「会ったお年寄りに、ありがとうってお礼を言う日かなぁ」って感じの話をしてました・笑

とりあえず、敬老の日の贈り物、今年は贈ることができてよかった~♪♪



Comment

No title
編集
おはようございます

敬老の日、そうでした忘れてました。
それにしても贈り物を手作りのクッキー
にするとは何て粋なはからいでしょう。
贈り物を受け取る方はそれはもう大喜び、
想像できます、こういうのがうれしいん
ですよね。おいしさや幸せをかみしめ
れるのは間違いなしです。
2016年09月19日(Mon) 06:09
おはようございます!
編集
今日は敬老の日
ですね(*^^*)

手作りクッキーなんて、なかなかしゃれてますよね(^.^)

きっと喜ばれる
事、間違いなしですね(*^^)v
2016年09月19日(Mon) 07:13
No title
編集
クッキー上手にできましたね!おいしそうです!
すっかり忘れとった敬老の日・・・・
子供会の行事で地域のお年寄りには記念品を配ったのですが
自分のところのジジババはすっかり忘れていました~!!
今から手紙でも書かせるか・・・・
2016年09月19日(Mon) 07:19
No title
編集
うわっ!! エライ~~!!! 
sachiちゃん忙しいのに流石だわぁ~(´艸`*)

ウチは逆に今日 イクラとか届けてもらっちゃったわ…ゴニョゴニョ。

『ながいきしてね♡』なんて 可愛らしくて良いねぇ~(*^^*)

2016年09月19日(Mon) 22:16
♪よっチさんへ
編集

> 敬老の日、そうでした忘れてました。

母の日やら父の日やら、いろいろ多すぎて忘れちゃいますよね・苦笑

> それにしても贈り物を手作りのクッキー
> にするとは何て粋なはからいでしょう。
> 贈り物を受け取る方はそれはもう大喜び、
> 想像できます、こういうのがうれしいん
> ですよね。おいしさや幸せをかみしめ
> れるのは間違いなしです。

そういっていただけるとうれしいです。
孫からの気持ちなので、子供からできる程度の手作りがいいかなと思っています。
2016年09月20日(Tue) 05:27
♪sashimisashimi777さんへ
編集
> 今日は敬老の日
> ですね(*^^*)

そうですよ~。

>
> 手作りクッキーなんて、なかなかしゃれてますよね(^.^)
>
> きっと喜ばれる
> 事、間違いなしですね(*^^)v

毎年、何かを作って贈っているんですが、ネタが尽きてしまって。
クッキーは以前も贈ったことがあるんですが、、、苦笑
贈り物、考えるのが難しいです(*_*;
2016年09月20日(Tue) 05:28
♪ナナソラママさんへ
編集
> クッキー上手にできましたね!おいしそうです!
> すっかり忘れとった敬老の日・・・・
> 子供会の行事で地域のお年寄りには記念品を配ったのですが
> 自分のところのジジババはすっかり忘れていました~!!
> 今から手紙でも書かせるか・・・・

お手紙、書けましたかー?
子供会の行事で記念品を配られるんですね~。
こちらは、婦人会の方が配られていました。


2016年09月20日(Tue) 05:31
♪maabocoさんへ
編集
> うわっ!! エライ~~!!! 
> sachiちゃん忙しいのに流石だわぁ~(´艸`*)

去年はスルーしちゃったんでね、今年こそは、、、と思い準備したの。

>
> ウチは逆に今日 イクラとか届けてもらっちゃったわ…ゴニョゴニョ。

いくら、いいですね~♪♪
ありがたく頂くのも孝行(*^_^*)


>
> 『ながいきしてね♡』なんて 可愛らしくて良いねぇ~(*^^*)

敬老の日のメッセージ、、、おめでとうでもないし、、、思いつく単語がこれくらいでした・笑
2016年09月20日(Tue) 05:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
18位
アクセスランキングを見る>>
カウンター