とことんhappy life 消防写生大会

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(5歳&9歳) ≫ 消防写生大会

消防写生大会


敬老の日だった昨日、消防写生大会に参加してきたよ♪♪

ほぼ毎年、参加している行事で、今年も参加してみたの。(⇒2013年2015年






今年は、キャンプ用のテーブルを持参。

2人が使うのにちょうど良いサイズでした♪♪

1_20160920054740e90.jpg


毎年、やっていると子供の成長が分かるね~♪♪

特に次男。

去年とかもちゃんと書けなくてぐずぐずだったんだけど、今年は、少々間違えても動じず、1時間ほどで描いたよ♪

2_201609200547419db.jpg


長男は、、、、下書きは今までの中で一番きっちり。大きく書けたんだけど、集中力が途切れてしまい。。。

少し、大人も手伝って、何とか完成!!(周りを見渡すと、、けっこう大人が書いている手伝っているのよ・苦笑)

次男が、ぼくも手伝うといったけど、丁寧にお断りさせていただきました・笑

3_20160920054743a09.jpg


毎年参加していると、子供たちの成長が分かっていいですね~♪♪

どちらもしっかりと成長してました(*^_^*)



Comment

No title
編集
おはようございます

味のある絵、素敵ですね。キャンバスいっぱい
におもいっきり描くところがいいんですよね、
子供の絵って。ひょっとすると、将来のピカソ
かもしれませんよ!
2016年09月24日(Sat) 07:21
No title
編集
消防署にスケッチに行けるイベントなんですか?
これは男の子には嬉しいですね~
本物を見ながら描ける機会って
なかなかないですもんね。

いや~絵って一年でかなり成長しますもん。
また来年も行けると良いですね~
(^_^)
2016年09月24日(Sat) 10:06
♪よっチさんへ
編集

> 味のある絵、素敵ですね。キャンバスいっぱい
> におもいっきり描くところがいいんですよね、
> 子供の絵って。ひょっとすると、将来のピカソ
> かもしれませんよ!

なかなか画用紙いっぱいに描くのは難しいんですよね~。
しっかりと大きく描けるようになったなって思いました。
2016年09月26日(Mon) 05:03
♪ウィンオータムさんへ
編集
> 消防署にスケッチに行けるイベントなんですか?
> これは男の子には嬉しいですね~
> 本物を見ながら描ける機会って
> なかなかないですもんね。

そうなんですよ~。
昔は、消防車が各幼稚園に出向いてやっていたそうです。
消防署に子供たちが行くようになったのはここ数年らしいです。
よく考えたらすごいですよね~。

>
> いや~絵って一年でかなり成長しますもん。
> また来年も行けると良いですね~
> (^_^)

子供って身体的な成長もだけど、絵とかの成長も伸びしろがあるなぁって思いました。
来年も行きたいです~♪
2016年09月26日(Mon) 05:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
78位
アクセスランキングを見る>>
カウンター