とことんhappy life SHI・RA・GA

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ SHI・RA・GA

SHI・RA・GA


昨日は幼稚園の振替休日。

なので、私も会社を休んだんだけど、お買い物に行ってきたの・・・♪♪


服を買おうと思い、試着室で試着している時に、気づいたの。。。





白髪が1本

白髪があってもおかしくない歳だけど、、、

でもね、奇跡的にも私には1本も白髪がなかったの。

そんなこともあり、1本の白髪を見つけたとき、どーーーんと頭を殴られたような衝撃だったわ。。。

以降、その日は、白髪のことを思い出すと、気分が↓↓↓


筋肉痛が、翌々日に出たときとか、、、ちょっと走っただけでしんどかったりとか、歳を感じることはしばしばあったけど、私にとって白髪を発見したことがかなりのショックで。。

年をとったなぁ。。。。って実感。




帰りの電車に乗る前に、セブンイレブンがあったのでカフェオレを買ったんだけど。。。

1_201609270913575ef.jpg

セブンイレブンのアイスカフェオレって、甘いのね。。。

ミルクとコーヒーのみの甘みが好きなのに。。失敗だったわ



帰ってから長男に、白髪を見つけてすごくショックだった話をしたら、、、

「そりゃ、普通、白髪が生えてる歳でしょ」と。

そりゃそうなんだけどね。。。

白髪は本当にこたえたわ。。



Comment

No title
編集
こんにちは~
自分も40超えたら急に出始めて、白髪染めモニターにはまってます
sachiさんも是非!応募してくださいw

それにしても長男君、冷静な意見ですね~。
子供って遠慮がない上に、シビアだから怖いですよね。(的をえているだけに余計)
ストレスや寝不足も白髪の要因だそうなので、きをつけてください~。
2016年09月27日(Tue) 09:40
No title
編集
白髪はね~
最初の一本はショックなんですよね~
だからはじめのうちは見つけたら抜いちゃうんですが、
そのうち増えてくるときりがないし
だんだんどうでもよくなってくるんです…

ほんと歳はとりたくないものですが、
しょうがないです。
…でも女性の方にとってはそう簡単な問題ではないかな…?!
(-_-;)
2016年09月28日(Wed) 09:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月28日(Wed) 10:26
No title
編集
運動会お疲れ様~
白髪が今までなかったなんて、なんてうらやましい~!!!
私、20代前半くらいからちらほらとあったので、ここ最近、どっと増えて、2週間ごとに白髪染めしてる感じ。めんどい。。。

↓バーコードかわってるとショックだよね~~~
私もストックいっぱいあるけど、使えないのたくさんあるんんだろうな~~~チェックしないと!!!
2016年09月28日(Wed) 22:44
おはようございます!
編集
白髪って、
ショック☆=>=>=>(+_+。)ですよね(+_+)

私も白髪混じりですが、皮膚が弱いので、染めるのは
怖くてそのままです(^-^;)
2016年10月01日(Sat) 09:36
♪好張さんへ
編集
> こんにちは~
> 自分も40超えたら急に出始めて、白髪染めモニターにはまってます
> sachiさんも是非!応募してくださいw

モニター、いいですね~。
すごくいいものはありました~??
私ももう少し増えたら応募してみます(*^_^*)

>
> それにしても長男君、冷静な意見ですね~。
> 子供って遠慮がない上に、シビアだから怖いですよね。(的をえているだけに余計)
> ストレスや寝不足も白髪の要因だそうなので、きをつけてください~。

ストレスかぁ、、、ためないようにしなきゃ、ですね~!!
2016年10月03日(Mon) 05:35
♪ウインオータムさんへ
編集
> 白髪はね~
> 最初の一本はショックなんですよね~
まさしくその通りっ・笑

> だからはじめのうちは見つけたら抜いちゃうんですが、
> そのうち増えてくるときりがないし
> だんだんどうでもよくなってくるんです…
抜くと10本増えるとか言いますよね~・笑
私は髪が少ないので、貴重な一本を抜こうとは思わないんですが・苦笑

>
> ほんと歳はとりたくないものですが、
> しょうがないです。
> …でも女性の方にとってはそう簡単な問題ではないかな…?!
> (-_-;)
ほんと、ある程度の年齢になると歳はとりたくなくなりますね。
まぁ、しょうがないことなので、それに付き合っていかなきゃいけないですね~。
2016年10月03日(Mon) 05:39
♪ぐりんさんへ
編集
> 運動会お疲れ様~
> 白髪が今までなかったなんて、なんてうらやましい~!!!
> 私、20代前半くらいからちらほらとあったので、ここ最近、どっと増えて、2週間ごとに白髪染めしてる感じ。めんどい。。。

そっかー。それは面倒ですね。
でも、白髪が増えると、そうなってくるんですねぇ。。。

>
> ↓バーコードかわってるとショックだよね~~~
> 私もストックいっぱいあるけど、使えないのたくさんあるんんだろうな~~~チェックしないと!!!

キリンビバレッジさんは、バーコードが検索できるだけありがたいかも。
古すぎても、知らずに貼って応募して、はじかれているものも有りそうだし~。
2016年10月03日(Mon) 05:41
♪sashimisashimi777さんへ
編集
> 白髪って、
> ショック☆=>=>=>(+_+。)ですよね(+_+)
ほんと、ショックでした~・苦笑

>
> 私も白髪混じりですが、皮膚が弱いので、染めるのは
> 怖くてそのままです(^-^;)
頭皮にはよくなさそうですよねぇ。。。
私も髪が薄いので抵抗があるかも。


2016年10月03日(Mon) 05:43
No title
編集
ショックでしたね。
白髪って何であんなに太いのかな~
私の髪は細くて猫っ毛なんですが、
白髪は太くて立派でね。
ピンと立つから目立つのよね😵

その白髪を抜こうとすると、周りのなんの罪もない?毛まで抜いちゃったりして。
いらっとするわ…(@_@)
2016年10月03日(Mon) 20:45
♪おきらくママさんへ
編集
> ショックでしたね。
最初の1本はショックですねぇ。。

> 白髪って何であんなに太いのかな~
> 私の髪は細くて猫っ毛なんですが、
> 白髪は太くて立派でね。
> ピンと立つから目立つのよね😵
なんか分かる~、目立ちますよねぇ。。。


>
> その白髪を抜こうとすると、周りのなんの罪もない?毛まで抜いちゃったりして。
> いらっとするわ…(@_@)
私は、、、髪が少ないので、貴重な1本として残してます・笑
2016年10月04日(Tue) 09:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
40位
アクセスランキングを見る>>
カウンター