とことんhappy life 実りの秋

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP懸賞 ≫ 実りの秋

実りの秋


とりこんだ洗濯物の中にどんぐりが入っていて、”秋”だなぁって思ったわ

そんな先週末、山からじいじが大量に栗をひろってきて、、、せっせと栗の皮をむいたわ。

1_20161004100117702.jpg

これはほんのいちぶ。

ばあばもむいて作っていたから、何キロあったんだろう。。。。

↑は皮をむいた後、1キロあったよ。

ネットではいろんな栗の皮の簡単な剥き方があるけど、火を通すと、どうしても形が崩れてしまうの。

次男のリクエストは栗きんとんだったし~。

なので、栗くり坊主を使い、頑張って剥いたわ~!!
↓↓




くちなしで黄色い鮮やかな色がつけたかったけど、くちなしの実をきらしていたので、自然の色+きび砂糖。

5_201610041001238c2.jpg

ちょっと地味な色の、栗の甘露煮になりました。

この栗を使って、栗きんとんを作る予定♪



そして、せっかくなので栗の赤飯も。

2_20161004100119ff1.jpg

なかなかいい出来だったけど、長男が小豆が嫌いと。

年齢が上がるにつれて、好き嫌いがけっこう出てきた気がする(-_-メ)



で、ここからが懸賞の話。

8月から、ハガキという種を蒔き続けて、ようやく芽が出てきた気がするわ♪♪

週末から昨日にかけて、久々にお届け物が♪♪



6_201610041008502ba.jpg

黒毛和牛500g


4_201610041001220c2.jpg

クラシエさんのキャンペーンでQUOカード500円

Wチャンスだったけど、当たってよかった~♪♪

こちら、まだキャンペーンをやってます⇒


3_20161004100120f18.jpg

ポケモンのおもちゃを長男がかってもらった時についてきたハガキで応募して、こちらもWチャンスだけど。。。



8月58枚、9月62枚で、まだまだ100枚には程遠いけど、今月も100枚目指して頑張るぞ~!!!

頑張って蒔いた種が、たくさん実りますように!







Comment

有難うございました!
編集
初めまして、えいしんです。

私の拙いブログに訪問して頂き、本当に有難うございました。

ブログ、拝見しました。とても読みやすく、綺麗にまとまって
いて、素晴らしいです!

そして、栗、とても美味しそうですね!
懸賞も、頑張って下さい。

それでは、お疲れさまでした。
2016年10月05日(Wed) 23:47
♪えいしんさんへ
編集
> 初めまして、えいしんです。
初めまして。

>
> 私の拙いブログに訪問して頂き、本当に有難うございました。
こちらこそ、コメントありがとうございました。


>
> ブログ、拝見しました。とても読みやすく、綺麗にまとまって
> いて、素晴らしいです!
>
> そして、栗、とても美味しそうですね!
> 懸賞も、頑張って下さい。

頑張って剥いたので、余計おいしさを感じますね!
懸賞も頑張りますね~♪♪
2016年10月06日(Thu) 09:47
No title
編集
昔ね、 芋、栗 が余り好きじゃなかったんですけど、
なんだか最近、美味しくって、。。。
いつの間に こんなに芋栗 好きになったんだろう??
焼き芋なんて、 昔は絶対に食べなかったのに 不思議。

年取ってくると、舌の感覚が鈍くなって・・ 等々色々聞くから やっぱり 
年取ったのかなぁ。未だに、あまり好きじゃないのは 貝だけかな。
味もあまり好きじゃないけど、 なんと言っても、 砂がね、、 
ジャリっ、てなるのが、
どうしても・・・  sachiさんは、苦手な食べ物あるのかな?
2016年10月10日(Mon) 18:30
♪ワタマスさんへ
編集
> 昔ね、 芋、栗 が余り好きじゃなかったんですけど、
> なんだか最近、美味しくって、。。。
> いつの間に こんなに芋栗 好きになったんだろう??
> 焼き芋なんて、 昔は絶対に食べなかったのに 不思議。

私はあんこが好きになりましたよ~♪♪


>
> 年取ってくると、舌の感覚が鈍くなって・・ 等々色々聞くから やっぱり 
> 年取ったのかなぁ。未だに、あまり好きじゃないのは 貝だけかな。
> 味もあまり好きじゃないけど、 なんと言っても、 砂がね、、 
> ジャリっ、てなるのが、
> どうしても・・・  sachiさんは、苦手な食べ物あるのかな?

苦手な食べ物、、、
いわれてみて考えたけど、思い浮かばないなぁ。。
完熟ゴーヤのジュースはあまりおいしくなかったけど、飲めないわけじゃないし、、、
あっ、昨日、キアゲハの幼虫の餌を検索していたら、キアゲハの幼虫を食べている人のブログを見つけて、これは食べられないかもって思ったけど、、、そんなものじゃないですよね・苦笑

2016年10月11日(Tue) 10:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
54位
アクセスランキングを見る>>
カウンター