とことんhappy life 糞害対策!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 糞害対策!

糞害対策!


以前、何度か猫の糞害に困っている話を記事にしたけど(⇒)、かなり効果のあるものを見つけたので紹介しますね~!!




数年前から悩まされていて、あれやこれやと頑張っていたけど、あまり効果がなく、、、

最近は、駐車場のちょうど車から降りる辺りの場所に、週に3~4回されていたの。

別に猫は嫌いじゃないし、以前はかわいいと思っていたけど、こちらに引っ越してきて、毎日のように自分の生活圏に糞をされると、嫌になってきますねぇ。。。(猫好きの方、飼われている方、気分を害されたらごめんなさい)

あの手この手で頑張っていたけど、これっていう効果がなくて、、、でね、、数年前から気になっていたこれをホームセンターで買ったの。

1_201610060955530e3.jpg

ホームセンターで6500円くらい。

たかが糞に6500円は悩みました。。。

2年くらい。。。

でもね、もう我慢できないくらいだったので、思い切って購入!!


さっそく帰って、電池を入れてスイッチを入れると。。。

5歳と9歳の子供たちが、「嫌な音、うるさい、やめて」と。

どうやら、小さい子供には聞こえるけど、大人には聞こえない音らしい。


これを設置した後、びっくりするくらい効果あり!!

あれだけ毎日のように悩まされていた糞をされなくなりました!!!!


ただ、1回だけされた時があったんだけど、近くに置いてある植木鉢の裏。

さえぎるものがあると、その周辺の効果はなくなるみたい。

なので、うちは、植木鉢などをどけて、オープンな感じにしました。

使い始めて、1か月弱。今の所、効果をしっかりと感じています!!



今は駐車場に置いているけど、子供たちは聞くたびに嫌な音らしく、うるさいと言ってるし、商品の上の辺りに赤いランプがついているし、時々、私にも聞こえる音もするので、電池はまだあるなって思いながら過ごしています。


猫の糞害に悩まれている方はけっこう多いかと思うので、一度試してみる価値はありだと思いますよ~!!

植木鉢が置かれていたり、植物が生い茂っている所は音が聞こえにくくなると思うので、オープンな場所に設置されるといいと思います。




ホームセンターじゃなくって、楽天だと少し安めですね~。

そして、レビューも効果があまりないという方も。

でも、少し高いけど試してみる価値はありだと思います。



電池は単二が2本。

雨ざらしですが、きちんと動いてますよ~♪♪






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ナイス レビュー(^^♪
これは悩んでる人多いよねぇ。
そうですか、これ、効果アリですか。

気になるのはお値段もそうですが、
どれほど不快な音なのか?
電池の寿命と 効果の範囲。
置きっぱなしで盗まれないかな?ってのもね(+o+)
2016年10月06日(Thu) 11:14
No title
編集
効果があるものが見つかってよかったですね
一回決められちゃうとなかなかつらいですよね
糞公害

さえぎるものがあるとダメなんですね
しかも子供には聞こえる音
このレビューは参考になります
今のところ 猫は通り過ぎるだけで助かってます
2016年10月06日(Thu) 12:22
No title
編集
うちもこれ、検討しました。

ただ、小さい子供には聞こえるヘルツであることと、お隣さんが猫を飼っていることが懸念事項で…効果あるんですねぇ~。

sachiさんと同じで、この被害にあうまでは猫=可愛いと思っていたんですが、今では可愛いよりも害があるなと思っちゃいます。

2016年10月06日(Thu) 12:53
No title
編集
これネコよけだったのですねええ
訪問したお宅にも玄関においてあったので、虫除けなのかなって思っていました。

確かに毎回、キーンという嫌な音がしてるなあって思ってたのですが・・・。
自分子供だったのねw
2016年10月06日(Thu) 14:53
♪おでかけ親父さんへ
編集
> ナイス レビュー(^^♪
> これは悩んでる人多いよねぇ。
> そうですか、これ、効果アリですか。

私の所は効果がありましたよ~。
音、なのでオープンな場所がよさそうです。
物陰にだと、効果が半減とかありそう。


>
> 気になるのはお値段もそうですが、
> どれほど不快な音なのか?

大人は全く分からないですよ。
ただ、私は体調によって微妙に聞こえたり頭が痛くなったりしますが。。。
子供は耳が痛い音、嫌な音って言ってます。


> 電池の寿命と 効果の範囲。

電池の寿命は、、、電池の種類にもよりけりでしょうが、私は富士通製のプレミアムという少し高いものを買っていれています。
ほぼつけっぱなしで、1か月弱は持っています。このままどのくらい使えるか分かったら報告しますね!!
説明書には1日10回動作で4か月と書かれているけど、うちはもっと動作してる気がするので、もっと寿命は短いと思っています。



> 置きっぱなしで盗まれないかな?ってのもね(+o+)

ここはねぇ、、普通に置いてあるだけだから。
盗まれる可能性はありますよねぇ。。。(*_*;
2016年10月07日(Fri) 05:18
♪ワタモスさんへ
編集
> 効果があるものが見つかってよかったですね

ほんと、一安心です。
いつまで効果があるか、使っている最中なので未知数ですが。。。

> 一回決められちゃうとなかなかつらいですよね
> 糞公害

においがつくんでしょうねぇ。。。
本当に強烈に臭いし。。。
どんなグッズでも効果がイマイチだったので、こんなに効果が分かるものは初めてでした。

>
> さえぎるものがあるとダメなんですね

そうそう。
やっぱり音だからなんだろうなぁと、実際に設置後に植木鉢の陰にされて納得でした。

> しかも子供には聞こえる音

子供に、どこまで聞こえる?とか設置の時に聞きながらやりました。


> このレビューは参考になります

ありがとうございます。

> 今のところ 猫は通り過ぎるだけで助かってます

通りすぎるだけの猫はかわいいんですけどね。。。
2016年10月07日(Fri) 05:21
♪☆かをりん☆さんへ
編集
> うちもこれ、検討しました。

糞害に悩んだおうちでは一度は検討されるものですよねぇ。
私も何年か悩んで決めました。


> ただ、小さい子供には聞こえるヘルツであることと、お隣さんが猫を飼っていることが懸念事項で…効果あるんですねぇ~。

聞こえる範囲もあるようなので、お隣の猫に影響がない場所だったら設置できそうですよね。
小さい子供は、、、まぁ、外で遊ぶときはスイッチを切るとか、、面倒だけど。。。

>
> sachiさんと同じで、この被害にあうまでは猫=可愛いと思っていたんですが、今では可愛いよりも害があるなと思っちゃいます。

ですよねぇ。。。

一度あると、何日も連続であったりとほんと、においは臭いし、、、処理に困るし。
かをりんさんの所もよい方法が見つかるといいですよね。。。

2016年10月07日(Fri) 05:24
♪好張さんへ
編集
> これネコよけだったのですねええ
> 訪問したお宅にも玄関においてあったので、虫除けなのかなって思っていました。

虫よけに見えるんだ~。
それは好都合かも。
周りに猫好きが多いし、、、猫避けてますって分かるのもどうなのかと思うので。


>
> 確かに毎回、キーンという嫌な音がしてるなあって思ってたのですが・・・。
> 自分子供だったのねw

耳が若いんですよ~!!
すごいっ!

2016年10月07日(Fri) 05:25
No title
編集
へぇ~!!こんなのあるんですね!!
6500円は高いと思ったけど、その分働いてくれていますね♪
大人に聞こえなくて子供に聞こえる音!!聞いてみたい(聞こえる気でいる(笑))
2016年10月08日(Sat) 16:06
♪ナナソラママさんへ
編集
> へぇ~!!こんなのあるんですね!!
> 6500円は高いと思ったけど、その分働いてくれていますね♪

この値段なので買うのに何年も悩みました。
こんなに効果あるのなら、もっと早く買えばよかった!!


> 大人に聞こえなくて子供に聞こえる音!!聞いてみたい(聞こえる気でいる(笑))

聞こえたら、耳が若いんですよ~・笑

コンビニとかにも同じような音をさせている所があると、テレビで見たことがあります。

2016年10月10日(Mon) 06:10
No title
編集
糞害 本当につらいですよね
ウチの 畑も相当 猫に掘り返されて、ネットを張ったり色々やったんだけど、
全然 効果が無くって 困っていたんですけど、
つい 半年くらい前から、 いつも 子猫を生んで、育ててた
母猫が 居なくなって (多分 寿命だと思う)
それ以来、殆ど 外の猫が居なくなったので、
たまに、 隣の家の飼猫が入ってくるくらいで、 殆ど被害は
無くなったんですけど、 ホント 被害に合っている最中は
最悪ですよね。  苗だと まだ大丈夫なんですけど、
種から 育てる野菜は ホボ毎回全滅していましたから。。。

この 音で撃退する物だと、直接的に猫を 虐待するわけでもないし、
音を嫌って 逃げていくだけだから、 猫好きの人にとっても、
ナットクのアイテムなんじゃないですかコレ。♪

次回 被害に合ったら ウチもこれ買ってみようかなぁ。
2016年10月10日(Mon) 18:17
♪ワタマスさんへ
編集
> 糞害 本当につらいですよね
> ウチの 畑も相当 猫に掘り返されて、ネットを張ったり色々やったんだけど、
> 全然 効果が無くって 困っていたんですけど、

そうそう、いろいろやったけどうちも効果がイマイチでした(+_+)


> つい 半年くらい前から、 いつも 子猫を生んで、育ててた
> 母猫が 居なくなって (多分 寿命だと思う)
> それ以来、殆ど 外の猫が居なくなったので、
> たまに、 隣の家の飼猫が入ってくるくらいで、 殆ど被害は
> 無くなったんですけど、 ホント 被害に合っている最中は
> 最悪ですよね。  苗だと まだ大丈夫なんですけど、
> 種から 育てる野菜は ホボ毎回全滅していましたから。。。

そうそう、すぐにかれちゃいますよね!!
花の苗は毎回、被害にあったあたりは、全滅ですよ~!


>
> この 音で撃退する物だと、直接的に猫を 虐待するわけでもないし、
> 音を嫌って 逃げていくだけだから、 猫好きの人にとっても、
> ナットクのアイテムなんじゃないですかコレ。♪
>
> 次回 被害に合ったら ウチもこれ買ってみようかなぁ。

ぜひぜひ、お試しください~♪♪
効果の範囲があるようなので、飼い猫ちゃんに影響がない場所で!
2016年10月11日(Tue) 09:57
No title
編集
ちょくちょく出てくるウOチ問題ですね~
確かに実際経験するとほってはおけないことですが、
6500円は少々お高い気が・・・
まぁでも効果抜群なら良かったですね。
(^_^)b

この大人には聞こえない音は
たぶんモスキート音と言って
蚊が飛んでるような不快な音がするらしいです。
大人になると(老化していくと)聞こえないんです。
(-_-;)
2016年10月12日(Wed) 10:55
♪ウインオータムさんへ
編集
> ちょくちょく出てくるウOチ問題ですね~
> 確かに実際経験するとほってはおけないことですが、
> 6500円は少々お高い気が・・・
> まぁでも効果抜群なら良かったですね。
そうなんですよー。
毎日のあの悩みや怒りが解消されると思ったら、安い・苦笑
費用対効果ですよね。


> この大人には聞こえない音は
> たぶんモスキート音と言って
> 蚊が飛んでるような不快な音がするらしいです。
> 大人になると(老化していくと)聞こえないんです。

こないだ私もテレビで見ました。
コンビニとかでもやってるところもあるらしいですよね~。
近づいたり、体調によっては微妙に聞こえたり感じたりすることはありますが、私は頭が痛くなります。

2016年10月13日(Thu) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
25位
アクセスランキングを見る>>
カウンター