とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPイベント ≫ 今さらだけど、、Happy Halloween!!!

今さらだけど、、Happy Halloween!!!


さっきね、、、エアコンをつけたら、ギシギシと怪しい音がして、、、その後から、ほのかなカメムシの香りが。。。

もしかして!?




今週もようやく終わったわ~♪♪

今月は珍しく、幼稚園やら小学校の行事が少なく、午前中に休むのが1回の予定だわっ♪

今の職場、やたらと学ぶことが多くて、、、空き時間に勉強して、月に数回テストがあって。。。

なんだか学生時代みたいだよね・笑



そして、今更ながらのハロウィンの話。

仕事が忙しくてもね、、行事は大切にしたいと思ってて。。。






だから、10月29日の土曜の朝に、いそいそとハロウィンの飾りつけをして、、(忙しくて、忘れてたし、祭りやら試合やらでできなかった)

ちょっとだけハロウィン気分を満喫したわ・苦笑


で、31日は平日だったので、手抜きだけどハロウィン風にハンバーグをしてみたり・苦笑

1_20161111225632236.jpg

あとはね、30日の日曜日に、仮装して駅前に行くとお菓子がもらえるというイベントにも次男を連れて行ったわ。(長男はバレーの試合)

ちょうど、いろんなイベントをやっていて、白バイに乗ってみたり、

5_20161111225631c2e.jpg

パトカーにも乗せてもらったり!!

3_20161111225629651.jpg

(だいぶ前に行ったイベントではパトカーは外から見ても、のせてはもらえなかったんだけど、ここでは乗って記念写真まで!!)

あとね、高所作業車にも乗せてもらったよ♪

4_20161111225628778.jpg

次男が乗るといったので、乗せてもらったの。

10mだって。

怖がると思いきや、「クレーン車よりも上だ~」なんて喜んでました(*^_^*)


ちなみに、この日にもらえたお菓子は、なかなかのボリュームで(写真は撮り忘れた)、総額500円くらいかなっ。

お得な気分になれました(*^_^*)



それにしても、、、、最近の子供ってお菓子に恵まれてるよねぇ。。。

この後、スーパーでもハロウィンということでお菓子をもらったし、少し前にやった英語のイベントでお菓子をもらったり、、、。



その後、たまたま行ったスーパーでハロウィンが終わりに近づいているので、お菓子の値引きセールをやってたの。

で、ついついたくさん買っちゃいました。

そして、リュックを作ってみたよ~♪♪

2_20161111225634781.jpg

きちんとものが入るようになっていよ!!

なかなかよい出来だったので、もっと早く作って、これで仮装してでかければよかったって思ったわ~♪♪



そうそう、最近ではお菓子リュックとか、市販されてるのねーー!








Comment

ハローウィンイベント、結構凄いですね!
編集
えいしんです。

ハンバーグ、美味しそうです!とろけるチーズの顔、しっかり
「ハローウィン仕様」ですね!(;笑)。
「白バイ」、「パトカー」、「高所作業車??」、レアな体験
出来て、次男様、ご満悦ですね~。
お菓子のリュクサック、きっと「夢がいっぱい詰まっていますねっ!」

それでは、お疲れさまでした。


2016年11月12日(Sat) 03:16
No title
編集
あら?エアコン大丈夫???
うち、壊れそうで、今購入しようとしてるが、リビング用は高いね^^;

確かに今の子供たちってお菓子いっぱいあってうらやましい。。。
私、子供の頃、親が市販品のお菓子ほぼ買ってくれなかったので、お友達の家で食べるお菓子がご馳走だったわ~笑
って、今って、お菓子リュックの市販品があるのね???
自分で作るより、きれいだけど。。。ちょいやっぱり値ははるわね・笑

これから年末に向けて、また忙しくなるんじゃない?
体調には気をつけてね。。。
2016年11月14日(Mon) 22:03
♪えいしんさんへ
編集

> ハンバーグ、美味しそうです!とろけるチーズの顔、しっかり
> 「ハローウィン仕様」ですね!(;笑)。
凝った料理はする時間がなかったので、手軽にそれっぽい感じにしてみました(*^_^*)


> 「白バイ」、「パトカー」、「高所作業車??」、レアな体験
> 出来て、次男様、ご満悦ですね~。
なかなか家族で出かけることができないので、近場で楽しめてありがたいイベントでした。


> お菓子のリュクサック、きっと「夢がいっぱい詰まっていますねっ!」
物珍しいので、子供たちは喜んでいましたよ~♪
2016年11月15日(Tue) 09:42
♪ぐりんさんへ
編集
> あら?エアコン大丈夫???
> うち、壊れそうで、今購入しようとしてるが、リビング用は高いね^^;
大丈夫でしたよ~。
エアコン、広いと高いよねぇ。
いろいろあるから、どこのメーカーにするか悩みますよねー。


>
> 確かに今の子供たちってお菓子いっぱいあってうらやましい。。。
でしょ、ありすぎだと思う!!


> 私、子供の頃、親が市販品のお菓子ほぼ買ってくれなかったので、お友達の家で食べるお菓子がご馳走だったわ~笑
うちは市販ばっかりだったけど、ここまでたくさんはなかったわ。


> って、今って、お菓子リュックの市販品があるのね???
> 自分で作るより、きれいだけど。。。ちょいやっぱり値ははるわね・笑
確かにそうだよね~。高い!!!
フリマとかで作って、手頃な価格で売ると売れそうじゃない・笑?

>
> これから年末に向けて、また忙しくなるんじゃない?
> 体調には気をつけてね。。。
ありがとう。
年末、いろいろとイベントがあって忙しいよ~。
お互い体調に気をつけて頑張ろうね~!!!
2016年11月15日(Tue) 09:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター