とことんhappy life 幼稚園の学芸会

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ 幼稚園の学芸会

幼稚園の学芸会


先週末は幼稚園の学芸会でした。

歌&楽器(すず)、オペレッタ、全体の歌とあったんだけど、学芸会の予行演習の2,3日前に、

「今日ねぇ、先生に台詞を覚えてなくって、怒られたよ~」

などと雲ゆきの怪しい発言も・苦笑






そんなこともありましたが、学芸会当日。

年少さんや年長さんの劇やらいろいろあったけど、年中の次男のところだけピックアップで・笑


まずは、合唱。

出てきたときに、やたらとあごがあがってて・苦笑(写真がうまく撮れてなくて、お見せで気ないのが残念)

しばらくして普通になったけどね。

帰ってから、聞いてみたら「最初は、すごーーーく緊張した」って言ってた。

歌の後は、すず。

1_20161202212942140.jpg

上手にできてました♪♪


その後にオペレッタがあったの。

『おおきなかぶ』

おじいさん役をやるとは聞いていたんだけど、次男は前半のおじいさん役(後半は別の子供がおじいさん役をやってます)。

(始めにいっておくと、兄弟で比べるのもなんだけど、長男って何事もきちんとこなしてたの。

なので、学芸会とかもきっちりこなせるだろうなぁって思わせる所があったの。

次男はね、きちんとできるのか怪しい要素がたくさん・苦笑)



おじいさんやらおばあさんやら孫など出てきて、話は進んでいくんだけど、、、

あらっ、一人で次男のおじいさんが登場する場面が。。。

しかも、セリフがめっちゃ長い!!!!

おおっ、振付をつけて次男があんなに大きな声で、しっかりと話してる~!!!

の驚きと感動の後に、、

2_20161202212943f94.jpg

次男一人のダンス♪♪

3_20161202212945646.jpg

おおっ、ちゃんと踊れてる~!!!

母は驚きと感動!

どちらかというと、おとなしい感じで、人一倍のんびりやさんで、先生にもしょっちゅう怒られている(であろう)次男が、あんなにしっかりと演じているなんて!!!


(後日、登校班が同じ(小学生と毎朝、登校班で幼稚園に行ってます)年長さんのお母さんが、学芸会のオペレッタ、すごくしっかりできてて、びっくりした~。普段の○○くんからは想像できないね、と驚きの感想が。←母親の私も同じ感想なのよ・苦笑)


その後は、全体の歌を歌って、無事に学芸会は終了♪♪


舞台でどうどうと演じて、普段とは違う姿を見せた次男にすごーーく感動した日でした(*^_^*)





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えいしんです。

次男様は「先生に怒られる程」、「重要な役柄」だったのに、それを克服して「素晴らしい演技」を行えたことに、「感動しました!」。
きっと、今回の学芸会、次男様にとって「大きな自信」になったのではないでしょうか!

それでは、お疲れさまでした。
2016年12月03日(Sat) 01:53
No title
編集
各学年でも感じられるけど、
とくに年中って我が子の進化に驚かされます。
我が子ながら エッ(゜◇゜)
こんなこともできる? ってね(^^ )
よく頑張りました。

数年前を思い出させてくれました。
お兄ちゃんのときも こんな感じじゃなかったかな?
2016年12月03日(Sat) 12:46
No title
編集
ウチは二人とも先月だったの~♪
分かる…宅も にぃにはまぁ~何とか上手くやるっしょ
って感じだけど…おとうと君は…(;´Д`)ドキドキよぉ~。 

どーしても年の離れた 上と比べちゃいがちだけど
意外とお外では普通なのカモね~(^_-)-☆

おじいちゃん(役) カワイイ~♡ 大役頑張ったね~!!
成長が感じられて 記念すべき日になったね~(*^^*)
2016年12月03日(Sat) 15:20
No title
編集
子どもってやってないようで
実はしっかりやってたりするんですよね。
実際本番では見事に演じてくれますもんね。
親としてはそれがヒヤヒヤなんですけど・・・

うちも先日だったんですが、
「緊張した~」と言ってました。
その緊張を乗り越えてみせてくれるので
感慨深いもんです。
2016年12月05日(Mon) 15:01
♪えいしんさんへ
編集

> 次男様は「先生に怒られる程」、「重要な役柄」だったのに、それを克服して「素晴らしい演技」を行えたことに、「感動しました!」。

なるほどー、怒られるほど重要な役柄、考え方を変えればそうですね(*^_^*)


> きっと、今回の学芸会、次男様にとって「大きな自信」になったのではないでしょうか!

確かに、いっぱい練習して、ちゃんとできたから、自身になった気がします。
そんな経験をたくさんして成長してほしいですね~(*^_^*)

2016年12月20日(Tue) 05:20
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 各学年でも感じられるけど、
> とくに年中って我が子の進化に驚かされます。
> 我が子ながら エッ(゜◇゜)
> こんなこともできる? ってね(^^ )
> よく頑張りました。

年中さんって、すごく成長する時期なのかもしれないですね~。

>
> 数年前を思い出させてくれました。
> お兄ちゃんのときも こんな感じじゃなかったかな?

そうだったっけ?
忘れるものですねぇ。。。
またアルバムやブログを見返してみようかななんて思いました。
こんな時に、ブログって書いてたらいいですよねぇ。
最近さぼりがちだけど、イベントは書いておいたほうがいいなって思いました。
2016年12月20日(Tue) 05:24
♪maabocoさんへ
編集
> ウチは二人とも先月だったの~♪
> 分かる…宅も にぃにはまぁ~何とか上手くやるっしょ
> って感じだけど…おとうと君は…(;´Д`)ドキドキよぉ~。

うちと同じだ~。
なんなんでしょうねぇ、、、このおとうと君のドキドキ感は・苦笑
 
>
> どーしても年の離れた 上と比べちゃいがちだけど
> 意外とお外では普通なのカモね~(^_-)-☆

そうかもねぇ。
上が、ある程度成長している分、一層、おこちゃまに見えちゃうんでしょうねぇ。。

>
> おじいちゃん(役) カワイイ~♡ 大役頑張ったね~!!
ありがとう。

> 成長が感じられて 記念すべき日になったね~(*^^*)
うんうん、感動した日でした(*^_^*)


2016年12月20日(Tue) 05:25
♪ウインオータムさんへ
編集
> 子どもってやってないようで
> 実はしっかりやってたりするんですよね。
> 実際本番では見事に演じてくれますもんね。
> 親としてはそれがヒヤヒヤなんですけど・・・

ほんとですねぇ。
親が思っている以上に、しっかりやっているのかも。
事前に、ひやひや発言をするから、親は終わるまでドキドキなんですが・苦笑



>
> うちも先日だったんですが、
> 「緊張した~」と言ってました。
> その緊張を乗り越えてみせてくれるので
> 感慨深いもんです。
ウインオータムさんもお疲れ様です。
緊張したけど、無事に終わったんですね~(*^_^*)


2016年12月20日(Tue) 05:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
13位
アクセスランキングを見る>>
カウンター