とことんhappy life にせサンタ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPスポンサー広告 ≫ にせサンタTOPかわいい発言と子供の成長 ≫ にせサンタ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

にせサンタ


12月もいよいよ中盤。

忙しさもどんどん増殖中ですが、、、

お兄ちゃんの学芸会やら七五三やら書きたい記事はいろいろあるけど、それはまた今度(って書けるか怪しいけど)。。。



昨日、次男の幼稚園でクリスマス会があったの。

プレゼントをもらってきてて、






毎年恒例の、手作りのブーツ。

1_2016122005413280a.jpg

2_2016122005413169f.jpg

中に入ってたのは、

3_2016122005431619c.jpg

ちょっとしたおもちゃやら

4_20161220054318a8b.jpg

こまやら、写真にはないけど、ヤマハからもらったメモ帳やら。


で、問題発言は夕食の最中。

「サンタさんはニセサンタだと思う。」と、爆弾発言。

ママ「えっ、どうして?」

次男「だって、よく見たら、パパみたいに黒いぽつぽつがあった(髭のことね)」

次男「それに、サンタさんっておじいさんだけど、お父さんみたいに働いている人みたいだった」と。


そこに、サンタを信じているかどうか怪しい年代の長男が、
「サンタさんっておじいさんじゃないかもしれないよ。若いサンタさんもいるんじゃない?」と、サンタを信じているの?それとも、サンタを信じてそうな年代の次男にフォローしてるの??とどっちか分からない発言!!!



ちなみに、サンタさんと話をしたみたいで、

サンタさんが、「どうぞ」って言ったから、「サンキュー」と返事をしたんだって。


「サンタさんは外国人だから英語で話したの?」って聞いたら、「先生が言ったから」と。

誰がサンタをやったのか気になっていたんだけど、その発言で、ALTの先生がサンタをやったんだなと思ったわ・苦笑



ちなみに、次男、サンタさんが幼稚園に来てから、じーーーっと観察してたらしい。

恐るべし、子供の観察眼・苦笑




そう言えば、長男が年中の時、サンタさんに、おもちゃをお願いしていたの。

で、本当のクリスマスの前に、幼稚園から同じようなプレゼントをもらってきて、自分が頼んだプレゼントが入っていると思い、喜んでプレゼントを開けたら、自分の欲しいおもちゃが入っていなくて、かなりがっかりしてたことを思い出したわ。

それと比べると、次男はちょっと大人だわ~って思いました・笑






Comment

No title
編集
今年も終わるね~~~。そして、日々忙しいね^^;
今年は大掃除が、小掃除になりそうだわwww

ふふっ。幼稚園のサンタ~。ホンモノ?って疑っちゃうところがまだまだ可愛いね^^
うち、幼稚園の時、幼稚園に来るサンタ、おもいっきりそのまんま「バスの運転手さん」だった^^;←誰でも気づく感じにバケてた・笑

おにいちゃん~そろそろ半信半疑になるころだよね^^;
2016年12月20日(Tue) 21:24
♪ぐりんさんへ
編集
> 今年も終わるね~~~。そして、日々忙しいね^^;
ほんと、忙しいよねぇ。。。
年末にあえて、行事を入れてくる○○とか。。。(-_-メ)

> 今年は大掃除が、小掃除になりそうだわwww
私は小掃除もできるかどうか。。。
30日まで仕事だわ( 一一)

>
> ふふっ。幼稚園のサンタ~。ホンモノ?って疑っちゃうところがまだまだ可愛いね^^
サンタさんをじっくり観察していたらしいから、でもね、これはニセサンタだけど、本物はいると思っています。


> うち、幼稚園の時、幼稚園に来るサンタ、おもいっきりそのまんま「バスの運転手さん」だった^^;←誰でも気づく感じにバケてた・笑

じゃあ、子供たちも運転手さんって分かっていたのかしら?

>
> おにいちゃん~そろそろ半信半疑になるころだよね^^;

仲のよい友達がサンタの正体を知っているので(友達の母情報)、教えてもらってるかもしれないよねぇ。。。
2016年12月21日(Wed) 05:48
No title
編集
いや~まさに爆弾発言。

そしてサンタを信じているかどうか怪しい年代の長男くんの発言も
親としてはドキドキものです。

そろそろヤバいのはしょうがないですが、
長男から次男にバレるようなことは避けたいですよね。
まぁうちの長男もまだなんとかセーフなようですが・・・

ホント子供の観察眼は侮れないですよね・・・
(;^_^A
2016年12月21日(Wed) 11:12
♪ウインオータムさんへ
編集
> いや~まさに爆弾発言。
でしょ!
一緒に聞いていたお兄ちゃんもびっくりしてましたもん・笑

>
> そしてサンタを信じているかどうか怪しい年代の長男くんの発言も
> 親としてはドキドキものです。
でしょー、上手いフォローなのか、ただ単に信じているだけなのか、謎です・笑


>
> そろそろヤバいのはしょうがないですが、
> 長男から次男にバレるようなことは避けたいですよね。
そこは大丈夫だと信じたい。
まぁ、正体を知っていて↑の発言なら、バラすことはないかなぁ。。。


> まぁうちの長男もまだなんとかセーフなようですが・・・
そろそろ周りのお友達でいろいろいってそうですもんねぇ。。。


>
> ホント子供の観察眼は侮れないですよね・・・
> (;^_^A
そう思いました。
そんなにじっくり観察しているなんて。。。(;´・ω・)
2016年12月21日(Wed) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
46位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
