とことんhappy life 七五三 & 12月23日の当選品♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPスポンサー広告 ≫ 七五三 & 12月23日の当選品♪♪TOP子育て(5歳&9歳) ≫ 七五三 & 12月23日の当選品♪♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

七五三 & 12月23日の当選品♪♪


七五三といえば、11月なんだけど、、、我が家の場合、お兄ちゃんのバレーの試合やらパパのバレーの試合やら、子供たちの学芸会やらで行ける時がなくって、、、

12月17日に行ってきました♪♪

ちなみに、お兄ちゃんが5歳の時の七五三も12月16日くらいだったの(⇒

ちょうど地元の神社が七五三をするときは、学芸会とかでいけなかった覚えがある。

(小さな神社で、いつも神主さんがいないの。行事の時に時々、神主さんがいるのよ)

今回、参拝した神社はお兄ちゃんの七五三の時と同じ所。



しっかりとご祈祷していただきました。

7_20161223222345c56.jpg

混雑はしていないけど、百日とかのお宮参りの赤ちゃん連れがちょくちょく。

天気もよくて、寒くなくてちょうど良い日でした♪♪

8_20161223222346835.jpg

なぜか、カメラを向けると変顔( 一一)


ちなみに、5歳のころのお兄ちゃんはというと、、、

1_20121217060946.jpg

当時の兄の身長が109cmだったらしい。

今の次男の身長は117.3cm。

兄のおさがりの服がどうりで小さいわけだわ。

(当時、兄が履いていたブーツは、兄が履きたおして、ボロボロだったこともあるけど、次男の足が大きくて入らなかったので捨てたのよ~)


その日の帰りは、くら寿司に。

ガチャガチャがあるお寿司がいいってことで、くら寿司になりました。

その日、私はベジタブルファーストってことで、、、

9_20161223222348e2b.jpg

どちらも、うーーーんな味。

特に手前の春巻きみたいなものは、私はおすすめしないわっ。

皮がぱさぱさなのよ~。

やっぱり寿司屋では寿司を頼まなきゃね!!

って言いながら、次に頼んだのは、、、

10_201612232223506d7.jpg

ラーメンだったけど、、、笑

おいしいけど、もう少し麺の量がほしい~。

割高感があったわ。



そしてね、、、今日のお届け物はなんと、3つ。

久々だったのでうれしい~♪♪

頑張った甲斐があったわ!!

サッポロビールさん×スーパーで5000円の商品券♪♪

1_20161223223601e78.jpg

ハガキにしっかりとご意見を書いた覚えがあるんだけど、丁寧に書かなきゃなぁ、、って改めて思いました。


はごろもフーズさんから届いたのは、、、

4_20161223223605800.jpg

エコバックとシーチキンの詰め合わせ。

5_20161223223607c88.jpg

締切の第一弾で届きました。

これ、第二弾もやってますよ~。

https://www.hagoromofoods.co.jp/seachicken_smile_cp/

シーチキンのバーコードで応募できます。


そして、日清シスコさん×スーパー。

グラノーラを買ったレシートで応募したの。

2_20161223223602dc4.jpg

エコバッグと商品の詰め合わせ♪♪

3_20161223223604a94.jpg

エコバック、、、どんどんたまっていきます。

そろそろ、企業さんもエコバック以外のものを出してほしいな~って思う。



そして、本日届いたケーキ。

6_20161223222344523.jpg

5号サイズのいちごの生クリームのケーキ。

4人でぺろりと平らげました♪♪


Comment

凄い「当選ペース」ですね!
編集
えいしんです。

次男様、七五三のお祝い、おめでとうございます!
しかし、懸賞、当選ペース「鬼がかってますね!」。
「くら寿司」私も、愛用しています!
お寿司以外にも、色々ありますね。
ラーメンやうどんは、美味しいですが、やはり
お寿司優先ですかね!

それでは、お疲れさまでした。
2016年12月24日(Sat) 04:37
No title
編集
sachiさんのところは
弟くんの方が成長率が良いわけですね~
うちは弟の方が小さくて
季節ものの服なんかはお下がりが上手くいかなかったり・・・
兄弟でも違いが出てくるので不思議なもんです。

一枚目の写真ってジャンプしてるんですか?
浮いてるように見えるんですが?!

あれ?!
ケーキもう食べたんですか??
フライングクリスマスケーキですね。
(^▽^)
2016年12月24日(Sat) 14:17
♪えいしんさんへ
編集
> 次男様、七五三のお祝い、おめでとうございます!
ありがとうございます。


> しかし、懸賞、当選ペース「鬼がかってますね!」。
ここ数か月、頑張った甲斐がありました!
もうしばらく頑張ります!!


> 「くら寿司」私も、愛用しています!
> お寿司以外にも、色々ありますね。
> ラーメンやうどんは、美味しいですが、やはり
> お寿司優先ですかね!

いろいろ食べてみたけど、やっぱりお寿司がいちばんおいしいですよね。
他にもいろんな回るお寿司が合って、いろんな特色があるので、どこにしようかいつも悩みます。

2016年12月24日(Sat) 20:49
♪ウインオータムさんへ
編集
> sachiさんのところは
> 弟くんの方が成長率が良いわけですね~
> うちは弟の方が小さくて
> 季節ものの服なんかはお下がりが上手くいかなかったり・・・
> 兄弟でも違いが出てくるので不思議なもんです。
ほんと、兄弟で性格も体格も違うから不思議ですよねぇ。。

>
> 一枚目の写真ってジャンプしてるんですか?
> 浮いてるように見えるんですが?!
そうそう、浮いて見えるでしょ・笑


> あれ?!
> ケーキもう食べたんですか??
> フライングクリスマスケーキですね。
> (^▽^)
ケーキは24日も当たったので、フライングだけどフライングでないような、、、って感じです(*^_^*)
2016年12月24日(Sat) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
46位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
