とことんhappy life サンタさんへのお願い

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(5歳&9歳) ≫ サンタさんへのお願い

サンタさんへのお願い


子供たちのクリスマスプレゼント、次男はずいぶん前から、お手紙を書いてました。




その後、ちょくちょく変わって書き直してたけど、まぁ、ほぼ決まりって感じだったんだけど、、、

(ただ、今日の夕方、デュエマ(カードゲーム)1箱とか、急きょ、ほしいものを変えて書いてた。これは兄の悪影響??)


で、数日前の記事に、サンタの正体を知っているのでは?と思わせる発言があった長男(⇒

欲しいものは口にするけど、なかなか手紙を書かなかったの。

「マイクラの赤石先生のレッドストーンの本」とか言ってて。

その後も、サンタには頼まなかったけど、Gペン(マンガを書くときのペン)とか言ってたり。

とにかく、決まらなかったのよ。

で、今日の夜寝る直前、嬉しそうに「サンタさんに手紙を書いたよ~♪見ないでね♪♪」と。

「サンタさん、いきなりプレゼントをお願いされても、準備できてないのでは?」と言ってみたけど、

「サンタさんは、いくつかプレゼントを用意してて、その中から欲しいものをくれるからもらえるよ」と。

「そんな話聞いたことがないよ~」というと、「絵本で読んだよ~」というので、「何の絵本?私は読んだことないよ」と。

そんなやり取りをしてました。

サンタさんに手紙を書いたよ、という長男はめっちゃテンションが高く嬉しそう・・・。

サンタさんの存在、まだ信じてるかも

ちなみに、ほしいものはポケモンのゲームソフトでした。

まっ、今更遅いけど。。。

(幼稚園くらいまでは、サンタさんは子供にゲームはプレゼントしないよ~、で済んでいたんだけど、小学校も中学年になると、周りでサンタにゲームソフトをプレゼントしてもらう子供が多すぎて、、、っていうか、ゲームソフト、高いよね!?我が家の予算は軽くオーバーしてる)




で、とりあえず、洗濯ものを片付けるついでに、しばらくして寝室に行ってみたら、、長男、起きてる!!

今日はバレーの試合があって、長男は行ってたんだけど、「帰りの車でずっと寝てたから寝られない」と。

普段、試合帰りに来るまで寝ない、長男がなぜ?今日に限って!!!



ってなわけで、さっさとミッションを済ませたいサンタはなかなか眠ることができず困っているの!!!!



さて、この後どうなることやら・・・。







スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えいしんです。

本当に、「サンタ様」ご苦労様です。
こればかりは、「相手」がいますので、欲しい物の
希望や、「予算との調整」は、プロ野球等の契約更改
のそれ以上に、「クリスマス直前まで、ギリギリの交渉」
が、目に浮かびます(;笑)。
本当に、ご苦労様です!「サ・ン・タ・様!」

それでは、お疲れさまでした。

2016年12月25日(Sun) 02:08
No title
編集
統計では、クリスマスプレゼントの相場って
5千円くらいなんだってね。
だとすると、ゲームソフトの価格って相場にピタリ(^^ )
徐々に 上げてくしかないんじゃない(T_T)

で・・・ 期待通りにはいかなかったみたいだけど、
結局 なににしたのかなぁ???
2016年12月25日(Sun) 19:06
No title
編集
サンタさんへお手紙!と聞くと
夢があってステキですが、
直前で欲しいものを変えられるのは困りますね・・・
(^-^;

やっぱ今どきのプレゼントはゲームソフトですよねぇ
うちは今年は違いましたが、
プレゼントと言えばいつもはゲームソフトが安定なんです。

ミッション遂行の夜
子どもが寝てくれないのは一番困りますね~
なかなかサンタさん泣かせの兄弟だな~(笑)
(;''∀'')
2016年12月26日(Mon) 09:49
No title
編集
あははは!!そういう日に限ってなかなか寝なかったり夜中に起きちゃったり!なんですよね~!!きっと子供たちもウキウキしているのでしょうね♪
うちは寝たと同時に枕元に置いておいたんですが(7時ごろ)、咳で何度も目が覚め(8時ごろ)、その都度枕とかで隠してなんとかごまかしていましたが、夜中の1時半にまた目が覚め、プレゼント発見!25日になっていたからもういいかなと思いました。8時はプレゼントを見つけるのには早すぎるものねぇ~
2016年12月26日(Mon) 16:13
No title
編集
あぁぁ…待て次号!!ね~~っ(笑)

maabocoもさ~やる気マンマンガールだからさぁ~
高学年にも 絶対バレないように 日々それはもう念には念を入れて…
全てのミッションを終えて 寝床に着いたのは3時頃なんだけどさぁ~~(T_T)
↑ maabocoサンタ泣いております。(笑)

さてはて~長男君どーなったの!? 気になるぅ~~♪ 
2016年12月26日(Mon) 19:34
No title
編集
小学6年生のうちの長男は、なんか学校でサンタの絵本を読んで、

「サンタって子供たちの親に指示をして、願い事の買い物をさせるんだって。
 それでそれを買った親は朝早くに枕元に置いて、寝たふりをして、
 子供が起きてプレゼントに喜んでいる姿を、薄目を開けて見てるらしいよ」

とか、ものすごい情報をぶっこんできましたww (一体どんな本だよ!

子供は友達からいろいろ言われたり、いろんなとこで現実を知るので、
サンタさんの夢を持たせ続けるのも大変です^^; (今年もどうにかクリア
2016年12月27日(Tue) 13:42
♪えいしんさんへ
編集
> 本当に、「サンタ様」ご苦労様です。
いえいえ、サンタはそりに乗ってやってきましたよ・苦笑

> こればかりは、「相手」がいますので、欲しい物の
> 希望や、「予算との調整」は、プロ野球等の契約更改
> のそれ以上に、「クリスマス直前まで、ギリギリの交渉」
> が、目に浮かびます(;笑)。
ほんとですね~。プロ野球選手にも引けをとらない契約交渉かも・笑


> 本当に、ご苦労様です!「サ・ン・タ・様!」
ほんと、サンタさんは大変ですよねぇ・笑
2016年12月27日(Tue) 21:32
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 統計では、クリスマスプレゼントの相場って
> 5千円くらいなんだってね。
そうそう、我が家の予算も5000円ですよ~。


> だとすると、ゲームソフトの価格って相場にピタリ(^^ )
> 徐々に 上げてくしかないんじゃない(T_T)
最近のゲームの相場が分からなかったんですが、ほんと5000円で買える値段なんですねぇ。。
これなら我が家の予算だわ・苦笑
6000円くらいのイメージでしたけど、違いましたね。

>
> で・・・ 期待通りにはいかなかったみたいだけど、
> 結局 なににしたのかなぁ???
また、記事にしますね~。

最近は、仮面ライダーなどを欲しがらなくなったのでよかったんですが、ベルトなどは5000円を軽く超えるので、以前はすごく困っていました。今はお兄ちゃんの影響で低価格なおもちゃを欲しがるのでよかったって思ってます(*^_^*)
2016年12月27日(Tue) 21:37
♪ウインオータムさんへ
編集
> サンタさんへお手紙!と聞くと
> 夢があってステキですが、
> 直前で欲しいものを変えられるのは困りますね・・・


そうそう、それもプレゼントをいくつも持ってきていて、その中からベストなプレゼントを選ぶなんて、、、
都合のよいサンタさんのイメージだわ・苦笑

>
> やっぱ今どきのプレゼントはゲームソフトですよねぇ
> うちは今年は違いましたが、
> プレゼントと言えばいつもはゲームソフトが安定なんです。
やっぱり世の中の流れがそんな感じですよね。

>
> ミッション遂行の夜
> 子どもが寝てくれないのは一番困りますね~
> なかなかサンタさん泣かせの兄弟だな~(笑)
> (;''∀'')

次男はね、早く寝なきゃ、サンタさんがって言いながらすぐに寝ました。
長男は、そんな日に限って眠くならないらしい・苦笑

2016年12月30日(Fri) 06:45
♪ナナソラママさんへ
編集
> あははは!!そういう日に限ってなかなか寝なかったり夜中に起きちゃったり!なんですよね~!!きっと子供たちもウキウキしているのでしょうね♪

そうですよね~・笑

> うちは寝たと同時に枕元に置いておいたんですが(7時ごろ)、咳で何度も目が覚め(8時ごろ)、その都度枕とかで隠してなんとかごまかしていましたが、夜中の1時半にまた目が覚め、プレゼント発見!25日になっていたからもういいかなと思いました。8時はプレゼントを見つけるのには早すぎるものねぇ~


枕で隠すのも大変ですよね。
夜中に見つけて、それから起きたんですか~?
サンタさんは何かと大変ですよね・苦笑
2016年12月30日(Fri) 06:52
♪maabocoさんへ
編集
> あぁぁ…待て次号!!ね~~っ(笑)

でもぉおおお・・・次号は関係ないこと書く予定・笑
じらします・笑

> maabocoもさ~やる気マンマンガールだからさぁ~
> 高学年にも 絶対バレないように 日々それはもう念には念を入れて…
> 全てのミッションを終えて 寝床に着いたのは3時頃なんだけどさぁ~~(T_T)
> ↑ maabocoサンタ泣いております。(笑)

よしくんへのコメント見たよ~。
信じる子供の所にサンタさんは来るんだよね・笑
maabocoちゃんのおうちにサンタは来たのかしら??


>
> さてはて~長男君どーなったの!? 気になるぅ~~♪ 
次号のまた次号くらいに期待してね!!

2016年12月30日(Fri) 06:55
♪おとさんへ
編集
> 小学6年生のうちの長男は、なんか学校でサンタの絵本を読んで、
>
> 「サンタって子供たちの親に指示をして、願い事の買い物をさせるんだって。
>  それでそれを買った親は朝早くに枕元に置いて、寝たふりをして、
>  子供が起きてプレゼントに喜んでいる姿を、薄目を開けて見てるらしいよ」
>
> とか、ものすごい情報をぶっこんできましたww (一体どんな本だよ!

あーーっ、その本、去年、図書館で借りました。
本の福袋ってことで、中身が何か分からない本のセットを借りたことがあるんです。
大人むけの絵本ってことで。
で、その中の1冊がおとさんの息子さんが読んだ本だと思います。
子供にも読み聞かせようと思ってましたが、その本を読んだ私、今の子供達には刺激が強すぎると思い、読み聞かせず、返却するまで隠してました・苦笑


>
> 子供は友達からいろいろ言われたり、いろんなとこで現実を知るので、
> サンタさんの夢を持たせ続けるのも大変です^^; (今年もどうにかクリア

おとさんちのサンタさんもお疲れ様でした~!!!
2016年12月30日(Fri) 06:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター