とことんhappy life クリスマス2016

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP季節の行事 ≫ クリスマス2016

クリスマス2016


新年の記事の次が、去年のクリスマスの話で失礼しますm(__)m

今日から仕事って方もぼちぼちいるのかな?

明日からが多いのかしら??

私は今日から仕事ですよーーー。

しかも、長男のバレーがあるので送迎は仕事が終わってからしなきゃいけないし、少年団の役員決めがあるので、これも夜に行かなきゃいけないし。

とりあえず、仕事に行く前に晩ご飯を作らなきゃいけない。

役員ねぇ、、今の3年生がやらなきゃいけない役が3~4,5つ。

今の3年生は3人なので、役員はもう必須なの

下手すりゃ、掛け持ち。。。。

今年、忙しくなりそうな予感が・・・




さて、去年のクリスマス、忘れる前にちょこっとメモ程度に。

なんかねぇ、、忙しくてそんなに料理に時間を割けないので、それっぽい感じにしてみたよ。

5_20170104070755c90.jpg

まずはクルクルまいたちくわ。

これ、皆に好評であっという間になくなったわ♪

キュウリとウィンナーのクリスマスツリーもちょこっと。

6_201701040707564db.jpg

サラダをリースっぽい形にしただけ。

8_20170104070758995.jpg

肉ケーキ。

これ、形が失敗。

するのなら普通のケーキ型のほうが型崩れしそうにないから、次にやるなら普通のケーキ型で。

9_201701040707594d0.jpg

サンドウィッチ。

これもリースぽくしたかったので。

ちぎりパンって感じのサンドウィッチです。

この形のパンがなさそうなので、焼いてみました。

今回は、高温で短時間で焼いたんだけど、そのほうがパンがおいしい気がしたので、またやってみようかなって思ってます。

真ん中のから揚げは、冷凍食品よ~。

次男が「ママ、から揚げが一番おいしかった」と

まっ、そんなものよね~・苦笑


そして、クリスマス時季2つめのケーキ。

10_20170104070801b75.jpg

こっちがヤマザキでした。

中はいちごを煮詰めたようないちご。

家族は、ヤマザキのケーキがおいしいと。

11_20170104071353027.jpg



私は、23日に食べたヤマザキじゃない所(名前を忘れた)がおいしかったんだけどね。

6_20161223222344523.jpg

中はいろんなフルーツの缶詰っぽいものだったよ。



クリスマスプレゼントの話はまた別の日にね~!!



Comment

No title
編集
まだ挨拶してなかったっけな (^^ )
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくー(^_^)/

予感的中 (^_^)
クリスマスネタがないままに 年始の挨拶になったから
後出しでくるなぁーって 思ってました( ̄∇ ̄)

いやいや、時間が割けないなかでよくやってますよ(^^ )
手作りでここまで用意できれば上等でしょう。
子供が小中学生くらいまでは
こうした行事は家庭内でなんとかやりたいですよね。
おつかれー(^^)/

で、 プレゼントは次回ね (^^ ) ソフト?
2017年01月04日(Wed) 17:56
No title
編集
あけおめちゃーん!! 
我が家も今日から 通常営業よ~(^▽^;)

いやいや クリスマスメニューも おせちもスゴイわよ~!!!
おせち豪華~!!! めっちゃ食べたいっ(≧▽≦)
お忙しいのに 行事を大切にしてらして毎回尊敬よ~(´艸`*)

毎年恒例 ケーキも二つ? 当選してて流石っすね~♡

maabocoも 去年のお話まだいっぱい…ゴニョゴニョ。(笑)

今年もヨロシクね~んっ(^_-)-☆

2017年01月04日(Wed) 20:48
No title
編集
おや?!
タイトル見て去年から更新されていないのかと
思ってしまいました。
新年の次の記事なんですね。
明けましておめでとうございます。

妻は4日から仕事。
僕は5日から仕事。
僕の感覚では5日から仕事始めの人が多いような気がしますが、
どうでしょう?!

キュウリとウィンナーのクリスマスツリー
それっぽくて良いですね~

では今年もよろしくお願いします~。

2017年01月05日(Thu) 16:12
クリスマス満載ですね!
編集
えいしんです。

クリスマス料理、どれも凄くクリスマス
が感じられる、素晴らしい料理ですね!
テーブルの赤いクロスも、効果抜群ですね!
写真拝見するだけで、「ワクワク」します!
・・・「ママ、から揚げが一番おいしかった」・・・
良いではないですか、「グッジョブ!」です!

それでは、お疲れさまでした。
2017年01月08日(Sun) 13:39
♪おでかけ親父さんへ
編集
> まだ挨拶してなかったっけな (^^ )
> あけましておめでとうございます。
> 本年もよろしくー(^_^)/

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


> 予感的中 (^_^)
> クリスマスネタがないままに 年始の挨拶になったから
> 後出しでくるなぁーって 思ってました( ̄∇ ̄)

せっかくやったイベントなので記録に残しておきたいので。
おでかけ親父さんの読みは的中です・笑

>
> いやいや、時間が割けないなかでよくやってますよ(^^ )
> 手作りでここまで用意できれば上等でしょう。
> 子供が小中学生くらいまでは
> こうした行事は家庭内でなんとかやりたいですよね。
> おつかれー(^^)/

そうなんですよねぇ。
子供が小さいうちくらいしか、こんなイベントは楽しめないので、できる限りやっていきたいなぁって思います。

>
> で、 プレゼントは次回ね (^^ ) ソフト?

ソフトじゃないですよ~(*^_^*)

2017年01月09日(Mon) 05:54
♪maabocoさんへ
編集
> あけおめちゃーん!! 
> 我が家も今日から 通常営業よ~(^▽^;)
あけおめ~♪

>
> いやいや クリスマスメニューも おせちもスゴイわよ~!!!
> おせち豪華~!!! めっちゃ食べたいっ(≧▽≦)
> お忙しいのに 行事を大切にしてらして毎回尊敬よ~(´艸`*)
おせちは頑張ってるでしょ~!!
来年はさらなる飛躍を目指しておせち、頑張るわっ。
(今の気分では)

>
> 毎年恒例 ケーキも二つ? 当選してて流石っすね~♡
頑張りました・笑



> maabocoも 去年のお話まだいっぱい…ゴニョゴニョ。(笑)
忘れないうちに書かなきゃ、、、だけど、たくさん話がたまってくる・笑


>
> 今年もヨロシクね~んっ(^_-)-☆
こちらこそよろしく~♪
2017年01月09日(Mon) 05:57
♪ウインオータムさんへ
編集
> おや?!
> タイトル見て去年から更新されていないのかと
> 思ってしまいました。
ははっ。
そう思いますよね・笑


> 新年の次の記事なんですね。
> 明けましておめでとうございます。
遅れましたが、あけましておめでとうございます。

>
> 妻は4日から仕事。
> 僕は5日から仕事。
> 僕の感覚では5日から仕事始めの人が多いような気がしますが、
> どうでしょう?!
5日からの人が多い気はしますねぇ。
うちはたまたま夫婦で4日からでしたが。


>
> キュウリとウィンナーのクリスマスツリー
> それっぽくて良いですね~
ありがとうございます。


>
> では今年もよろしくお願いします~。
今年もよろしくお願いします~。

2017年01月09日(Mon) 05:59
♪えいしんさんへ
編集

> クリスマス料理、どれも凄くクリスマス
> が感じられる、素晴らしい料理ですね!
ありがとうございますm(__)m

> テーブルの赤いクロスも、効果抜群ですね!
赤のクロス、お正月もそれっぽくなるし、なかなか便利なクロスなんですよ~(*^_^*)


> 写真拝見するだけで、「ワクワク」します!
> ・・・「ママ、から揚げが一番おいしかった」・・・
> 良いではないですか、「グッジョブ!」です!
ネタになるでしょ~・苦笑

>
> それでは、お疲れさまでした。
ありがとうございます。

2017年01月09日(Mon) 06:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
72位
アクセスランキングを見る>>
カウンター