とことんhappy life クリスマスプレゼント2016

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP季節の行事 ≫ クリスマスプレゼント2016

クリスマスプレゼント2016


またまた去年の出来事。

いろいろ書きたいことはあるけど、時間とともに記憶が薄れていく・・・

記憶が新しいうちに書く・・・これ、今年の目標にしようかしら・苦笑







さてさて、クリスマスの話に戻ります。

24日の夜、次男がななかな寝てくれないとぼやいていましたが、その後、しっかりと寝てくれました。

(ちなみに、長男、寝る直前にサンタさんに手紙を書いていて(⇒)、その内容は「ポケモンのソフトをください」とかそんな感じ。)


まぁ、うちの場合は、宝探しっぽくしているので、枕元におくのはメッセージカードのみなので、子供が途中で起きて、プレゼントを早めに目撃するということはないので大丈夫なの♪


25日の朝、早めに起きてきた長男と次男。

さっそくメッセージカードを見つけて、二人で捜索中。

10_20170109061711a32.jpg

いつにない、チームワークの良さでカードを見つけて行きます・笑


5_20170109061705c31.jpg

枕元にメッセージカードを置いていて、例えば・・・「トイレの棚を探せ」⇒「クリスマスツリーの下」⇒「和室の机のした」・・・と子供たちはメッセージの通りに探していって、最後にプレゼントを見つけるっていう感じ。

数年前にやって、子供たちがとても喜んだので続けています。

そして子供たちが見つけたプレゼントは、、、

8_20170109061708c69.jpg

長男は、マイクラの赤石先生が書いたレッドストーン攻略本(←ずっと、サンタさんにこれをお願いすると言っていた。直前になって変えられたけど)とGペンやマンガの書き方セット(←少し前にGペンっていうマンガ家が使っているペンがほしいとちらりと言っていたので)


マイクラの攻略本だけでは価格的に淋しいから、サンタさんがきっとおまけをつけてくれたのね~(*^_^*)


そして、次男は、

9_201701090617108ed.jpg

ベイブレードのストームスプリガン。

おまけで、ランチャーにつけるグリップがついていました。


きっと、お兄ちゃんがいろいろあるので、ベイブレード1つだど、不満が出そうとサンタさんは感じたのかしら??



寝る直前に書いたサンタさんへの手紙、朝起きたらなくなっていたと、長男はキラキラした目で話してくれました。

そして、サンタさんからのプレゼントはもう一つ奇跡のような出来事があって、

6_201701090617075ae.jpg

サンタさんから届いた本、まだ発行されていない本だった~!と長男からの驚きの報告!!

私もびっくりでした(*^_^*)



Comment

No title
編集
すご〜くほのぼの読んじゃいました^^
素敵なクリスマスですね♪

コメント、ありがとうございました^^
ご参加嬉しいです♪
2017年01月09日(Mon) 08:00
No title
編集
sachiさんのところで
ベイブレードって初めて見た気がするんだけど・・・。
やっぱりココでもハマってましたか (^^ )

おもしろいのはわかるんだけど、
本体もパーツも、
子供の小遣いではちょっと高価すぎちゃって(>o<)
もうひとふんばり 価格帯が低ければいいんだけどねぇ。
2017年01月09日(Mon) 15:07
No title
編集
sachiさん、こんにちは。
我が家も『夜中にもし•••』の危険がないよう、
お手紙とプレゼントの場所が違います^o^。
手のこんだメッセージカード!!お子さんの
沢山の笑顔に、サンタさんのこれまでの準備も
救われることでしょうね。

2017年01月09日(Mon) 16:18
♪ハルサラママさんへ
編集
> すご〜くほのぼの読んじゃいました^^
> 素敵なクリスマスですね♪
ありがとうございます。

>
> コメント、ありがとうございました^^
> ご参加嬉しいです♪
いえいえ、いつも読み逃げですみませんm(__)m
大物を見るたびに、いつか私もとモチベーションをあげています♪
2017年01月09日(Mon) 22:02
♪おでかけ親父さんへ
編集
> sachiさんのところで
> ベイブレードって初めて見た気がするんだけど・・・。
> やっぱりココでもハマってましたか (^^ )
過去に何度か記事にはしてるかも。


>
> おもしろいのはわかるんだけど、
> 本体もパーツも、
> 子供の小遣いではちょっと高価すぎちゃって(>o<)
> もうひとふんばり 価格帯が低ければいいんだけどねぇ。

今までがね、仮面ライダーのベルトとか5000円オーバーな商品だったので、ベイブレードはお手頃に感じてしまうんですよ・苦笑
確かに、小学生がお小遣いで買うには少し高いですよねぇ。
ランチャーなしで、ワンコインで買えたりすれば、小学生にも手が出るのかしら??
2017年01月09日(Mon) 22:04
♪Ichiさんへ
編集
> sachiさん、こんにちは。
> 我が家も『夜中にもし•••』の危険がないよう、
> お手紙とプレゼントの場所が違います^o^。
どんな感じでサンタさんはプレゼントを届けに来るのかしら?気になります(*^_^*)


> 手のこんだメッセージカード!!お子さんの
> 沢山の笑顔に、サンタさんのこれまでの準備も
> 救われることでしょうね。
これね、子供は大喜びですよ。
ただ、一度やり始めると、しんどいこともあるかも・苦笑
サンタさんのくる時期って、お正月やらいろいろとイベントがあり、忙しい~。
2017年01月09日(Mon) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター