とことんhappy life フリー参観日(年中・1月)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ フリー参観日(年中・1月)

フリー参観日(年中・1月)




旬な出来事は旬なうちにってことで、さっき見てきたフリー参観日のことをちゃっちゃと。

フリーという名の通り、いつ来ていつ帰ってもいいってもの。

私は仕事を午前中に休んで、行ってきたよ♪


いったときは、マラソンが終わった時。

その後は鬼ごっこをしたり、全学年で遊んでました♪♪





そして、好きな遊びの時間。


まずは、なわとび。

2_20170113113941354.jpg

32回くらい跳べたっけ?

だいぶ飛べるようになりました♪♪


その後は、コマ回し。

3_20170113113943764.jpg

何度か、きちんとまわせていたよ~♪♪

癇癪をおこさず、意外に粘り強く頑張ってました(*^_^*)


幼稚園の壁の絵は、コマ回し♪

1_20170113113940fbc.jpg

この日の幼稚園は凧揚げをしてたり、かるたをしてたり、双六をしてたり、年賀状を書いてる子がいたり、お正月ムード満載でした(*^_^*)



隣の小学校の運動場を見ると、、、

あっ、お兄ちゃんが体育でサッカーしてる~!!

隠し撮りしてみました・笑

5_201701131139445f0.jpg


久々に子供たちの学校の様子が分かって楽しかったわ♪♪

お母さんたちとも話ができたしーー♪


Comment

No title
編集
あははっ!! 本当 記事もずっと書けないと色々忘れちゃうよねぇ~
終いには『もぅコレいっかなぁ~…』ってなったり…ゴニョゴニョ。(笑)

おぉっ!! 次男君なわとびスゴイね~!! 
今おとうと君に聞いてみたら『飛べましぇ~ん♪』ですって…
( ̄д ̄) チーーン。

参観は自由遊びとか お昼の時間見れる方が 
皆の普段の感じが見れるし 面白いよね~♪ 
2017年01月13日(Fri) 13:49
♪maabocoさんへ
編集
> あははっ!! 本当 記事もずっと書けないと色々忘れちゃうよねぇ~
> 終いには『もぅコレいっかなぁ~…』ってなったり…ゴニョゴニョ。(笑)
そうなのよー。お蔵入りになったものも数多く。。。。
なので、今年の抱負は、旬な記事を旬な時期に・笑


>
> おぉっ!! 次男君なわとびスゴイね~!! 
> 今おとうと君に聞いてみたら『飛べましぇ~ん♪』ですって…
> ( ̄д ̄) チーーン。
maabocoちゃんの次男君の幼稚園なわとびの時間はあったりする?
こちらは、けっこう頻繁にやっているみたい。
基本的に、運動神経が怪しい次男なので、意外に飛べててびっくりでした。


>
> 参観は自由遊びとか お昼の時間見れる方が 
> 皆の普段の感じが見れるし 面白いよね~♪ 
確かにそうだよね~。
好きな時間に行って、っていうのもありがたい。
普通の参観日の一緒に工作とかは、正直何度もやると、、ゴニョゴニョ。。。。
2017年01月14日(Sat) 06:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
13位
アクセスランキングを見る>>
カウンター