とことんhappy life 福袋2017

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 福袋2017

福袋2017


福袋が大好きな私。

毎年1日には福袋を求めて並んでたの。

でもねぇ。。。今年はなんだか福袋に対する熱が。。。

なので、並ばなかったし、初売りも夕方ごろに行ったの。




初売りに行って、買い物をして、ついでに、残ってて、いいものがあれば買おうかなぁと。(残っている福袋にいいものはない!と思うけど・笑)

まぁ、ほとんどめぼしいものは売り切れてたよ~。

とりあえず買ったのが、毎年気になってた、ヴィレッジヴァンガードの福袋。

3000円だったと思う。

2_20170114072044bec.jpg

これね、選んだあと、気づいたけど、すごく重たかったの。

ほんと重たくて。。。

開けてみると、、、

5_20170114072049c87.jpg

ちっちゃなスツール(中が収納できる)と、最近よく話題になっているスキレット×2、ガンダムの置物、ブランケットでした。

スキレット、、、うちがガスなら使えるけど。。。IHは使えないねぇ。。。

どうしようって思ってたら、子供がおもちゃにしてました・笑

1_201701140720438be.jpg

「ベイブレードグラタン、いかがですか~?」


子供は遊びの天才だ、、、苦笑


さらにその後、長男は紙袋に入って乗り物にしていた・笑

4_20170114072047355.jpg

危ないので、よい子はマネしないようにね~!


さらに、子供は遊びの天才だ~・笑



その翌日、贈り物を買いに行ったときに、お酒やさんで3000円の福袋を購入。

3_20170114072046e06.jpg

甘酒やらスーパーフードやら健康食品の詰め合わせでした。



この他にも福袋って買ったっけ?

どうだったっけ??

旬の話題は旬なうちにを痛感したわ~

ほんの数週間前だけど、忘れてる・苦笑

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あら sachiちゃんにしては いつもに比べて少ないかしらね~(゚∀゚)

スキレットってIH使えるハズよ? ウチたまに使ってる~♪
やっぱりガスのが より良いみたいだけどね~(*´з`)

↓おとうと君の幼稚園でも 縄跳びは一応やってはいるみたい
でもほら アノシト おデ〇だし…
見るからにドンくさそーでしょ…ゴニョゴニョ。(´艸`*)ぷっっ。
2017年01月14日(Sat) 11:26
♪maabocoさんへ
編集
> あら sachiちゃんにしては いつもに比べて少ないかしらね~(゚∀゚)
でしょーー。
物足りないのでネットで買おうかと探して、夫に相談したら、何が入っているか分からないしょうもないものを買うより、普通のお店でたくさん買った方がいいんじゃない?と。
なので、福袋は今年はやめようかなぁ。。。

>
> スキレットってIH使えるハズよ? ウチたまに使ってる~♪
> やっぱりガスのが より良いみたいだけどね~(*´з`)
そうなのね。
でもうちは、IHをすでに2回壊してるので、確実にIH OKの鍋にしなきゃと思ってるの。
オーブンで使ってみようかなぁ。。
でも、あんな小さなお皿2つなので、微妙だわぁ。。。


>
> ↓おとうと君の幼稚園でも 縄跳びは一応やってはいるみたい
> でもほら アノシト おデ〇だし…
> 見るからにドンくさそーでしょ…ゴニョゴニョ。(´艸`*)ぷっっ。
うちの次男君、個別懇談で「運動神経がなさそうで心配してる」と先生に言われました( ゚Д゚)
そんなことを言われたお友達もいないので、確実に運動神経がないのかしらと思ってるよ。
なので、今回の縄跳びは意外で驚きだったわ。
今回の参観日の時に、他の運動をやっている姿を見ると、ドンくさそうだったけどね(*´Д`)


2017年01月15日(Sun) 19:51
No title
編集
お!ヴァンガードの福袋~~~毎年悩むし、今年も、目の前通って、買ってる人がいっぱいいて、めっちゃ悩んだけど、やめてしまったわ。。。
当りとはずれの差がすごくありそうだし、たまにすごいもの入ってるの見かけたことがあって、怖い(確かなんかのリアルマスク?とか・・・)
でもsachiさんのは、いいものだね~!!!
スキレットは、オーブンで使えるんじゃなかったっけ???

お酒屋さんのもよさげだね^^
2017年01月15日(Sun) 22:53
No title
編集
福袋楽しいよね~♪   確かに以前のsachiさん もっと購入してた気がする(笑)
でも、確かに何が入っているか分からない物に、それなりの金額を払えないってのも、
ありますもんね。   お得感はあるんですけど、果たしてそれが 欲しいかどうか、
ってのもありますし。

でもやっぱり、福袋好きでね、 以前は アウトドアの 1万円 福袋を毎年 買っていたんです、
毎年 中身も結構よくって、 まず ジャケットが 必ず入っているんですけど、
そもそも、そのジャケットが 3万以上するようなものなので、 その時点で、
お得でね、 それプラス アウトドア用の アンダーウェアーや、 Tシャツ
帽子、 小物入れ など、 盛りだくさんで、 毎年 ホクホクしていたんですけど、
 ほら、 全部 アウトドア用品の、元々出来のいいものが入っていただけに、
めっちゃ 物持ちよくって、 ジャケットなんて、 4年 5年 着ても、全然ボロボロに
なる気配無くって、 こんなに沢山、ジャケットばっかり要るか~~???? ってなってね、
2年前くらいから 購入しなくなってしまったんですけど、
そしたら、そのアウトドアのお店 潰れちゃってさ~。 
今になって、 急に やっぱり欲しくなってきたりして(笑)

そうそう、全然話し変わりますけど、最近の福袋って、
中身が 書いてあったり、写真が載ってたりするのって、結構ありますよね。
あれは ありでしょうか? 邪道でしょうか? (笑)
2017年01月16日(Mon) 18:34
No title
編集
sachiさん、おはようございます。
ヴィレッジヴァンガードの大きな福袋を持った男性と
街ですれ違い、中身が気になって。
『へえ〜、こういうものが〜⤴︎⤴︎』と興味深く
お写真拝見しました(*^o^*)

ベイブレードのグラタン!!
ホント、子供は遊びの天才ですね♬

私は1週間前のことでも思い出せないかも💦
スケジュール帳を見て思い出す始末です(^-^;



2017年01月17日(Tue) 08:13
♪ぐりんさんへ
編集
> お!ヴァンガードの福袋~~~毎年悩むし、今年も、目の前通って、買ってる人がいっぱいいて、めっちゃ悩んだけど、やめてしまったわ。。。

ここの福袋は並ばなくても買えるからいいよね。
需要と供給の関係が程よいバランスで用意されてるのかな(*^_^*)
そして、私も毎年悩んでいた一人でした。


> 当りとはずれの差がすごくありそうだし、たまにすごいもの入ってるの見かけたことがあって、怖い(確かなんかのリアルマスク?とか・・・)

リアルマスク、ほしかったかも・笑
変なものの詰め合わせを期待してたんだけど、意外に普通の雑貨屋さんの福袋より、いい感じかも。

> でもsachiさんのは、いいものだね~!!!
> スキレットは、オーブンで使えるんじゃなかったっけ???

オーブンで使えそうだね。
使いたいけど、まだ子供が使っている。。。苦笑

>
> お酒屋さんのもよさげだね^^

まあまぁかなって感じです。
とりあえず外れではないよね~♪♪
2017年01月17日(Tue) 09:52
No title
編集
たしかに・・・
sachiさんにしては福袋ネタが・・・ (>_<)
ただ、記事にしてないだけかもしれないし・・・。

懸賞・モニターも記事減ってきちゃったよね(;_;)
ちゃんとやってるかな?
sachiさんのモニター記事で印象的だったのは
あの ベビーフット。
これは衝撃的でしたよー(@_@;)
覚えてる?
あれっきり?
効果あったのかなぁ???
2017年01月17日(Tue) 10:01
♪ワタマスさんへ
編集
> 福袋楽しいよね~♪   確かに以前のsachiさん もっと購入してた気がする(笑)

でしよーー。
最近、中身の見える福袋が増えて、ドキドキ感がなくって。。。
あと、並ぶのも面倒で・苦笑

> でも、確かに何が入っているか分からない物に、それなりの金額を払えないってのも、
> ありますもんね。   お得感はあるんですけど、果たしてそれが 欲しいかどうか、
> ってのもありますし。

あとね、並ぶのがちょっと。。。

>
> でもやっぱり、福袋好きでね、 以前は アウトドアの 1万円 福袋を毎年 買っていたんです、
> 毎年 中身も結構よくって、 まず ジャケットが 必ず入っているんですけど、
> そもそも、そのジャケットが 3万以上するようなものなので、 その時点で、
> お得でね、 それプラス アウトドア用の アンダーウェアーや、 Tシャツ
> 帽子、 小物入れ など、 盛りだくさんで、 毎年 ホクホクしていたんですけど、
>  ほら、 全部 アウトドア用品の、元々出来のいいものが入っていただけに、
> めっちゃ 物持ちよくって、 ジャケットなんて、 4年 5年 着ても、全然ボロボロに
> なる気配無くって、 こんなに沢山、ジャケットばっかり要るか~~???? ってなってね、
> 2年前くらいから 購入しなくなってしまったんですけど、
> そしたら、そのアウトドアのお店 潰れちゃってさ~。 
> 今になって、 急に やっぱり欲しくなってきたりして(笑)

分かります~。
そんな福袋ありますよね~(*^_^*)
今もお店はあるけど、福袋をやらなくなっちゃったりしたお店もあるし。
おもちゃ屋の福袋はしょうもないおもちゃもたくさんだけど、おもしろかったんですけどねぇ。。

>
> そうそう、全然話し変わりますけど、最近の福袋って、
> 中身が 書いてあったり、写真が載ってたりするのって、結構ありますよね。
> あれは ありでしょうか? 邪道でしょうか? (笑)
福袋に対してモノ申すつもりはないけど、私は買わないかなぁ。。。
だって、おもしろくないんだもん・笑
何が入っているか分からないドキドキ感ですよ~。
お店のほうは在庫一掃っぽかったりして、あたりなことはほとんどないんですけどね・笑
2017年01月17日(Tue) 10:02
♪Ichiさんへ
編集
> sachiさん、おはようございます。
> ヴィレッジヴァンガードの大きな福袋を持った男性と
> 街ですれ違い、中身が気になって。
> 『へえ〜、こういうものが〜⤴︎⤴︎』と興味深く
> お写真拝見しました(*^o^*)
ここの福袋は本当にいろいろ入ってそうなので、私も他の人の中身が気になります・笑
意外に普通のもので驚きでした。

>
> ベイブレードのグラタン!!
> ホント、子供は遊びの天才ですね♬
大人では思いつかないですよね(*^_^*)

>
> 私は1週間前のことでも思い出せないかも💦
> スケジュール帳を見て思い出す始末です(^-^;
同じく。
ほんと、すぐに忘れちゃって困りますよねぇ。。。
2017年01月17日(Tue) 10:06
♪おでかけ親父さんへ
編集
> たしかに・・・
> sachiさんにしては福袋ネタが・・・ (>_<)
> ただ、記事にしてないだけかもしれないし・・・。
あんまり買った記憶がないので、やっぱりこれくらいしか買ってない気がします・苦笑

>
> 懸賞・モニターも記事減ってきちゃったよね(;_;)
> ちゃんとやってるかな?

懸賞はやってるけど、モニターはやってないですよ~。
時間がなくって・苦笑


> sachiさんのモニター記事で印象的だったのは
> あの ベビーフット。
> これは衝撃的でしたよー(@_@;)
> 覚えてる?
> あれっきり?
> 効果あったのかなぁ???

覚えてますよ~。
その後もちょくちょく使ってます。
でもね、、きれいになってもまた元通りになっちゃうんですよねぇ。。
(だから何度もやってるんですが・苦笑)
2017年01月17日(Tue) 10:08
「福袋」お楽しみ袋ですよね!
編集
えいしんです

「福袋」、まさに「お楽しみ袋」ですよね!
最近は、中身がオープンな物もありますし、有名店
の福袋は、かなり「豪華」でお店の「宣伝」になって
いる感じです。
長蛇の列で「即・完売」で、毎年、注目されている感じですね!
私も、最近の「福袋」は、とっても興味あります!

それでは、お疲れさまでした。
2017年01月18日(Wed) 03:05
♪えいしんさんへ
編集
> 「福袋」、まさに「お楽しみ袋」ですよね!
そうそう。
もしかしたらのドキドキ感です(*^_^*)


> 最近は、中身がオープンな物もありますし、有名店
> の福袋は、かなり「豪華」でお店の「宣伝」になって
> いる感じです。
オープンなものは、ほしくないものが入っていることが分かるので、買わないことが多いかなぁ。。。


> 長蛇の列で「即・完売」で、毎年、注目されている感じですね!
いい福袋ほど、並ぶんですよねぇ。。。年始からそれがしんどいんですが。。。苦笑


> 私も、最近の「福袋」は、とっても興味あります!
ぜひぜひ、えいしんさんも機会があれば購入してみてください。
2017年01月18日(Wed) 06:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
96位
アクセスランキングを見る>>
カウンター