とことんhappy life 子供達のお買い物♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 子供達のお買い物♪♪

子供達のお買い物♪♪


週末は、1泊で実家に帰ってました♪

年始は色々と行事があったり、成人式の辺りは、長男がバレーの試合で1泊してきたりと、行事が多く、なかなか家族で年始の訪問ができないの(*´Д`)


日曜日、けっこうな雪で子供たちは大喜びで外へ。。。

4_201701180608243b7.jpg

でも、、薄着で来てた長男は、寒いのかすぐに部屋の中へ。。。


次男が頑張って雪だるまを作ってました。

1_20170118060636d8c.jpg

ただ、サラサラの雪でなかなか丸まらないのよ~

私も協力して、上の部分を丸めたわ。

で、ようやくできた小さな雪だるま。

2_201701180606378c6.jpg


あっという間に実家での時間は過ぎ、、、

帰りに大きなショッピングセンターに寄って帰ることに。





といっても、あまり時間がないので、東急ハンズでショッピング。

福袋を買わなかったかわりに、いろんな文房具がほしくって。。。


子供たちにもそれぞれ500円くらいでほしいものを選んでと。。。

長男は、漫画を描くグッズのコーナーで、長い時間悩んでました。

次男は、あれいる。これいると・苦笑

ただ一つ、成長したなって思ったのが、、、

次男「あっ、スターウォーズのガチャがある。やりたい」

私「もう500円は超えてるから、この中の一つを諦めるのならやっていいよ」

・・・しばらく、お店の中を回ってて・・・

私「ガチャ、やらないの?」

次男「やらないことにした。ガチャは欲しいものがでないもん」と。

物欲のかたまりで、欲しいものが出なかったら、何度でもやるといいながら泣き叫んでいた次男、成長だわ(*^_^*)


ピコ太郎のアッポーペンとか、しょうもないものもいろいろで、ちょっと欲しくなったけど・笑

もう少し安ければ絶対買ってたわ・苦笑


そして、子供たちが買ったものは。。。

ほぼ、漫画を描くコーナーで時間を過ごした長男、

6_20170118060825e3b.jpg

スクールペンというマンガを書く道具のペン先とスクリーントーン(背景とかにつけるもの)←A4サイズくらいが1枚で350円って高いよね~!!


次男は、

5_20170118060640777.jpg

暗い所で光るペン、10Bの鉛筆、短い鉛筆を長くする道具。


私は、

7_20170118060827cba.jpg

机の上の消しかすを掃除するミニカーと、ペンケース?

こんな感じで机の上がすっきりするらしい。

9_201701180608300c2.jpg

2000円くらいでちょっとお高いけど、、、福袋を買ってないからね~・笑

8_2017011806082826a.jpg

本当は、立つペンケースもほしかったけど、あるのはあったけど、ときめくようなかわいいデザインがなくってやめました。


文房具は楽しいねっ♪

次はもっと大きな文具の専門店に行きたいな~って思いました♪♪



今回の1泊の旅行(?)

行きはパパと車で一緒に行って、初日にパパだけ帰りました(翌日、バレーの試合のため)。

次の日は電車なので、なるべく荷物は減らしてくて、子供たちはそれぞれの荷物を背負って行ってもらうことに。

10_201701180608312fd.jpg

長男は2年生くらいから、自分の荷物は自分で準備させるようにしています。

なので、自分で何がいるかを考えてリュックにいれてました。

次男は、まだそこまでではないので、着替え以外に必要なものを考えて、リュックにいれてました。

とりあえず、キティのぬいぐるみは必須のようで、ハンディサイズのキティのぬいぐるみ2匹と、ベイブレードなどのおもちゃなどをつめてたわ・笑

次に泊まりで出かけるときは、次男にもすべての準備させてみようかな♪♪



Comment

No title
編集
「ガチャは欲しいものが出ないもん」発言は成長ですね~
子どもって過去の経験からしっかり学んでるな~
と思える瞬間があると、以前の失敗なんかの出来事も
成長の過程なんだと思えたりします。
欲しい物が出ないとわかってはいてもなかなかできないですよ。
次男くん偉いですね~

長男くんスクリーントーンなんか買うんですか?!
これって結構本格的に漫画描くってことでしょ~
Gペンなんかも持ってるのかな?
もしかして将来漫画家志望??
2017年01月19日(Thu) 08:11
♪ウインオータムさんへ
編集
> 「ガチャは欲しいものが出ないもん」発言は成長ですね~
> 子どもって過去の経験からしっかり学んでるな~
> と思える瞬間があると、以前の失敗なんかの出来事も
> 成長の過程なんだと思えたりします。
> 欲しい物が出ないとわかってはいてもなかなかできないですよ。
> 次男くん偉いですね~
自分なりに考えて、やらない選択、よくできるようになったなって思いました(*^_^*)
以前なら、何が何でもと大泣きをしていたのに、、、そして、そのまま大きくなったらと思い、不安でしたが、考えることができるようになったようで、少し安心しました(*^_^*)


>
> 長男くんスクリーントーンなんか買うんですか?!
> これって結構本格的に漫画描くってことでしょ~
> Gペンなんかも持ってるのかな?
> もしかして将来漫画家志望??

以前、学校で、漫画かになるとか言う本を借りてきて、Gペンがほしいなんて言ってたこともあるんです。
Gペン+スクリーントーンの初めてセットを今年のサンタさんにもらったんですが、わずかばかりのスクリーントーンはもったいなくて使えないっぽい・笑
だからかしらないけど、スクリーントーンは欲しがってました。
Gペンとか、子供から聞くまで私は知らなかったですよ~。
Gペンをご存知とは、もしかして、小さいころマンガ家を目指されたとか?
それとも、皆、Gペンって知ってるのかしら??
2017年01月20日(Fri) 04:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
91位
アクセスランキングを見る>>
カウンター