とことんhappy life お年玉で買ったもの(2017年)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(5歳&9歳) ≫ お年玉で買ったもの(2017年)

お年玉で買ったもの(2017年)


なんだか、ブロ友さんと同じようなタイトルですが、、、勝手にマネしちゃってます・笑

2年ほど前から、”お年玉をもらったら、1つだけ好きなものを買ってもいい”ってことにしてるの。

ただ、あまりにも高いものだと、親としてOKを出さないけど。。。

5000円くらいまでかなぁって思ってます。

今年、子供たちが選んで買ったものは、、、





次男はデュエルマスターズの「デュエガチャ」

1_2017012005220844b.jpg

これ、アニメを見てない人は分からないよねぇ。。。

デュエルマスターズって言うカードゲームがあって、普段からそれをやってたの。

そのゲームに、+で使えるもの。

人形のようなもので、ガチャッとすると、ゲームの指示が出てって感じの。。。

これがねぇ、、、なかなかおもしろいものだったわ。

これがあれば、大逆転ができることも。

これ専用のカードもセットでついていて、3500円ほどでした。




本当は、ベイブレードの左回転ベイ(ロストロンギヌス)が欲しいっていってたけど、そして、年末にはまだたくさんあったけど、1月3日くらいに見に行くと、売り切れてました。

(右回転のベイブレードが多い中、今回初めて売り出されたんじゃないかなぁ。。。)



↑ここはまだ在庫があるみたいね。


そして長男は、、、

2_2017012005221027d.jpg

別にポケットモンスターのゲームを持っているわけじゃないですよ。。。



(小学校では、ゲームのソフトをみんな持っているわけじゃないの。

攻略本を読んで友達と話をすることもあるみたいなの。

うちの子だけじゃなくって、お友達とかも、攻略本で読んだ知識を披露しているらしい)


その話を知っている私は、別に何とも思わなかったんだけど、パパはそれを不憫に思ったらしく。。。

(息子はそこまでやりたいと思っている感じはないよ)

自分でDSとポケモンのサンのソフトを買ってました・笑(甘いね)

(DSは私のものがあったんだけど、以前、長男が不注意で壊して、使えなくなってたの)

ただ、これじゃあやさしすぎると思ったらしく、小学校で頑張っている縄跳びカードで3級になったらつかっていいと条件をつけてました。

長男、そこまでやりたいこともないのか、忙しくて時間がないのか、あんまり縄跳びを頑張ってないわっ・苦笑


残りのお年玉、、もちろん貯金ですよ~。

子供と一緒に、銀行のATMに行きたいけど、なかなか行けない。。。(*´Д`)


Comment

No title
編集
ははっ(^_^)
sachiさん このネタ、せったいにやると思ってたよ(^_^)

やっぱり感覚的に5千円が上限になるでしょ。
そう、この逆回転ベイ、無いんですよー(>o<)
店頭では皆無ですね(ノД`)

それにしても・・・ ただのベイでこの価格(O_O)
ひどすぎるわ (*_*)
2017年01月21日(Sat) 07:35
♪おでかけ親父さんへ
編集
> ははっ(^_^)
> sachiさん このネタ、せったいにやると思ってたよ(^_^)
でしょ!
やろうかなぁ、、て思ってて、おでかけ親父さんのを見て、やりたくなりました・笑


>
> やっぱり感覚的に5千円が上限になるでしょ。
そのくらいがお手頃かなぁと。
5千円が上限なので、そこは厳しく、仮面ライダーのベルトとかはNG。
うちの場合は、そこまでと決めると、ちまちまと合計でといいそうなので、一つだけにしています。
幼稚園で5000円は高い、と私はおもう。

> そう、この逆回転ベイ、無いんですよー(>o<)
> 店頭では皆無ですね(ノД`)
コロコロで、このベイのちょっと違ったバージョンが出ると書かれてたような。。。


> それにしても・・・ ただのベイでこの価格(O_O)
> ひどすぎるわ (*_*)
冷静に考えるとそうですよね。
ただ、今までのベルトなどが高すぎたので、お手頃では?と勘違いをしてしまいます・苦笑
2017年01月21日(Sat) 20:49
No title
編集
ゲームソフトを持っていないのに
お友だちと話を合わせるために攻略本を買ったってこと?
なんだか子ども社会も難しくなってますね・・・

やっぱ時代はベイブレードですね(笑)
ベイブレードは人気があるので
発売後しばらくすると売れきれるケースも珍しくありません。
その後、また発売されるやつもあれば、発売されないやつもあります。
Amazonなんかで買おうとすると値上がりしてて手が届かなくなります。
欲しいやつは早めにゲットしておくことをお勧めします。
2017年01月23日(Mon) 14:59
♪ウインオータムさんへ
編集
> ゲームソフトを持っていないのに
> お友だちと話を合わせるために攻略本を買ったってこと?
> なんだか子ども社会も難しくなってますね・・・
合わせるためって感じではないですよ~。
ゲームの攻略も分かるし、本を読んでいるだけなので、時間制限もされないから。
以前、長男がYouTubeでゲームをやっている動画を見てたんですが、「うまくできないから、上手くできる画像を見たほうがいい」とか言ってました。
そんな感覚かもしれないですよね~(*^_^*)

>
> やっぱ時代はベイブレードですね(笑)
> ベイブレードは人気があるので
> 発売後しばらくすると売れきれるケースも珍しくありません。
> その後、また発売されるやつもあれば、発売されないやつもあります。
> Amazonなんかで買おうとすると値上がりしてて手が届かなくなります。
> 欲しいやつは早めにゲットしておくことをお勧めします。
まぁ、そんなにいくつも買うのもどうかと思うので、なかったらまぁ、いいかなって思ってます。
子供にも、売り切れて買えないことがあると学んでほしい気もするので。
2017年01月27日(Fri) 19:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
78位
アクセスランキングを見る>>
カウンター