とことんhappy life 喜寿の祝い

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPイベント ≫ 喜寿の祝い

喜寿の祝い


ブロ友さんがお正月の記事をたーーくさん、UPしてるから、私も負けないように書かなきゃ!!ってことで、正月ネタをあと少し。




1月3日は同居の義父が誕生日ってことで、喜寿の祝いを、義姉の家族とやったの。

ちょっとお高めのフレンチのお店で。

(本当は蟹とか、和食の料亭っぽい所にしたかったけど、正月3が日で、休みだったり、営業しているお店もすでに予約済みだったり、、、)


ちなみに、喜寿の祝いで皆から贈ったプレゼントは、似顔絵&詩。

何を贈ろうか、検索したら、似顔絵、名前入りの湯呑とかを贈っている人が多いのね~。

いろいろ探して、こちらのお店に。

絵や詩はけっこう時間がかかります。うちはぎりぎりだったので、こちらを選びましたが、時間の融通もきいてたし、出来上がりもよかったですよ~♪♪

この手のプレゼント、準備される時は1か月くらい余裕を持たれた方がいいかと。。。ゴニョゴニョ。。。





あとはね、お決まり(?)のこれも買って、みんなで記念写真も撮ったよ♪♪


紫のちゃんちゃんこ、、、お値段はピンきりだけど、紫一色より、模様が入っている方が高級感(?)がある気がします♪


お店でプレゼントを渡したり、写真をとった後は、お食事タイム


ここからは食べたものの記録って感じです~m(__)m


子供は子供メニューだったんだけど、いきなりローストビーフが、、、

5歳にしてローストビーフとは贅沢な、、、苦笑

1_20170130052017cd8.jpg

その後、子供はコーンスープ。

4_20170130052020f6d.jpg

ローストビーフより喜んでました・苦笑

で、子供用のハンバーグ。

9_20170130053434a56.jpg

ゆっくりペースで来て、他の大人のものも食べてたので、このころにはかなりおなかが一杯で。。。

子供セットの最後はソフトクリームでした♪

15_201701300536495be.jpg


そして大人メニュー。

何かのジュレ。

1_20170130054518fe8.jpg

何のジュレかは忘れてます・苦笑


なんかね、ちょこっとしたものが4つ並んでたんだけど、、、

忘れてしまった

やっぱり、記憶の新鮮なうちに書かなきゃダメね・苦笑

一番右側、からすみだったっけ???

17_20170130052023b75.jpg

ごぼうのポタージュ

6_20170130053431492.jpg

フォアグラ。

マッシュポテトっぽいものの上に乗ってました。

子供も味見をしたけど、子供はまだ好きではないらしい。

まあいいわよ~♪こんなものを小さいころから、おいしいって食べられてもねぇ。。。

8_201701300534324ae.jpg

アワビ。これまた、細かい料理の名前は忘れてます・苦笑

子供、これもまたさほど好きでなかった(よかった・笑)。

10_20170130053435b8d.jpg

伊勢エビ。

11_201701300534373ab.jpg

お茶づけ。(このころには、お腹ぱんぱん)

12_20170130053645448.jpg

お口直しのシャーベット。

これ、子供にも出たんだけど、レモンとみんとだっけ?

子供には不評でした。(まぁ、口直しだし。。。)

2_2017013005451942b.jpg

で、サイコロステーキ。

13_20170130053646702.jpg

お腹はいっぱいなんだけど、、、何とお上品な。。。。

もう少し、肉が、、、、、・笑


最後はデザート♪

14_20170130053647337.jpg


まぁ、おいしかったけど、、、もっと素敵なお店もあったりするので、祝いで何度もこのお店を利用することはないかなぁ。。。

次はランチとかもっとお手軽値段の時に利用するかなっ。



今回きてた甥っ子、大学生なんだけど、大学生活を満喫してるっぽかったわ~♪

春からニュージーランドに短期留学ですって(*^_^*)

大学生、いいですねぇ♪♪



Comment

No title
編集
わぁ~~おっ!!! めっちゃゴージャス~~っ!!!!
次男君も バッチリ正装してるよね~(´艸`*) めんこーい♡

おじいちゃま1/3お誕生日なのね~♪ おめでとうございます!!

こんな素晴らしいコース料理 子供生まれてから食べた記憶が…( ̄д ̄)グスン。 

素敵な贈り物見つけたね~♪
美味しい食事と イカしたプレゼントで
良い記念日になりましたね~(≧▽≦) 
2017年01月30日(Mon) 16:05
No title
編集
えいしんです。

喜寿のお祝い、おめでとう御座いました。
全ての料理が、小さな器なのですね!とっても上品で私には
縁遠い「高級料理」ですね!(;笑)。
兎に角、皆様がご参加出来たのであれば、それこそが「お祝い」
ですし、「ハッピー」な事だと思います。

それでは、お疲れさまでした。
2017年01月31日(Tue) 01:07
No title
編集
確かにちょっとお高めな雰囲気~
子どもメニューがローストビーフ?!
ハンバーグもリッチな感じがしますし
大人用に至っては
フォアグラ、アワビ、伊勢えび~!!
なんとも贅沢なラインナップで見てるだけでよだれものです・・・

お皿にお祝いメッセージが書いてあるところも
お洒落ですね~
(^^)b
2017年01月31日(Tue) 09:27
♪maabocoさんへ
編集
> わぁ~~おっ!!! めっちゃゴージャス~~っ!!!!
> 次男君も バッチリ正装してるよね~(´艸`*) めんこーい♡
七五三の衣装があったからね~。
なかなか普段着れないので、こういった機会を利用して(*^_^*)


>
> おじいちゃま1/3お誕生日なのね~♪ おめでとうございます!!
ありがとう~♪

>
> こんな素晴らしいコース料理 子供生まれてから食べた記憶が…( ̄д ̄)グスン。 
えーーっ、でも、maabocoちゃんって数か月おきに日帰らない温泉でご馳走食べてない~?

>
> 素敵な贈り物見つけたね~♪
> 美味しい食事と イカしたプレゼントで
> 良い記念日になりましたね~(≧▽≦) 
義父が喜んでくれたらいいなって思ってます♪♪
2017年01月31日(Tue) 09:50
♪えいしんさんへ
編集

> 喜寿のお祝い、おめでとう御座いました。
ありがとうございます~。

> 全ての料理が、小さな器なのですね!とっても上品で私には
> 縁遠い「高級料理」ですね!(;笑)。
ほんと、すべてが小さいですよね・笑
お上品でした。


> 兎に角、皆様がご参加出来たのであれば、それこそが「お祝い」
> ですし、「ハッピー」な事だと思います。
うんうん、みんな揃ったのでハッピーですねぇ。
よいお祝いができました(*^_^*)
2017年01月31日(Tue) 09:53
♪ウインオータムさんへ
編集
> 確かにちょっとお高めな雰囲気~
> 子どもメニューがローストビーフ?!
びっくりでしょ~。
ハンバーグよりも前にすでに子供たちは満腹になっていたので、なくてもよかったかも~なんて思いました。

> ハンバーグもリッチな感じがしますし
> 大人用に至っては
> フォアグラ、アワビ、伊勢えび~!!
> なんとも贅沢なラインナップで見てるだけでよだれものです・・・
私も普段食べられないものばかりなので、幸せな気分になれました♪♪


>
> お皿にお祝いメッセージが書いてあるところも
> お洒落ですね~
> (^^)b
ちょっとしたことだけど、うれしいですよね~♪♪
2017年01月31日(Tue) 09:56
No title
編集
おめでとう♪
お祝い、ちゃんとちゃんちゃんこ着たのね~~~。
私のまわりでは身近でやってる人いないな・・・こういった伝統行事?も大事よね。

お料理も豪華~~~
子供のローストビーフもだけど、大人の伊勢エビも食べたい~!!!

↑私も抹茶ヌードルたべた~!
普通においしかったね♪
2017年01月31日(Tue) 23:01
♪ぐりんさんへ
編集
> おめでとう♪
ありがとう。

> お祝い、ちゃんとちゃんちゃんこ着たのね~~~。
せっかくなので、やってみました。

> 私のまわりでは身近でやってる人いないな・・・こういった伝統行事?も大事よね。
ちゃんちゃんこはやらないけど、おいしい食事をしに行ったりとか、祝っている人はいるんじゃないかしら??


>
> お料理も豪華~~~
> 子供のローストビーフもだけど、大人の伊勢エビも食べたい~!!!
でしょー。
久々に食べる贅沢な食事でした♪♪

>
> ↑私も抹茶ヌードルたべた~!
> 普通においしかったね♪
そうそう、普通においしかったです(*^_^*)
2017年02月02日(Thu) 05:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター