とことんhappy life 抹茶のカップヌードル

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ 抹茶のカップヌードル

抹茶のカップヌードル


変わったものが大好きな私。

こないだコンビニで、カップヌードルの抹茶を見つけたよ。

1_20170131100610515.jpg

抹茶仕立てのシーフードヌードル。



さっそく食べてみたよ♪

開けてみると、抹茶のようなパウダーが入ってる♪♪

2_20170131100611b48.jpg

作り方はいつものカップラーメンと一緒。

3_201701311006137de.jpg

ほんのり抹茶の香りがします。

麺の色も抹茶~♪♪

4_201701311006143c9.jpg

味はね~、シーフードヌードルにほんのり抹茶の風味がする感じかなぁ。

普通においしく食べられます。

キワモノって感じじゃなく、普通にシーフードヌードルの感覚でした~♪

また買ってもいい感じ(*^_^*)



おまけ。。。

次男が雪見だいふくのパッケージをみて、雪見だるま大福を作ってました(*^_^*)

5_201701311006164b9.jpg

いちごのジャムと海苔でできるよ~♪






スポンサーサイト

Comment

おはよう
編集
抹茶のカップヌードル・・・味がどうなのかによりますよねぇ~。
食べた事がないからわからないですが、自分的には食べたいって思いがしてこないですね(^。^;)
先入観から合わないのでは?って思ってしまいますからねぇ(>Д<)

雪見だるま!?
最近の雪見大福のパッケージにはそういうのとか、作り方見たいのが書いてあったりするのですか(・。・)
最近は買ったりした事がないからわかんないです(^。^;)
最近は色々と変わってきてるのとかあるのですねぇ~。
2017年01月31日(Tue) 11:07
「抹茶ヌードル」茶そばの中華版ですかね!
編集
えいしんです。

抹茶といえば、茶蕎麦が、よくありますね。
それの「中華版」という感じでしょうか?
でも、美味しい者同士ですので、「美味しいに決定!」
でしょう!(;笑)。
「雪見だいふく」、「雪だるま」とは、とっても素晴らしい発想!
横に並ぶものを「縦にする」だけで、全く「別の物=雪ダルマ」に変化
させるのですから、これを考えた「お子様」の想像力は、将来の「エジソン」
ですね!グッジョブです!

それでは、お疲れさまでした。
2017年02月02日(Thu) 02:14
♪よしおさんへ
編集
> 抹茶のカップヌードル・・・味がどうなのかによりますよねぇ~。
> 食べた事がないからわからないですが、自分的には食べたいって思いがしてこないですね(^。^;)
> 先入観から合わないのでは?って思ってしまいますからねぇ(>Д<)

味の基本はシーフードヌードルですよ~。
こないだ、一平ちゃんのショートケーキ味を食べたときは、デザートって感じでしたが、抹茶のカップヌードルは食事感覚ですよー。味もおいしいので、お昼に抹茶仕立てのカップヌードルもありだと思いました(*^_^*)

まぁ、なかなか変わった組み合わせだとあまり食べる気がしないですよねぇ。。。


>
> 雪見だるま!?
> 最近の雪見大福のパッケージにはそういうのとか、作り方見たいのが書いてあったりするのですか(・。・)
> 最近は買ったりした事がないからわかんないです(^。^;)
> 最近は色々と変わってきてるのとかあるのですねぇ~。

たまたま見たら書いてあったんですよ~。
そういえば、最近、鍋のスープのパッケージにもシメの食べ方のレシピが書かれてたり、じっくり見ればいろんなレシピが書かれてある気がします。

2017年02月02日(Thu) 05:52
♪えいしんさんへ
編集

> 抹茶といえば、茶蕎麦が、よくありますね。
ありますね~。
そう言えば、食べた覚えがあります。

> それの「中華版」という感じでしょうか?
そうかも(*^_^*)


> でも、美味しい者同士ですので、「美味しいに決定!」
> でしょう!(;笑)。
うんうん、確かにおいしかったですよ~♪


> 「雪見だいふく」、「雪だるま」とは、とっても素晴らしい発想!
> 横に並ぶものを「縦にする」だけで、全く「別の物=雪ダルマ」に変化
> させるのですから、これを考えた「お子様」の想像力は、将来の「エジソン」
> ですね!グッジョブです!
これは、雪見だいふくのパッケージに書かれてたんですよ~。
で、次男がやってみたので、想像力ではないです(*´Д`)
まぁ、チャレンジする気持ちが大切ですよね・苦笑

2017年02月02日(Thu) 05:56
No title
編集
いや~これは珍しいですね~
(@_@。
抹茶とシーフードって合わない気がするので
僕はシーフードは好きだけど自分では買わないだろうから
この食レポしっかり読んでおきます(笑)

抹茶がほんのんりならマズくはないようですが、
それなら普通のシーフードを買うかなぁ(笑)
ま、話題のタネに一度は食べてみてもいいかも?!
2017年02月02日(Thu) 14:01
No title
編集
抹茶ヌードル繋がりでおじゃましますー(≧∇≦)
これと同じシリーズ?で
すき焼きうどんもあったんで気になってます!
2017年02月02日(Thu) 17:29
♪ウインオータムさんへ
編集
> いや~これは珍しいですね~
> (@_@。
> 抹茶とシーフードって合わない気がするので
> 僕はシーフードは好きだけど自分では買わないだろうから
> この食レポしっかり読んでおきます(笑)

あらっ、ウインオータムさんも慎重派なのね!・笑
変わったカップ麺を買った時は、家族みんながいる時に食べてみるんだけど、夫はさほど乗り気ではなく、「食べる?」って聞いても「最後でいいや」って言ってたし。

>
> 抹茶がほんのんりならマズくはないようですが、
> それなら普通のシーフードを買うかなぁ(笑)
> ま、話題のタネに一度は食べてみてもいいかも?!
普通にクリーミィで美味しいカップ麺でしたよ~。
おかずかデザートかというと「おかず」に分類されるし・笑
2017年02月03日(Fri) 05:00
♪ぴょん吉さんへ
編集
> 抹茶ヌードル繋がりでおじゃましますー(≧∇≦)
> これと同じシリーズ?で
> すき焼きうどんもあったんで気になってます!

すき焼きうどんですか~!
そりゃ、おいしいに決まった感じですねぇ。。。
残念ながら、明らかにおいしそうなものは私、実は惹かれなくて・笑
今、家には、ペヤングのチョコ味、パクチーMax、一平ちゃんのカラムーチョ味がストックされてます♪
食べたら、また食レポしますね~(*^_^*)


2017年02月03日(Fri) 05:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター