とことんhappy life 神ってる!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 神ってる!!

神ってる!!


と、ちょっと去年の流行語を使ってみたかっただけのようなタイトルですが、、、

最近、よく売れている本の中にあった、「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」って本を年始に読んだの。






神様はおさい銭の額は多い方が好きとか、なんだか調子のよいことを書いていたりもするんだけど、けっこう納得ができることも多く。。。

(実際ね、初詣のおさい銭でお札を入れた年は、懸賞にけっこう当たったし♪バリ島旅行が当たった年だっけ??)

軽いテンポのよい本で、サクサク読めました♪

でね、この本に書かれていることを参考に、ちょっとづつ実践してるのよ~。


会社の食堂に神棚があって、毎年年始にはご祈祷に行ったときのお札が飾られてあるの。

とりあえず、朝、仕事の部屋に入る前に『二礼二拍手一拝』をすることに。(私が行く時間はそこは誰もいないのでコッショリ)

神様は何も拝まない人より、拝んだ人を可愛がってくれるだろうなぁ。。。と↑の本にも書かれてたし・笑

(まぁ、私がコッショリしてるくらいだから、もしほかに同じことをしてる人がいたとしても、見つからないようにコッショリしてるかもしれないけどね~)

でね、拝み初めて、なんだか仕事がいい感じで回るのよ~

気のせいかもしれないけど、おかげ様の精神で、感謝しながらやってます♪♪

何事も、感謝の精神で前向きに考えている人にいいことはやってきそうな気がするしーー♪


あとは初詣に行きたいなぁ。。。(一応、裏の神社に行ったのは初詣かなっ)

っていうかね、ご祈祷をしてもらいたいのよ~。

家族みんなで、家内安全やら健康やらをね。

節分までとは言うけど、これは無理なので、旧暦の節分までにとか、都合のいいことを言ってます・苦笑



そして、神関係で今読んでいる本が、、、「神さまがやどる お掃除の本



これからちょっとづつ片づけていって、もっともっと上向きになりたいなっ♪

懸賞もたくさんあてたいし~!!

(トイレ掃除をすると、お届け物があったりするの。気のせいとは思うけどね~・笑)

きれいなおうちになって、もっともっと福を呼びたいわっ!



そして、神った話とは関係ないけど、昨日食べた「カキと豚肉と干ししいたけのうまみ最強鍋」

あさイチで紹介されてて、たまたま翌日、牡蠣をたくさんいただいたので作ってみました♪(レシピ⇒

1_20170202123203d5b.jpg

これね、最高にウマい!!

長男は牡蠣が嫌いなので、最初っから食べなかったけど、次男は「おいしいっ」っていいながら、何個も食べてたよ。

(次男は、牡蠣はおいしければ食べる感じなので)

これは本当においしいので、また作ってみようかなって思います♪♪

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
信じるものは救われる~♪ってねっ(^_-)-☆

maabocoは~自分の好きな事だけ かいつまんで信じてるかな(笑)
色々と全部やり始めると 怖くて何も出来なくなっちゃう~(´艸`*) 

『ありがとうは魔法の言葉』って言うしね~感謝の気持ちは大事よね♡

牡蠣~っ!! 好き過ぎる~っ!! 牡蠣くれる知り合い欲しい~っ(≧▽≦)
でも ウチも子供は全く食べないなぁ~ ラッキー!!
ナマモノ同様…お安くないモノは一生嫌いでヨシっ♪(笑)
2017年02月02日(Thu) 13:26
♪maabocoさんへ
編集
> 信じるものは救われる~♪ってねっ(^_-)-☆
そうそう、その通りよ~♪♪

>
> maabocoは~自分の好きな事だけ かいつまんで信じてるかな(笑)
> 色々と全部やり始めると 怖くて何も出来なくなっちゃう~(´艸`*)
私も同じくよ~(*^_^*)
 
>
> 『ありがとうは魔法の言葉』って言うしね~感謝の気持ちは大事よね♡
そうだよねぇ。
感謝の気持ち、いろんなところで大切だよね!


>
> 牡蠣~っ!! 好き過ぎる~っ!! 牡蠣くれる知り合い欲しい~っ(≧▽≦)
> でも ウチも子供は全く食べないなぁ~ ラッキー!!
> ナマモノ同様…お安くないモノは一生嫌いでヨシっ♪(笑)
牡蠣ねぇ、年末に大量にあり、消費が大変だったのよ。
ご近所さんだったら、殻つき牡蠣の一斗缶をmaabocoちゃんの家に持ち込んで、牡蠣パーリーをするのにねっ。
本気で、どこでもドアが欲しいっす!!
2017年02月03日(Fri) 04:57
No title
編集
『神ってる!!』
気になるタイトルですね~(笑)

まぁ神様がいるかいないかは置いておいて。

日本って何かしらのこと始めに祈願しますし、
厄除けなんかもそうですが、
昔からある風習みたいなものって
すたれずに無くならないことには
それなりの意味や理由があると思うんです。

少なくともお参りしてマイナスになることはないのだし、
前向きに考えれるってことはそれだけでもうプラスなんです。
そしてなんでも当たり前と思わず
感謝する精神って絶対大事だと思いますよ~
2017年02月03日(Fri) 15:37
♪ウインオータムさんへ
編集
> 『神ってる!!』
> 気になるタイトルですね~(笑)
でしょー・笑

>
> まぁ神様がいるかいないかは置いておいて。
>
> 日本って何かしらのこと始めに祈願しますし、
> 厄除けなんかもそうですが、
> 昔からある風習みたいなものって
> すたれずに無くならないことには
> それなりの意味や理由があると思うんです。
なるほど~。
そう言われれば、そうですよね~。

>
> 少なくともお参りしてマイナスになることはないのだし、
> 前向きに考えれるってことはそれだけでもうプラスなんです。
そうそう、お参りする⇒いいことあるかもってプラスに考えられるし(*^_^*)

> そしてなんでも当たり前と思わず
> 感謝する精神って絶対大事だと思いますよ~
感謝の精神、最近、大切だなって感じます。
忘れないように心がけなきゃ!
2017年02月03日(Fri) 19:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
60位
アクセスランキングを見る>>
カウンター