とことんhappy life ペヤングやきそば~パクチーマックス~

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ ペヤングやきそば~パクチーマックス~

ペヤングやきそば~パクチーマックス~


やばいっ、もう2月7日だわっ。。。

っていうのがね、、、


少し前から通信教育をやってて、その締切が15日なのよ~。

会社でやりたい人はどうぞ~っていうもので、締め切りを守って課題を提出したり、ある程度の点数があったりなど、きちんと勉強する感じがあれば、あとでその費用が戻ってくるのよ~。

パートだけどね、この仕事をいつまで続けるかは分からないけど、(実質)タダで学ばせてもらえるんだから、やってて損はないかなと思い受講してるの

地道に努力が実を結び、時給もUPすればいいな~♪

(お気楽にパートって感じでもなく、けっこう真面目にやってるのよ~)


でね、さっきまでその課題をやってて、今終わったところ♪♪

お疲れ様、自分(笑)


ちなみに、母が勉強してたら、子供も勉強をする気になって、宿題をやる気になるかなと思ってるけど、やらないね・笑

ちょくちょく、勉強してる姿は見せてるけど、横で普通に遊んでます・苦笑



と長――い前置きの後、週末に食べた焼きそばもう一つ!


ペヤング焼きそばの「パクチーマックス」

1_20170207234533636.jpg

最近、パクチーが流行ってるんだよね??

テレビでちょくちょくそんな話を聞くよ。

ヘンテコそうなものだったので、私は迷わず購入!!


作り方は、普通のカップ焼きそばと一緒よ~。

2_20170207234535788.jpg

付属のソースと乾燥パクチーの入った袋がありました。

お湯を捨てた後、付属のソースを入れたんだけど、パクチーの香りがすごい!!!

乾燥パクチーがパクチーっぽくしてるのかと思ったんだけど、このソースもパクチーなのねっ!

ソースを混ぜた後、乾燥パクチーもいれて混ぜて、、、

3_20170207234536ed2.jpg

部屋の中はパクチーの香りに満たされます♪

そして、味も本当にパクチーマックス!!!

ちょっと辛い感じもします。

辛い中にパクチーの風味がしっかり。

なかなかおいしくいただけました♪

この焼きそばも、もちろんお食事っぽい感じでしたよ~。

ショートケーキ味と違い、デザートではなかったです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペヤング パクチーMAX やきそば(1コ入)【ペヤング】
価格:199円(税込、送料別) (2017/2/7時点)





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
パクチー味もあるんだ~!!
初めて見ました^^
ぺヤングの激辛食べた事ある?
私辛いの好きなんだけどもう辛くて~
食べてる途中で口が「やめてよ~」って勝手にしゃべるくらい辛いんだけど
たまに食べたくなるの(笑)
パクチ-旦那は嫌いなんだけど私好きだから食べたい~♪

通信教育、すごいね。
私の今のパートも資格を取れば時給もアップするの。
勉強しようかな~と思いながらもほったらかし。
私も見習って通信教育始めようかな~
うちは全額自分持ちだけどね^^
この違いは大きいよね~!!
でも、刺激をいただきありがとうございました(*^_^*)
2017年02月08日(Wed) 01:08
No title
編集
最近のカップ麺、カップ焼きそばって色々な味ありますよね~。
私自身はパクチーをまだ生まれてこのかた食べたことがないので想像がつきませんが「ヘンテコそうなものだったので迷わず購入」ってところがすごく好きです(笑)

学生の頃はなぜこの勉強を?と思いながらやるものが多くある中で、仕事してからは必要に迫られて…など色んな事情で勉強ありますよね。
確実に違うのは学生の頃より覚えられず忘れやすい…。
でも、私がパソコンなど勉強して少しずつスキルアップしている姿を大学生の息子たちは感心しながら見てくれています。
時には教わることも…。
お母さんの勉強している姿、きっとお子さんにはいい影響になっていると思いますよ~。
2017年02月08日(Wed) 09:36
♪natsuさんへ
編集
> パクチー味もあるんだ~!!
> 初めて見ました^^
ヴィレッジヴァンガードで見つけたよ(*^_^*)

> ぺヤングの激辛食べた事ある?
> 私辛いの好きなんだけどもう辛くて~
> 食べてる途中で口が「やめてよ~」って勝手にしゃべるくらい辛いんだけど
> たまに食べたくなるの(笑)
ないよ~。
知ってるけど、あまり辛いのは苦手なので、あえてかってない・苦笑
たぶん、全部は食べきれないだろうなぁ。。。

> パクチ-旦那は嫌いなんだけど私好きだから食べたい~♪
ぜひぜひ、見つけたら食べてみてね~♪

>
> 通信教育、すごいね。
> 私の今のパートも資格を取れば時給もアップするの。
> 勉強しようかな~と思いながらもほったらかし。
> 私も見習って通信教育始めようかな~
> うちは全額自分持ちだけどね^^
> この違いは大きいよね~!!

全額自己負担だと、やる気スイッチはなかなかはいらないよね~。
でも、確実に時給がアップするのはいいね~。
私が行っている所は、時給には直接つながらないかなぁ。。。
昇給のときの判断材料にはなるかもしれないけど。。
昇給は年に1回だしー。

> でも、刺激をいただきありがとうございました(*^_^*)

よい刺激になったなら、うれしいな~。
ちょっとでも何かを学んでいると、絶対プラスになるはず、って私は思ってます(*^_^*)
2017年02月08日(Wed) 09:53
♪Shop Asahiyamaさんへ
編集
> 最近のカップ麺、カップ焼きそばって色々な味ありますよね~。
> 私自身はパクチーをまだ生まれてこのかた食べたことがないので想像がつきませんが「ヘンテコそうなものだったので迷わず購入」ってところがすごく好きです(笑)

そうそう、普段はカップ麺ってあまり買わないんだけど、変わったものがあると買いたくなるのよ~♪
ヘンテコそうなもの、、意外にみなさん買わないですよね~・笑
会社とかで話をしても、皆さん、買わなさそうだし・苦笑


>
> 学生の頃はなぜこの勉強を?と思いながらやるものが多くある中で、仕事してからは必要に迫られて…など色んな事情で勉強ありますよね。
> 確実に違うのは学生の頃より覚えられず忘れやすい…。
分かります!!
すごーーーく分かります!!!・苦笑



> でも、私がパソコンなど勉強して少しずつスキルアップしている姿を大学生の息子たちは感心しながら見てくれています。
> 時には教わることも…。
> お母さんの勉強している姿、きっとお子さんにはいい影響になっていると思いますよ~。

そうですよね。
すぐには影響がないとしても、母親が机に向かう姿をみて、何かしら心に残ってて、今後、子供たちにとってよい影響になっているといいなって思いました(*^_^*)

2017年02月08日(Wed) 10:01
おはよう
編集
やきそばパクチー味ですか。
味が強烈そうだなぁ(・。・)
2017年02月08日(Wed) 11:19
No title
編集
これ、食べました。が臭いがムリw
1口で根をあげました。
旦那も半分食べてさようならしてましたよ。

好き嫌い分かれますが、パクチーってカメムシの臭いがして苦手です。

ベヤングは、チョコ味の食べたのですが、そっちは美味しくいただけました。
sachiさんもチョコ味お試しくださいw
2017年02月08日(Wed) 13:09
♪よしおさんへ
編集
> やきそばパクチー味ですか。
> 味が強烈そうだなぁ(・。・)

パクチーの味はしっかりでしたよ~。
ちょっぴり海外旅行気分が楽しめます♪♪
2017年02月08日(Wed) 19:23
♪好張さんへ
編集
> これ、食べました。が臭いがムリw
> 1口で根をあげました。
> 旦那も半分食べてさようならしてましたよ。
そうなんですね~。
我が家は子供はダメでしたが、大人は大丈夫でしたよ~♪♪

>
> 好き嫌い分かれますが、パクチーってカメムシの臭いがして苦手です。

うんうん、確かにカメムシだよね!!
以前食べた、パクチーのパスタのほうがインパクト大だった気がします。

>
> ベヤングは、チョコ味の食べたのですが、そっちは美味しくいただけました。
> sachiさんもチョコ味お試しくださいw

チョコ味はおいしいのね~♪
すごくワクワクします(*^_^*)



2017年02月08日(Wed) 19:24
No title
編集
なんか最近
懸賞生活ブログって言うより
変わった食べ物系の食レポブログって感じになってますね~(笑)

でも珍しいものを見るのは面白いし
なかなか自分では買えないものの感想を聞けるのは
結構良いかも?!って思いました。
子どもネタがなくなった時はそっち系のブログにしようかな・・・(笑)

パクチー味焼きソバはありかも!

2017年02月10日(Fri) 09:01
♪ウインオータムさんへ
編集
> なんか最近
> 懸賞生活ブログって言うより
> 変わった食べ物系の食レポブログって感じになってますね~(笑)

もともと懸賞話は少なかった気がします・苦笑
確かに、食レポの記事は多いかも~・笑



> でも珍しいものを見るのは面白いし
> なかなか自分では買えないものの感想を聞けるのは
> 結構良いかも?!って思いました。
でしょー。
私は変わったものを買うのが好きなので、どんどんネタは増えてます・笑


> 子どもネタがなくなった時はそっち系のブログにしようかな・・・(笑)

ウインオータムさんもぜひ、おもしろいものを食べたら、記事にしてください~(*^_^*)


>
> パクチー味焼きソバはありかも!

パクチーが好きだったら、絶対おいしいと思いますよ~♪♪
2017年02月11日(Sat) 05:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
33位
アクセスランキングを見る>>
カウンター