とことんhappy life Happy Valentine's Day 2017

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP季節の行事 ≫ Happy Valentine's Day 2017

Happy Valentine's Day 2017


2月14日にバレンタインネタを書くなんて、すごーーーーく旬ですよ~(笑)


さてさて、今年のバレンタインはどうだったかというと。。。




長男も次男も同じ年の子からは0


学童の迎えに行った車の中で、ママやばあばからチョコがあるって言うと、長男はニヤリ( ̄▽ ̄)

次男は、わーーーいと素直な感じで喜んでたよ♪♪



まずは、朝届いた私の母(ばあば)からのバレンタイン。

1_201702142159156b0.jpg

どれを誰にって言うのがなさそうで、、、、おそらく、長男&次男&パパにって感じかなぁ。。。



私から長男には、、、

2_20170214215916d02.jpg

以前、100%カカオのチョコが食べてみたいなんて言ってたので、、、100%ではないけど、

95%、86%、72%の3種類。

食べ比べてもらおうかな~って思って♪

でね、さっそく95%を食べたの。(私も一つ食べさせてもらった)

ものすーーーーごくビターだねぇ。。。


私から次男には、

3_20170214215918919.jpg

これはね、お兄ちゃんに3つ買ってるから、絶対数をあわせないと後が面倒だと思って。

3種類あるいつもは買わないちょっとお高めのチョコに。



そして、こちらは、長男と次男にそれぞれ。

パパのバレーの仲間から。

4_201702142159192c5.jpg

初めて見るチョコ鉛筆に次男はとーーーっても喜んでました♪

「チョコの鉛筆だ~」と。


で、こっちは同居のばあば(義母)から、子供たちそれぞれに。

6_20170214220519951.jpg

好きな方を選んで~ってことで、各自選んでました♪♪

8_20170214220521225.jpg

クラシエフーズの知育菓子、普段は高いからあまり買わないの。

子供たちは大喜びでした♪♪♪



で、長男に、「バレンタイン、3人からもらえてよかったね~」っていったら、「でも、大人ばっかりだよ~」と。

(去年までは引っ越した女の子から届いてたけど、今年はまだだし~。まぁ、あちらもあちらで好きな子はできるよねぇ。。。ホワイトデーでお返しはしたけど、一緒に贈った手紙はそっけなかったし~苦笑)

まっ、そのうち女子からもらえる日が来ればいいね~!!



次男は、こんなにチョコがたくさんなんて、すごく幸せ♪の連呼。

単純にチョコやお菓子がもらえることがうれしいらしい(^^♪




ちなみに、晩ご飯はバレンタインっぽく。

仕事もあるし、長男は夜にバレーなので、そんなに凝ったものは作れなかったのよ~。

9_2017021422052223a.jpg

ハート型のハンバーグ、ポテトサラダ、アボガドとパスタのサラダ、コーンスープ(既製品)

↑今日、朝仕事に行く前に仕込んでたの。

急いで写真を撮ったけど、彩イマイチねぇ。。。

人参でもハートにくり抜いて飾りつければよかったわ~。


ちなみに、夫にプレゼントしたゴディバは、、、

10_20170214220524fe5.jpg

ちゃーーんと紙袋がついてました。

11_201702142205257fe.jpg

ゴールドで豪華な感じ♪

早く開けないかなぁ。。。中の写真が撮りたいっ


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゴディバ(GODIVA)グランプラス30粒
価格:8208円(税込、送料別) (2017/2/14時点)




↑楽天のゴディバのショップ、対応も早いし、いい感じでした♪♪


パパ、この他にもいくつかもらってきてたけど、まだどれも未開封です。


節分⇒バレンタイン、、、、イベントが盛りだくさん~!!!

ちなみに、節分の翌日から、スーパーではひなあられが売られてました。

次は、ひな祭りだ~、、、うちは男兄弟だからあんまり関係ないけど(*´Д`)

Comment

編集
バレンタインデースペシャルディナー!
ハート型のハンバーグが良いですね〜!
こんな夕飯が出てきたら、うちの子達大喜びですよ。

カカオ95%のチョコ、僕も食べたことありますが…あれはなかなかハードですね(^_^;)

やっぱり普通のチョコが一番だなぁと感じます。
2017年02月15日(Wed) 00:18
No title
編集
えいしんです。

「ゴディバ」、プレゼント以外では、縁遠い「逸品」
ですよね~。
チョコは、やっぱり「砂糖」で甘くなるのですね~。
コーヒーもブラックは「ほろ苦い」ですが、そのレベル
では無いですね!
お子様達、結構沢山チョコが貰えて、良かったですね!
旦那様も、「ゴディバ」ですか!これ、絶対美味しいですね!

それでは、お疲れさまでした。
2017年02月15日(Wed) 01:06
No title
編集
旬のネタを旬の時に!ってことでバレンタインデー当日にコメントしたかったぁ!悔しいです!(^^)

まず冒頭気になったのがsachiさんのお母様からの贈り物にあるパラソルチョコ。あれ昔っからありますよね!
私、小1の頃はじめて異性の同級生からもらったバレンタインチョコがパラソルチョコだったことを思い出しましたよ(^^)

ゴディバ30粒、すごーい!
同時に、ホワイトデーどうすんだってのが頭をよぎった(笑)

ハート形ハンバーグ、ハートフルですね!
彩りは大丈夫。ビターに挿し色はいらない(笑)
2017年02月15日(Wed) 07:50
こんにちは
編集
どのチョコもおいしそうだね。
しかも、ゴディバという高級なチョコまで~。
すごいですねぇ(^。^)
2017年02月15日(Wed) 14:25
No title
編集
おぉぉーっ!! めっちゃ旬ぢゃないの~っ(≧▽≦)

チョコレート効果の度数高いの苦いよねぇ~??
maabocoは、ちょっと苦手かも~
長男君イケたかなぁ~(^▽^;)

ゴディバーーっ!!! ゴールドの包装紙もゴージャスで良いね~♡
楽しみだねぇ~(´艸`*) ←え?一応は旦那様の??

ウチ…貰ったヤツ メンズ達に渡す前に箱空けて写真撮っちゃった…
コッショリ♡
あ。ちゃんと戻したよぉ~?(笑)
昨日は忙しかったので 今夜皆に配りま~す♪
 
2017年02月15日(Wed) 15:35
♪たくろうたさんへ
編集
> バレンタインデースペシャルディナー!
> ハート型のハンバーグが良いですね〜!
> こんな夕飯が出てきたら、うちの子達大喜びですよ。
うちは特に次男が喜んでて、どうやって作ったの~?と興味津々でした(*^_^*)

>
> カカオ95%のチョコ、僕も食べたことありますが…あれはなかなかハードですね(^_^;)

カカオって本当にビターな豆なんだなぁって感じました。
相当チョコレートには砂糖が入ってるんだなぁとも。


>
> やっぱり普通のチョコが一番だなぁと感じます。

カロリーと糖分は気になる所ですが、普通のチョコがいちばんですね!
2017年02月15日(Wed) 21:38
♪えいしんさんへ
編集
> 「ゴディバ」、プレゼント以外では、縁遠い「逸品」
> ですよね~。
なかなかあの価格を自分で買う勇気はないですよねぇ。。。
ゴディバを買うくらいなら、普通のチョコが10個くらい買えるなぁとか考えちゃいます(*´Д`)


> チョコは、やっぱり「砂糖」で甘くなるのですね~。
> コーヒーもブラックは「ほろ苦い」ですが、そのレベル
> では無いですね!
コーヒーはお湯(水)で薄まってるので、コーヒー豆をそのままかじったらどうなんでしょうねぇ。。。
今度やってみようかしら??

チョコの砂糖、改めて大量なんだなぁって感じました。


> お子様達、結構沢山チョコが貰えて、良かったですね!
たくさんのお菓子、やっぱりうれしいようですね~。
普段買ってもらえないようなものもたくさんあったし。


> 旦那様も、「ゴディバ」ですか!これ、絶対美味しいですね!
ジャンポールエヴァンとかピエールマルコリーニとかよりも、ゴディバのほうが高級チョコの代名詞っぽいですよね~。
これに決めてよかったと思いました。
数年後は15000円のワンランク上をかえたらいいな~♪♪
2017年02月15日(Wed) 21:44
♪よしくんへ
編集
> 旬のネタを旬の時に!ってことでバレンタインデー当日にコメントしたかったぁ!悔しいです!(^^)
ほんとだ~。
15日になっちゃってるね!残念!!


>
> まず冒頭気になったのがsachiさんのお母様からの贈り物にあるパラソルチョコ。あれ昔っからありますよね!
> 私、小1の頃はじめて異性の同級生からもらったバレンタインチョコがパラソルチョコだったことを思い出しましたよ(^^)
そんな思い出があったんですね~♪♪
パラソルチョコ、昔から変わってないですねぇ。。。

>
> ゴディバ30粒、すごーい!
> 同時に、ホワイトデーどうすんだってのが頭をよぎった(笑)
もちろん、倍返し!!・笑


>
> ハート形ハンバーグ、ハートフルですね!
> 彩りは大丈夫。ビターに挿し色はいらない(笑)
いいね~。
山田君、座布団一枚!!(とりあげて・・・じゃないですよ・笑)
2017年02月15日(Wed) 21:47
♪よしおさんへ
編集
> どのチョコもおいしそうだね。
> しかも、ゴディバという高級なチョコまで~。
> すごいですねぇ(^。^)
イベントはしっかり楽しまないと~と思いやってます(*^_^*)

2017年02月15日(Wed) 21:50
♪maabocoさんへ
編集
> おぉぉーっ!! めっちゃ旬ぢゃないの~っ(≧▽≦)
でしょーーー!!
(`・∀・´)エッヘン!!

>
> チョコレート効果の度数高いの苦いよねぇ~??
> maabocoは、ちょっと苦手かも~
> 長男君イケたかなぁ~(^▽^;)
95%はさすがに苦いようで、、、それ以下は何とか食べられてるよ~。
私も95%を食べた後に、86%を食べたら、それが甘くおいしく感じたわ~・苦笑

>
> ゴディバーーっ!!! ゴールドの包装紙もゴージャスで良いね~♡
> 楽しみだねぇ~(´艸`*) ←え?一応は旦那様の??
そうそう。
お返しは何かな~(*^_^*)

>
> ウチ…貰ったヤツ メンズ達に渡す前に箱空けて写真撮っちゃった…
> コッショリ♡
> あ。ちゃんと戻したよぉ~?(笑)
ちゃんと戻せたの~??
テープとかびりって破れてない??・笑

> 昨日は忙しかったので 今夜皆に配りま~す♪
maabocoちゃんはどんなチョコあげたのかしら~???

2017年02月15日(Wed) 21:53
No title
編集
ゴディバ様ー(>▽<。) ああ…食べてみたい〜

色んなチョコがあっていいなあ〜
息子さんたち、しばらく楽しめますね♪

うちは一日遅れで炊飯器ガトーショコラ作りました(^^)
2017年02月15日(Wed) 22:24
No title
編集
おお!!
チョコがいっぱい♡
食べ比べも良いですね~♪
♡のハンバーグもステキ!!
ってゴディバ!!
ステキすぎーーー!!
うちなら8割は私のお腹の中だな(笑)
2017年02月16日(Thu) 01:06
♪ぴょん吉さんへ
編集
> ゴディバ様ー(>▽<。) ああ…食べてみたい〜
私もですよ~・笑 あれはあげたものなので。
自分で買いたいけど、あのお値段にひるんでしまう。。。

>
> 色んなチョコがあっていいなあ〜
> 息子さんたち、しばらく楽しめますね♪
でしょーー。
物珍しいものは時々、味見させてもらってます(*^_^*)

>
> うちは一日遅れで炊飯器ガトーショコラ作りました(^^)
炊飯器ガトーショコラ、いいですね~。
私も作ろうかなって思いました(*^_^*)
2017年02月16日(Thu) 04:08
♪natsuさんへ
編集
> おお!!
> チョコがいっぱい♡
> 食べ比べも良いですね~♪
カカオの割合が違うチョコは私も味見させてもらったよ・笑

> ♡のハンバーグもステキ!!
ちょっとイベントっぽいでしょ♪♪

> ってゴディバ!!
> ステキすぎーーー!!
> うちなら8割は私のお腹の中だな(笑)
えーーっ、あげたものを自分で食べちゃうの~?・笑
2017年02月16日(Thu) 04:11
No title
編集
基本学校や保育園などでは
チョコなんか持って行くの禁止でしょうから、
普通は同級生から0個だと思います。
うちも弟は0個でした。
でも同じくばぁばから貰ってましたよ。
しかも鉛筆型のチョコ!

今は一工夫あるチョコや
季節限定のチョコなんかいろいろあって
楽しいですね~
 『galbo』のキャラメル味が気になります!!
2017年02月16日(Thu) 10:52
♪ウインオータムさんへ
編集
> 基本学校や保育園などでは
> チョコなんか持って行くの禁止でしょうから、
> 普通は同級生から0個だと思います。
> うちも弟は0個でした。
そうなんですね~。
ってことは、やっぱりお兄ちゃんはモテるんですね♪♪


> でも同じくばぁばから貰ってましたよ。
> しかも鉛筆型のチョコ!
年上の人たちは、小さい子には鉛筆チョコを選びたくなるのかしら・笑

>
> 今は一工夫あるチョコや
> 季節限定のチョコなんかいろいろあって
> 楽しいですね~
>  『galbo』のキャラメル味が気になります!!
次男に味見させてもらいましたよ~。
キャラメルの味と中のホワイトチョコの味が一緒になって、甘く幸せな気分になれました♪♪

2017年02月16日(Thu) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
72位
アクセスランキングを見る>>
カウンター