とことんhappy life After Valentine 2017

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP季節の行事 ≫ After Valentine 2017

After Valentine 2017


バレンタインの翌日の15日。

お兄ちゃんにお届け物が届いたの。




幼稚園の時に遠くに引っ越した女の子から。

毎年、バレンタインの時にチョコが届いてるのよ~

1_2017021604500070d.jpg

今年はチョコクッキー♪♪


学校ではね~、チョコをもらうことがないので、長男はにんまり嬉しそうでした

もちろんお手紙も。

あちらは妖怪ウォッチが流行っているらしい。

長男、「妖怪ウォッチ、見てないなぁ、、、すみっこぐらしもよく分からない」と言ってました。

ホワイトデーに、この手紙の返事が書けるのか??


ちなみに次男、どうしてお兄ちゃんにチョコが届いたの?とやや不満そうだったんだけど、、、

「お兄ちゃんはね、幼稚園の頃、女子と仲良くしてたからもらえるんだよ~。次男も女子と仲良くしてたら、バレンタインのチョコがもらえるかもよ~」というと、

自分は女子とあまり遊んでいない自覚があるのか、納得した感じでした。

「なんで僕だけ~、ずるい~」と不平不満がぶーぶーと次男の自己中心キャラなら言いそうな気がしたけど、波風立たなくてよかった~!!

次男も多少は考える力がついた?・苦笑







昨日は、どうしてもちょっとだけ残業したくて、ばあばに学童のお迎えをお願いしたの。

帰ってきたら、長男はばあばからもらったバレンタインのお菓子を真剣に作ってました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クラシエフーズ ハッピーキッチン ハンバーガー 22G
価格:255円(税込、送料別) (2017/2/16時点)




今までのクラシエフーズの知育菓子って、お寿司だけどラムネっぽい味だったりと、見た目と味が違うものばかりだったんだけど、このハッピーキッチンシリーズは違うのよ~。

本当に、ハンバーガーっぽい味なの。

ポテトも本当にポテトの味!!

コーラも作った時は本当にシュワシュワ。

このシリーズを初めてつくったときは感動ものでした♪♪

2_20170216045001332.jpg

で、長男作。

1時間くらいかかったと言ってました。

見本と同じようなものを作るために頑張った感じが、この作品から出てます~!!


小学生にもなると、作り方を自分で読んで、自分で作ってくれるので楽♪

同じようなシリーズを次男ももらったんだけど、これは絶対大人の手伝いが面倒必要



そして、夫に贈ったゴディバ、こんな感じでした~♪

3_20170216045003d7d.jpg

4_20170216045004c5a.jpg

箱がねぇ、めっちゃしっかりとしてて、宝石箱にもなるんじゃない?って感じなんだけど、チョコが入ってたので、この後は使えそうにないなぁ、、、なんて思っちゃいました・苦笑

この箱のコストはいくらかしら?・笑



ゴディバ、こないだスーパーで見かけたの。

以前は、バレンタインの時期に、保冷ケースの中に入っているようなチョコだと思っていたんだけど、私が見かけたスーパーは、お菓子コーナーに並んでました・苦笑

ブロ友さんにアメリカ製のゴディバはおいしくなかったと聞いたことがあり、気になったので原産国チェック!

スイスとベルギーでした。

気になったので、ゴディバの生産国についてググってみたんだけど、

アメリカ産のゴディバは、値段も安く価格も安い。(アメリカでは普通のチョコと同じような感じらしい。)味もおいしさがイマイチと。見た目も安っぽい感じでした。

おいしいのはベルギー産なんだって。

スイス産のゴディバまでは分からなかったけど。

味見したいけど、1箱1500円はするので、ベルギーとスイスを両方買うと3000円は少なくともかかる。

悩んでいるうちに、バレンタインのチョコはなくなっちゃいますよねぇ。。。苦笑



そして、チョコを調べてた時に見つけた驚きの価格のチョコレート。

ブルガリでは1粒1500円のチョコを販売しているらしい。



↑楽天では2,3種類しか出てこなかったけど、ブルガリのネットショップを見ると、もっと種類がありましたよ~(⇒

味は調べてみたところ、賛否両論。

バルサミコの味がちょっと、、、っていう人や、おいしいっていう人がそれぞれ。

一度は食べてみたいかなぁ。。。

でも、これだけ出すのなら、もっと他のものがたくさん食べたい気も。。。



そんな、バレンタインの翌日、ポテチの味比べをしてみたよ・笑

6_2017021605235546b.jpg

コイケヤさんの「頑固あげ」とカルビーさんの「堅揚げポテト」

どちらものり味で。

7_20170216052356517.jpg

(向かって左側)

頑固揚げ。

全体的に1つ1つが大きなサイズ。

のり味がしっかり。


(向かって右側)

堅揚げポテト。

全体的に小さ目サイズ。

塩味が強く、塩辛さが強い。


分厚さは見た感じが同じ感じで、噛んだ時の噛みごたえも同じくらいかなぁ。。

子供は堅あげポテトのほうがおいしいって言ってたけど、私は頑固揚げのほうが好きかなぁって思いました。

まぁ、どちらもおいしいんですよ~。

味の好みは人それぞれなので、ぜひ、みなさんも味比べを♪♪



Comment

こんにちは
編集
どれもおいしそうだねぇ♪
2017年02月16日(Thu) 12:47
♪よしおさんへ
編集
> どれもおいしそうだねぇ♪

お菓子、やっぱりどれもおいしですね~♪
私も横から欲しくなります・笑
2017年02月16日(Thu) 21:18
No title
編集
いいねぇ(^^ )
かつての幼なじみが
いまになってもこうしてチョコ送ってくれるなんて(^^ )

親としても嬉しい限りだろうけど、
年齢的に ボチボチ終盤になるかなぁ( 。-_-。)
2017年02月16日(Thu) 22:46
No title
編集
お菓子記事続きますね~(笑)
僕はチョコ好きなんで高級チョコなんか興味津々ですが
貰えるはずもなく・・・自分で買えるはずもなく
手の届かない存在です。
(・・;)

そういえばエンピツ型チョコ(↓)
昨日我が家の子たちのも確認したら
まったく同じペコちゃんのヤツでした・・・

僕は昔ポテチの堅い系は嫌いだったんですが、
最近この堅さがやみつきになりだしてるんです。
両方気になりますが、塩味が強い方を食べてみたいカナ~
2017年02月17日(Fri) 10:23
♪おでかけ親父さんへ
編集
> いいねぇ(^^ )
> かつての幼なじみが
> いまになってもこうしてチョコ送ってくれるなんて(^^ )

ほんと、ありがたいです(*^_^*)
本人も、唯一の同じ年の女の子からもらってるからうれしいみたいで(*^_^*)


>
> 親としても嬉しい限りだろうけど、
> 年齢的に ボチボチ終盤になるかなぁ( 。-_-。)

いつまで贈ってくれるのかなぁって思います。
去年は、本命だったらしく(*´▽`*)
来年はどうなんでしょうねぇ。。。


2017年02月17日(Fri) 22:40
♪ウインオータムさんへ
編集
> お菓子記事続きますね~(笑)
いろいろ買って試してます・笑

> 僕はチョコ好きなんで高級チョコなんか興味津々ですが
> 貰えるはずもなく・・・自分で買えるはずもなく
> 手の届かない存在です。
> (・・;)
なかなか高級チョコは手が出ないですよねぇ。。。
今日も、Amazonで8000円ほどのものを見つけ、、、手が出せないなぁ。。。と思ってました・苦笑


>
> そういえばエンピツ型チョコ(↓)
> 昨日我が家の子たちのも確認したら
> まったく同じペコちゃんのヤツでした・・・
奇遇ですね~(*^_^*)


>
> 僕は昔ポテチの堅い系は嫌いだったんですが、
> 最近この堅さがやみつきになりだしてるんです。
> 両方気になりますが、塩味が強い方を食べてみたいカナ~

堅い系のポテト、私も少し前にハマったんです。
似たような感じののものが2つのメーカーから出てて、すごく気になってたので、食べ比べてみました♪
2017年02月17日(Fri) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
28位
アクセスランキングを見る>>
カウンター