とことんhappy life ビジネスマンの強い味方?

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP便利なもの ≫ ビジネスマンの強い味方?

ビジネスマンの強い味方?


最近、すごーーーーーく欲しいものがあったの。

たまーーーに持っている人もいるかも?っていう電化製品。

スーツを着る人は絶対あったほうが便利だと思うんだけどねぇ。。。

それは、、、、





ズボンプレッサー

1_20170218205107895.jpg

買っちゃいました


うちの夫、スラックスを毎日履くの。

でね、、、毎日、洗濯してるの

(おそらく、履くたびに洗濯する人は少なくて、数日~1週間履いてから洗濯が多いんじゃないかなぁ。。。私のスーツなんて1シーズンにクリーニングは数回くらいだし。。。うちは夫の要望で毎日洗濯になってるの)

クリーニングを利用していた時期もあったけど、クリーニングって汗の汚れは、汗抜き加工とかしなきゃいけなかったりするので、毎日、スラックスを洗濯するのなら、経費がかかりすぎる。。。

なので、私は毎日、せっせと洗濯をして、アイロン掛け。

これがまた大変なのよ~

当て布はしてるけど、生地の痛みも早い気がする。


夫が履いているスラックスをこの度、何本か新しくしたことがきっかけで、ズボンプレッサーが欲しい熱が!!!

すぐにでも欲しくなったので、電気やさんに行って、実物を見て、、、縦置きと横置きのそれぞれ1種類しかなかったの。

ある程度、ネットで調べてから行って、やっぱり少し上位の型がいいなぁって思い、ネットで注文(欲しい型がなかった)。


↑私は楽天のほかのショップで買ったの。運よく、数日で発送できるものがあったので。今見たら、そこのお店は売り切れに。全体的に、納期1か月くらいが多いかんじでした。


使い心地はねぇ。。。いい!!!!

3_2017021820510914e.jpg

股上の部分がプレスできないのは知らなかったけど、、、

股下はきっちりとプレスできます。

しかも、消臭機能がある型なので、上着もかけて消臭できるの。

(ちなみに、これ、私のパンツスーツ。仕事を初めて、スーツが必要になり、結婚前のスーツを頑張って着てたけど。。。とうとう、パンツやスカートが履けなくなって、、、年末に、買っちゃいました

これ以上、太くなるわけには、、、と書きながら、ビールを飲んでいる。。。矛盾)


夫ってタバコを吸うんだけど、タバコくさいコートをかけてみたら、しっかり消臭されてました♪♪

焼き肉の後はどうかしら??

今度挑戦してみますねーーー!!



タイマーがあって便利!(タイマーがないタイプもあります。使ってみるとやっぱりあるほうがいい気がする)

5_20170218205111067.jpg

そしてここにはスマホを入れて、側面にコンセントの差込口があるので、スマホの充電ができるの♪

6_20170218205112931.jpg

(夫は、財布や鍵も置けたら便利だったなぁと)


でね、パンツに直接触れて、熱くなる所、、、鉄とか固いのかなぁって思っていたら、布張りでソフトな感じ。

2_20170218205108f3a.jpg

熱い熱を長時間当ててたら、パンツの痛みも早いかなぁって心配だったけど、アイロンよりもパンツへのダメージは少なそうな気がします♪♪


ちなみに、これを購入した後、長男が、「プレスするのに15分?アイロンのほうがすぐできて便利じゃん」と言ったんですが、

「プレスしている間に、洗濯ものをたたんだり、シャツをアイロン掛けできたり、他のことができるのよ~、このほうが、時間の有効活用できるわよ~」と私。


楽だし、何より、ズボンの折り目がしっかりとついているのがいい♪

夫も私も満足な商品です♪♪

横置きと縦置きがあったりして、使ってみると思うこともあるので、また詳しく書きますね~♪♪



余談だけど、、これが届いた日って、東芝が東証2部降格のニュースが出た翌日。

旬な企業だなぁ、、、と思ったわ・苦笑





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
最新家電だぁ~~~。
毎日スーツ生活なら、買っても損はない家電だね~。
うちは、旦那は作業着だし、私は普段着だから、スーツなんて着る機会全然ないけど、それはなんかとってもよさそうなものだね。
スマホが充電できるって、いいアイディだ~~~

↓ゴディバって、スイス製もあったのね~~。
アメリカ製のもね、ベルギー産のゴディバと比べると安かったけど、以外と高かったのよ~笑
にしても、ブルガリのチョコ~~気になる~!!!
2017年02月18日(Sat) 22:43
No title
編集
東芝さん、そんなものまでやって
たんですか、知りませんでした。
(すみません、失礼な言い方で!)
電気機関車や発電所用タービン、
原子力関連のイメージしかなかった
だけに驚きです。
2017年02月18日(Sat) 23:37
No title
編集
こんにちは。

これ、いいですね~!
消臭機能が付いている上に、スマホの充電まで出来てしまうとはスバラシイ!
サラリーマンには強い味方です。
長く使うことを考えれば、決して高くない金額ですね!

2017年02月19日(Sun) 01:17
No title
編集
ぎょえ~~~!! 毎日 スラックスを洗濯~~!!
sachiさん、めっちゃ大変じゃないですか。

毎日 スーツで出社している オウチは そういう感じが普通なのかな?
ワタマスは、 会社から 出る事が無い日は 基本 作業服なので、
スーツを着る回数も 一ヶ月に 数回ですけど、
確かに、毎日 スーツでお仕事されている 方だと そうなりますよね。。。。
毎日本当に お疲れ様ですっ!!!

しかし、自宅に ズボンプレッサーとは 考えた事なかったですけど、
う、うらやましいっ。

なんか、 欲しくなってきた~~~(笑)
しかし、使用頻度の関係で、 うちの場合は クリーニングの方が
安く付くものなぁ~~
2017年02月19日(Sun) 02:49
No title
編集
おぉぉーっ!!! こんなん持ってる人なかなかいないわよぉ~(´艸`*)

ってか 毎日、洗濯アイロンがけだなんて!! sachiちゃんエラ過ぎ~っ!!!
旦那様 キレイ好きなのねぇ~♪

ウチの父ちゃんは作業着だし クリーニングも会社でやってくれるし
maabocoはアイロンも ランチマットとかハンカチとか…
月に数えるしか かけないのよねぇ~(;´∀`)

時短にもなるし ステキな物に出会えて良かったね~っ(^_-)-☆
2017年02月19日(Sun) 10:13
こんにちは
編集
ズボンプレッサーですか。
キレイにできそうだねぇ~。
2017年02月19日(Sun) 12:09
No title
編集
ずーっと昔だけど、
近所に住んでた従兄弟がコレ持っててね、
借りてやったことあるんですけど・・・。

折り目をしっかりやらないと、
二重線になっちゃうんだよねぇ(>︿<。)
そこがむつかしい(*_*)
2017年02月19日(Sun) 12:32
No title
編集
こんばんはーお久しぶりです!
って毎日洗っているのにびっくり…
それはそれは大変だよね(T-T)

確かに値段だけじゃなく、
機能で選ぶべきアイテムかも!!
消臭はいいですね☆ミ
2017年02月19日(Sun) 20:06
♪ぐりんさんへ
編集
> 最新家電だぁ~~~。
最新家電じゃないと思うよ~。昔からあったっぽいけど、、、ニッチな家電なきがするので、知らない人も多いのかなぁ。。。

> 毎日スーツ生活なら、買っても損はない家電だね~。
でしょー。
悩んだけど買ってよかった♪♪


> うちは、旦那は作業着だし、私は普段着だから、スーツなんて着る機会全然ないけど、それはなんかとってもよさそうなものだね。
> スマホが充電できるって、いいアイディだ~~~
鍵と財布を置く所があったら、最高ですよね~。

>
> ↓ゴディバって、スイス製もあったのね~~。
> アメリカ製のもね、ベルギー産のゴディバと比べると安かったけど、以外と高かったのよ~笑
そうなのね~。
味比べしてみたいなぁっていまだに思ってるよ~。


> にしても、ブルガリのチョコ~~気になる~!!!
高すぎて笑っちゃうよね・苦笑
もし食べたら、食レポして~・笑
2017年02月20日(Mon) 05:21
♪よっチさんへ
編集
> 東芝さん、そんなものまでやって
> たんですか、知りませんでした。
> (すみません、失礼な言い方で!)
> 電気機関車や発電所用タービン、
> 原子力関連のイメージしかなかった
> だけに驚きです。

私は逆に家電メーカーで、原子力関連は最近のニュースで知ったんですよ~。
東芝、、探したら我が家は冷蔵庫やテレビが東芝製でしたよ~。
ちょくちょく家にも東芝製があるなぁって思いました。


2017年02月20日(Mon) 05:24
♪たくろうたさんへ
編集

> これ、いいですね~!
> 消臭機能が付いている上に、スマホの充電まで出来てしまうとはスバラシイ!
> サラリーマンには強い味方です。
> 長く使うことを考えれば、決して高くない金額ですね!

今の所、しっかりと使っているので重宝してますよ~。
消臭機能はいいでしょ~。
上着も消臭できるのはよいなって思いました。
2017年02月20日(Mon) 05:25
♪ワタマスさんへ
編集
> ぎょえ~~~!! 毎日 スラックスを洗濯~~!!
> sachiさん、めっちゃ大変じゃないですか。
めっちゃ大変ですよ~!!!!

>
> 毎日 スーツで出社している オウチは そういう感じが普通なのかな?

たぶん、毎日スラックスを洗う家庭ってなかなかないと思う。
洗濯はまぁ、いいんだけど、その後のアイロン掛けが大変なのよ~!!
毎日の洗濯が当たり前のようになってるけど、感謝してほしいものだわ・苦笑


> ワタマスは、 会社から 出る事が無い日は 基本 作業服なので、
> スーツを着る回数も 一ヶ月に 数回ですけど、
> 確かに、毎日 スーツでお仕事されている 方だと そうなりますよね。。。。
> 毎日本当に お疲れ様ですっ!!!
ありがとうございますっm(__)m


>
> しかし、自宅に ズボンプレッサーとは 考えた事なかったですけど、
> う、うらやましいっ。
>
> なんか、 欲しくなってきた~~~(笑)
> しかし、使用頻度の関係で、 うちの場合は クリーニングの方が
> 安く付くものなぁ~~

やっぱりこれは毎日スーツの人のためですよ~。
もしくは、よっぽど広いおうちだったら、買うのもいいかもしれないけど。
また詳しく書くけど、おもったより大きいの。
月に数回しか使わないものが、どーーんと鎮座してたら、邪魔だと思う・笑
2017年02月20日(Mon) 05:30
♪maabocoさんへ
編集
> おぉぉーっ!!! こんなん持ってる人なかなかいないわよぉ~(´艸`*)
でしょーーー。
買う前に調べてみたけど、さほど需要はないのかなぁって感じのものでした。

>
> ってか 毎日、洗濯アイロンがけだなんて!! sachiちゃんエラ過ぎ~っ!!!
> 旦那様 キレイ好きなのねぇ~♪
頑張ってるでしょ~!!
もっと感謝の言葉が欲しいものだわ・笑

>
> ウチの父ちゃんは作業着だし クリーニングも会社でやってくれるし
> maabocoはアイロンも ランチマットとかハンカチとか…
> 月に数えるしか かけないのよねぇ~(;´∀`)
作業着のクリーニングを会社がやってくれるの~!!
そりゃ、最高ね~。
洗濯ものも増えないからうらやましいわ~!!


>
> 時短にもなるし ステキな物に出会えて良かったね~っ(^_-)-☆
そうそう。いいものだわ~!!!
2017年02月20日(Mon) 05:33
♪よしおさんへ
編集
> ズボンプレッサーですか。
> キレイにできそうだねぇ~。

さすがにクリーニングには劣るけど、十分きれいにできてます~♪♪
2017年02月20日(Mon) 05:34
♪おでかけ親父さんへ
編集
> ずーっと昔だけど、
> 近所に住んでた従兄弟がコレ持っててね、
> 借りてやったことあるんですけど・・・。
>
> 折り目をしっかりやらないと、
> 二重線になっちゃうんだよねぇ(>︿<。)
> そこがむつかしい(*_*)

おでかけ親父さんが使われていたのは、縦置きと横置きどちらですか~?
うちは縦置きなんだけど、横置きのほうが折り目の間違いが減るのかなぁって思ったりしてます。

確かに、セットして蓋を閉めるときは細心の注意でやらなきゃいけないですよね~。
2017年02月20日(Mon) 05:36
♪うさきのこさんへ
編集
> こんばんはーお久しぶりです!
> って毎日洗っているのにびっくり…
> それはそれは大変だよね(T-T)

でしょーー。
毎日洗うご家庭ってなかなかないですよね~!

>
> 確かに値段だけじゃなく、
> 機能で選ぶべきアイテムかも!!
> 消臭はいいですね☆ミ

そうなのよ~。
消臭機能、選んだ一番のポイントかも(*^_^*)
2017年02月20日(Mon) 05:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
54位
アクセスランキングを見る>>
カウンター