とことんhappy life モデルハウスにトイザラスに。。。

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPマイホーム ≫ モデルハウスにトイザラスに。。。

モデルハウスにトイザラスに。。。


昨日は、もうすぐ息子の誕生日なので、誕生日プレゼントの下見にトイザラスに行ってきました。

色々と物色して、決めたのがこちら。
↓↓↓
 ロングブリッジ チャレンジャー

 ロングブリッジ チャレンジャー
価格:4,999円(税込、送料別)



電気で車が動いて、回転とかもするらしい。

ただ、やたらとデカイのが困りものだけど。。。


まぁ、トイザラスに行くまでは、



↑こちらの増築セットの



↑こちらが欲しいと言っていたので、こっちよりもよかった。

トイザラスでもネットでも売切れだし、そんなに遊ぶのか怪しかったので^_^;



その後は、展示場に一つ行ってきました。

ただ今ハウスメーカーと地元工務店で間取りや見積もりの話を進めているんですが、「○日くらいに作ります」っていう営業さんや建築士さんの話って、必ず守られるものじゃないの???

もしできないなら、「○日くらいといっていたけど、無理そうです」なんて連絡もないし。。。

見込みレベルが薄いと思われているからなのか、

それとも住宅業界の○日くらいというやくそくがゆるいだけなのか???

一般的には○日といえば守るのは当然な気がするけど。。。



そんなこともあり、家のために作っていた時間が少し空いたし、いろんな雑誌を見るとよい間取りがたくさんあって色々と目移りしてしまう。

なので気になる間取りがあった展示場に行ってきました。

アイフルホーム。

ここって安いですね!!

アキュラホームやタマホームが安いとはいってるけど、それより安い。

価格も惹かれたんですが、間取りや、実際の施工事例がすごくよくって興味を持ちました。



先日読んだおうちの本。
↓↓↓


メーカー選びのポイントなどからかかれていますが、私が気になったのは、

着工後のチェックポイント。

きちんと工事されているかどうかを見極めるポイントが写真入でかかれています。

実際に立てることになった時に改めてじっくり読みたいと思いました。

そして、本に、”不安な人は第三者機関にチェックを頼もう”なんて書かれてあったんですが、実際にチェックを頼んだ経験ありの方っていらっしゃいます~????



ちなみに↑の本の33社の本音評価のところに、アイフルホームはありました。

コストが安いだけに壁のペラペラ感はあるって感じで。。。

(フランチャイズなので工務店により当たりハズレがあるらしい)

ただ、特定のハウスメーカーがやたらといいことがかかれてあったりするので、本当に公平な評価?なんて感じる部分も。

参考程度になるのかな。






Comment

No title
編集
もうすぐお誕生日なのですね~♪
さすが男の子!欲しがるモノも車^^

家は本当にいろいろ考えて、納得のいくお家が建てられればよいですね^^
2011年06月26日(Sun) 09:41
こんにちは
編集
もうすぐ息子くん誕生日ですか~
やっぱり!男の子ですね♪
車!かっこいい~
アイフルホームって安いのですね。
知らなかったです♪
ぽち!
2011年06月26日(Sun) 12:25
No title
編集
ウチの場合は、工務店さんで建てたので、元同僚の旦那さんが住宅メーカーの方なので、着工後に見てもらいましたよ♪それで少しは安心した感じもします∧∧
もうすぐお誕生日・出産とイベント盛りだくさんですね、忙しくなりそう♪
2011年06月26日(Sun) 14:56
No title
編集
もうすぐ誕生日だね☆
誕生日プレゼントって、選ぶの楽しいよね♪

第三者チェック~。気になるよね・・・
でも私はしてない。。。住宅保証制度?だっけ?それができてからだいぶ欠陥は減ったようだしね。
お隣のママさん(同じ分譲)のお父様が大工さんなんだけど、大丈夫って言ってたし・・・
2011年06月26日(Sun) 22:29
♪ハルサラママさんへ
編集

> 家は本当にいろいろ考えて、納得のいくお家が建てられればよいですね^^
おうち、考え始めたらキリがないですね~(>_<)
じっくり考える時間が欲しい~!!!
2011年06月27日(Mon) 06:13
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> もうすぐ息子くん誕生日ですか~
> やっぱり!男の子ですね♪
> 車!かっこいい~
トイザラスオリジナルらしいですが、大人もおもしろそうなおもちゃです(*^_^*)

> アイフルホームって安いのですね。
> 知らなかったです♪
私も今回始めてしりました。
探せばいくらでも安いところはあるのかな?
2011年06月27日(Mon) 06:14
♪ちゃーママさんへ
編集
> ウチの場合は、工務店さんで建てたので、元同僚の旦那さんが住宅メーカーの方なので、着工後に見てもらいましたよ♪それで少しは安心した感じもします∧∧

他社に見てもらって大丈夫といわれると安心しますよね!
身近に聞ける人がいると助かりますね(*^_^*)

2011年06月27日(Mon) 06:15
♪ぐりんさんへ
編集

> 第三者チェック~。気になるよね・・・
> でも私はしてない。。。住宅保証制度?だっけ?それができてからだいぶ欠陥は減ったようだしね。
> お隣のママさん(同じ分譲)のお父様が大工さんなんだけど、大丈夫って言ってたし・・・

住宅保証制度ができて欠陥は減ったんだぁ。。。
なるほど。
チェックはしてもらいたいけど、お金もかかることなので悩みどころです。
2011年06月27日(Mon) 06:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター