とことんhappy life 大阪日帰り弾丸ツアー 前編

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(5歳&9歳) ≫ 大阪日帰り弾丸ツアー 前編

大阪日帰り弾丸ツアー 前編


先週末の土曜日も仕事だったんだけど、翌日の日曜日。

地域の子供会っぽい団体の行事で、大阪旅行に行ってきたの。

大阪、、、泊りで行く距離?っていうイメージなんだけど、、、

観光がいろいろあるので、この内容だったら泊り??って思えるんだけど、、、、

日帰り



早朝の真っ暗な時間に家を出て、バスに乗り~、、、、

まずは、インスタントヌードル発明記念館に。

ここってね、、、ちょうど去年、同じ時期に行ってるのよ~(⇒)・苦笑


まずは、カップに絵を書いて~♪♪

1_201702210548458de.jpg

(小学生の子供たちが来てて、長男は基本、私と離れて行動してます)

長男の絵も見に行くと~。

長男「見てみて~、裏をまっくろにしたよ~」と。

3_20170221054848b57.jpg

母「説明の時に、底は塗らないように言われてたじゃん!!」

しかも、中から色が染みてるし。。。

4_2017022105485017d.jpg

長男の粗相ポイント1↑


側面も半分は真っ黒でした( ゚Д゚)

2_201702210548472a9.jpg

並んでいるときに、長男、気づけば蓋を開けて、こんな格好を。。。

1_20170221055504e5a.jpg

母「蓋を開けたら埃が入るからダメって言われてたじゃん」

長男、粗相ポイント2。

その後も、ふたを落としたり、容器を落としたり、、、長男の粗相ポイントは貯まっていくのでした・苦笑



麺を容器に入れるところは、ハンドルを回して。。ちょっとだけやった気分になれる・笑

5_2017022105485137b.jpg

トッピングは中のスタッフの方がやってくれます。

6_2017022105550666d.jpg

長男⇒シーフード味+トッピングはチーズ×4 と前回と同じ。

次男⇒シーフード味+トッピング(ひよこちゃんナルト、期間限定のハートのナルト、たまご、えび)と次男の好きなものばかり。

※期間限定のハートのナルトは、去年と同じでした。

私⇒シーフード味+肉×4 と肉ばかり入れてみました♪♪


その後は、バスに乗ってホテルのビュッフェに!(盛り付けにセンスがなくてごめんなさーい)

7_20170221055507def.jpg

食事の時間が1時間ほど。

そしてバスに乗って空中庭園展望台へ!!

8_2017022105550953f.jpg

高所恐怖症の長男、ここですべての元気を吸い取られたらしい・苦笑

先に上がっていって、私が展望デッキに行く頃には、展望デッキから出てきてました。

「もう見たからいい」と。

私は次男とぼちぼちと。

11_201702210604283a7.jpg

こんな撮影スポットもあるの♪

9_20170221055510fcc.jpg

ハート型の南京錠があって、二人の名前と日付を刻んでもらって、ここにつけることもできるらしい。

10_20170221060427a84.jpg

ちなみに展望デッキの観賞時間は30分。

あっという間だったわ~。

それぞれの所にいる時間は短いけど、いろんなところに行っているので、まだ明日に続きます。

旅行は日帰りだったけど、記事は2日分くらいのボリューム?(笑)





Comment

おはよう
編集
弾丸ツアーですか。
日帰りってのが疲れそうだねぇ~。
ホテルのビュッフェですか。種類も多くておいしそうだね。
2017年02月21日(Tue) 11:38
No title
編集
また行きたかった・・・ってわけじゃなくって、
ヌードルは行程に組み込まれてたわけね。
でも、1年の間が開けば また楽しめるよね。

さて次回はどこでしょう(^ω^)
日帰り弾丸だから、
USJはないだろうし、
アベノハルカスは高いし・・・。
2017年02月21日(Tue) 12:53
編集
おはようございます^_^

ようこそ大阪へ〜!
1日でこれだけ回るとは、すごいですね…!
色々とガチャガチャしてたかもしれませんが、楽しんでもらえて関西人としても嬉しいですね〜。

また遊びに来てくださいね〜^_^
2017年02月22日(Wed) 08:24
No title
編集
いや~子どもって人の話聞いてないですから~
特にこういうところではうわの空で
説明なんか耳に入ってないんだと思います。
うちも似たようなもんですし
子どもって粗相ポイントがたまってレベルアップし
成長していくんです、きっと。

このヌードル記念館 前回のも覚えていますが、
中の具材やスープなのどを自由に組み合わせて
オリジナルの物を作れるんですよね~
値段も意外にリーズナブルな感じで
一度は体験してみたいものだと思います。
2017年02月22日(Wed) 09:35
♪よしおさんへ
編集
> 弾丸ツアーですか。
> 日帰りってのが疲れそうだねぇ~。
> ホテルのビュッフェですか。種類も多くておいしそうだね。

疲れましたよ~。
ビュッフェ、、おいしかったけど、バタバタとしてて味わう時間が。。。( ゚Д゚)
2017年02月22日(Wed) 09:49
♪おでかけ親父さんへ
編集
> また行きたかった・・・ってわけじゃなくって、
> ヌードルは行程に組み込まれてたわけね。
> でも、1年の間が開けば また楽しめるよね。

そうそう。
行程表を見たとき、長男は「またーー。別の所がいいなぁ」なんて言ってましたから。
まぁ、楽しめるけど、、、。
近くならちょくちょく行くかもしれないけど。
関西には他にももっと行きたいところがありそう。


>
> さて次回はどこでしょう(^ω^)
> 日帰り弾丸だから、
> USJはないだろうし、
> アベノハルカスは高いし・・・。

さすがにUSJはないですねぇ。。。
それは弾丸すぎるかも・笑
2017年02月22日(Wed) 09:51
♪たくろうたさんへ
編集

> ようこそ大阪へ〜!
大阪の方なんですね~(*^_^*)
ブログの文章からは分からなかったです・笑


> 1日でこれだけ回るとは、すごいですね…!
さらに続くので、本当にすごいですよ( ゚Д゚)

> 色々とガチャガチャしてたかもしれませんが、楽しんでもらえて関西人としても嬉しいですね〜。
楽しかったけど、もっともっとゆっくりと回りたいなぁって思います。
何泊かして楽しみたいなぁ。。。

>
> また遊びに来てくださいね〜^_^
はーーい♪
2017年02月22日(Wed) 09:53
♪ウインオータムさんへ
編集
> いや~子どもって人の話聞いてないですから~
> 特にこういうところではうわの空で
> 説明なんか耳に入ってないんだと思います。
> うちも似たようなもんですし
> 子どもって粗相ポイントがたまってレベルアップし
> 成長していくんです、きっと。
>

粗相ポイントがたまって、レベルアップ、、、名言ですね~♪♪
特に男の子って人の話をうわの空で聞いてるのかも~なんて思いました(*^_^*)


> このヌードル記念館 前回のも覚えていますが、
> 中の具材やスープなのどを自由に組み合わせて
> オリジナルの物を作れるんですよね~
> 値段も意外にリーズナブルな感じで
> 一度は体験してみたいものだと思います。

値段がリーズナブルなのがいいですよね~。
だから、人が多いのかも。
遠くなので、さすがに何度もはないかもしれないけど、一度はぜひ行ってみて~な所でした(*´▽`*)
2017年02月22日(Wed) 09:55
No title
編集
まさに、弾丸旅行ですね~。

ここに、書いてあるだけでも、既にボリューム満点なんですけど、
まだ続きがあるくらいの ボリューム!(驚)
そして、日帰り(驚)  ウチは 一個一個を見るのに とんでもなく時間が
掛かってしまうから、 一回、茶摘つき、京都弾丸ツアー 申し込もうとしたんだけど、
申し込む直前で、 嫁さんの 仕事の関係もあって、 流れてしまったけど、
今まで、一度も体験した事が無いので、 弾丸ツアー 体験してみたいなぁ。

タイに 滞在中には、 土日だけ 日本で過ごす というのは、
たまにやっていましたけど、 ヘロヘロでした(笑)
不思議なんですけど、 長期間 タイで生活してると、 日本に来て、
タイへ 戻った時に、  帰ってきた って感覚になったりするんです(笑)
本当は 逆なのにね。
2017年02月22日(Wed) 19:56
♪ワタマスさんへ
編集
> まさに、弾丸旅行ですね~。
でしょーー・笑

>
> ここに、書いてあるだけでも、既にボリューム満点なんですけど、
> まだ続きがあるくらいの ボリューム!(驚)
でしょっ!でしょ!!


> そして、日帰り(驚)  ウチは 一個一個を見るのに とんでもなく時間が
> 掛かってしまうから、 一回、茶摘つき、京都弾丸ツアー 申し込もうとしたんだけど、
> 申し込む直前で、 嫁さんの 仕事の関係もあって、 流れてしまったけど、
> 今まで、一度も体験した事が無いので、 弾丸ツアー 体験してみたいなぁ。

別に弾丸にしようと思ったわけじゃなく、少年団(子供会のような集まり)の方が企画したものなので・・・。
大変だったけど、ここまで徹底した弾丸っぷり、なかなかいい経験になりました・笑



> タイに 滞在中には、 土日だけ 日本で過ごす というのは、
> たまにやっていましたけど、 ヘロヘロでした(笑)

金曜の夜に帰って、日曜の夜に帰る感じですか??
飛行機に疲れそう。。。


> 不思議なんですけど、 長期間 タイで生活してると、 日本に来て、
> タイへ 戻った時に、  帰ってきた って感覚になったりするんです(笑)
> 本当は 逆なのにね。
それはありますよね~(*^_^*)
私も転勤で東京に住んでた時は、そっちの方が帰ってきた感覚になってましたもん(*^_^*)
2017年02月22日(Wed) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
54位
アクセスランキングを見る>>
カウンター