とことんhappy life 大阪日帰り弾丸ツアー 後編

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(5歳&9歳) ≫ 大阪日帰り弾丸ツアー 後編

大阪日帰り弾丸ツアー 後編


さてさて、いくところ満載の弾丸ツアーですが、次の目的地は、、、

道頓堀

道頓堀川を遊覧船で(とんぼりリバークルーズ)ってことで、川下りをしてきました♪

(ここの予約時間があったので、すべての予定をきっちりこなさなきゃいけなかったの。)







船に乗ると、ガイドのおじさんとお姉さんがいて、いろいろと説明をききながら川を下るの。

1_201702230541594af.jpg

船の最後尾の端の席に座った長男、、、はじめは船から手を出してたの。

ガイドのおじさんに「手を舟から出さないでね」と言われて、手を引っ込めるんだけど、、、

「顔も船から出さないでね」などなど。。。

その様子を眺めながら、(あそこまでやること全てが引っかかる人もすごいなぁ、、、)と感心・苦笑

極めつけは、舟の席に膝立ちをしたんだけど、そこも注意されてました

粗相ポイント満載の長男・苦笑


クルーズでみたのは、、、

ドン・キホーテの看板。

2_20170223054202c35.jpg

この周りの丸いものは、、観覧車らしい。(飾りに見えたけど)

世界でも珍しい楕円形の観覧車。残念ながら、今はメンテナンス中でした(*´Д`)


大阪といえば、、グリコの看板だよね♪

3_201702230542023a4.jpg

次男が、道頓堀川には魚がいるか、すごく気にしてたので、聞いてみたら、魚はいるらしい。

魚釣りをする人もいるんだって~。

昔は大腸菌も死ぬような川で、魚もいなかったけど~なんてすごい話をしてくれました。


ガイドさんは言ってなかったど、大阪って立体の看板が多いなぁ、、って思ったよ。

5_20170223054203450.jpg



でね、リバークルーズの後は唯一の自由時間。

って言っても、さっぱりわからないので、「なんばグランド花月」に行く人たちについて行ったの。

入り口では、着ぐるみをきた人たちがいて、写真を撮ってくれたよ~。

8_20170223055503bc3.jpg

あっ、いけのめだかだ~。

6_20170223054206282.jpg

実寸大、、、小さくって私よりも小さい??って感じでした。

そして、別の所には、ボタンを押すと台詞を話す人たちもいて、入るだけでけっこう楽しめます。

9_201702230555042e3.jpg

今日はこんな人たちが出演したのかなぁ。。

7_2017022305550142f.jpg

見に行きたいなぁ、、、なんて思いながら、唯一のお土産を買うチャンスなので、お土産を買いました。

さすが吉本、おもしろいものが多かった~!!


そして、ここのたこ焼きがおいしいと言われたので、、、

10_20170223055506fad.jpg

時間があったので、買うことに。

おなかが空いてなかったけど、おいしいたこ焼きならって思い、、、手軽に食べられる「たこせん」を選んでみた。

1_20170223060031fe1.jpg

せんべいもたこ焼きのソースもめっちゃ味が濃くてねぇ。。。

長男と「普通のたこ焼きにすればよかったねぇ、、、」とつぶやいてました・苦笑


あっという間に、自由時間も過ぎて、バスに戻ったの。

何人かが、戻ってくるのが5分ほど遅くて、、、

乗り降りするための場所は、長時間バスが停められなくて、いったんその人たちをおいて、一周して戻ってくるということに。

人も車も多い場所は大変だなぁって思ったわ。


やること満載の弾丸ツアーもこれで終わり。

バタバタし過ぎたけど、まぁ、それも一つの思い出ですよね~・笑

帰りは事故渋滞で予定より遅れたけど、、、バスの中で晩御飯のお弁当♪♪

2_2017022306063069e.jpg

作らなくていいのはありがたい。


ちなみに次男は、、、爆睡!!!

シートベルトはしてから寝てたけど、、、だんだんとすごい格好になり、、

これはインターで停車している時の格好。(動き始めたら、格好を戻してシートベルトはさせましたよ~・苦笑)

4_2017022306063241f.jpg

ちなみに、隣に座った1歳下の男の子と意気投合し、起きている時間はずーーーっと二人でじゃんけんをしてました・笑

帰りのサービスエリアで見つけたライトアップ♪

11_20170223060633f3c.jpg


でね、、、大阪で買ったおもしろいお土産をいくつか。。。

「おもしろい恋人」

12_2017022306063547e.jpg

これ、昔問題になりましたよね~。


「オモシロクナール」

13_20170223060637315.jpg

白い錠剤っぽい形。

注意下記に「牛乳を飲んでいる人の近くで飲まないでください」とかおもしろいことを書いてました。


「ヘアっぺ」

14_20170223061228d90.jpg

振るだけでモテ男になるらしいですよ~・笑

15_20170223061232128.jpg

ふりかけです。

おもしろいものがたーーくさんでもっともっと買いたくなったわっ♪♪


また行きたいな~。

次はなんばグランド花月に行きたいなぁ。。。♪

Comment

おはよう
編集
大阪ですか。
色々と行かれたのですねぇ(・。・)
2017年02月23日(Thu) 11:45
No title
編集
すごい弾丸ツアーだね~~~
って、sachiさんところから、大阪までは、2時間くらい?3時間くらい?
日帰りは、つらいけど、運転しなくていいのならありかな~?!
でも、子供会もどきでそんなとこいくなんて、すごいわ~

私、大阪は足を踏み入れたことないので、行ってみたい~!!!
たこせん~味が濃いのね?!でも、食べてみたい。。。

おみやも~面白い恋人・・・味も本家に似てるんかな??
2017年02月23日(Thu) 17:13
♪よしおさんへ
編集
> 大阪ですか。
> 色々と行かれたのですねぇ(・。・)

いろいろと連れて行ってもらいました。
忙しかったけど、それはそれで楽しいですね~(*^_^*)
2017年02月24日(Fri) 05:58
♪ぐりんさんへ
編集
> すごい弾丸ツアーだね~~~
> って、sachiさんところから、大阪までは、2時間くらい?3時間くらい?
> 日帰りは、つらいけど、運転しなくていいのならありかな~?!
> でも、子供会もどきでそんなとこいくなんて、すごいわ~
何時間だっけ??そんなもの??いや、もっとかかる?
バスに乗せてもらってお任せだったのでよく覚えてないわ・笑
やっぱりバスと運転手さんをお願いするのは、楽でいいですね~(*^_^*)

>
> 私、大阪は足を踏み入れたことないので、行ってみたい~!!!
大阪、何度か行ったことがあるけど、楽しいと思うよ~(*^_^*)


> たこせん~味が濃いのね?!でも、食べてみたい。。。
うんうん、一度食べてみると楽しいかも~♪


>
> おみやも~面白い恋人・・・味も本家に似てるんかな??

たしかみたらし団子味かなぁ。。。
昔、問題になった時にお土産にもらって食べたことがあるのよ~・笑
ゴーフルみたいな感じ。

本物とは全く違いました・笑
2017年02月24日(Fri) 06:02
編集
おはようございます^_^

いやはや、驚いた!
前編と合わせて、1日でそんだけ回ったんですね。すごいなぁ…

遊覧船、僕は乗ったことなかったのですが、歩いて見る景色とは違って、なかなか楽しそうですね〜!

また遊びに来てくださいね〜!
2017年02月24日(Fri) 06:58
♪たくろうたさんへ
編集

> いやはや、驚いた!
> 前編と合わせて、1日でそんだけ回ったんですね。すごいなぁ…
大阪の方もびっくりのボリュームだったんですね・笑

>
> 遊覧船、僕は乗ったことなかったのですが、歩いて見る景色とは違って、なかなか楽しそうですね〜!
歩くよりもじっくりとみられる気がしますね~。
歩いている時は、看板は見なかった気がします。
説明があったので、いろいろと分かって面白かったし。


>
> また遊びに来てくださいね〜!
まだまだ見たいところがあるので、ぜひ行きたいです~♪♪
2017年02月24日(Fri) 09:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター