とことんhappy life プレミアムフライデー

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ プレミアムフライデー

プレミアムフライデー


プレミアムフライデーって、東京のごく一部の企業って感じですよね~。

田舎ではまだまだ無縁な感じ。

でも、せっかくの金曜日なので、今日のビールは「金」麦だ~って思い、冷蔵庫を開けたら、プレミアムモルツもあったよ!!

1_20170225075355b96.jpg

合わせたらプレミアムフライデーだ~(笑)

同じサントリーだねっ。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ほんとほんと、ごく一部の企業だけの都市伝説みたいw
こっちなんて「プレミアムフライデー? それ美味しいの?」ですよ^^

…って、ほんとに美味しそうなプレミアムフライデー♪
そのセットに気づいた着眼点は素晴らしい!
忘れずに来月末の金曜は、うちもそのセットでいきます^^
2017年02月25日(Sat) 10:46
No title
編集
なんじゃこりゃ´_`
ウケ狙い? (^_^)

田舎では っていうか、
テレビの中の世界だけだよ。
該当者には会ったこともない( 。-_-。)

こんなプレミアムなら、
一昨年くらいにあった プレミアム商品券をまたやってほしいわ。
2017年02月25日(Sat) 17:41
No title
編集
山田君 sachiさんに座布団一枚っ!(笑)
しかし、プレ金 まずは大企業と、官だけ、って感じですね。
嫁さん 最近 学童で働いているんですけど、 学校の先生も
プチ プレ金だったらしく、 全員5時上がりだって言っていました。
あれ?3時じゃないの? と聞いたら、 3時はまだ 授業やっているし(笑)との事
ワタマスの お客さんでも、一社だけかな?お客さんで 適用していたのは。
大手 車メーカーの T社 は まだでしたから、そこが 適応し始めると、
東海圏の企業は 右ならえ の場合が多いですね。
2017年02月27日(Mon) 09:29
No title
編集
プレミアムフライデーって結局どうだったんでしょうねぇ?
丁度金曜の夕方、高速道路を走っていたのですが、混むのかなと思ったけど、全然そんなこともなかったです。なんか消えちゃいそうな気がしますね(笑)
2017年02月27日(Mon) 12:20
こんにちは
編集
プレミアムフライデーって結局は一般的な会社での話ですからね。
飲食店やらの所や、大手企業は従業員を速く帰らせるとかって事すら否定的だからね。
ただでさえ、低賃金労働で経営者だけが利益を多く得てるのに最悪だね・・・
働かされる側には優しくない世の中だ(>Д<)
2017年02月27日(Mon) 12:42
No title
編集
世間ではプレミアムフライデーなるものが始まりましたが、
僕の会社ではまだ完全週休二日制でもないので
フライデー以前の問題だったりします・・・

やっぱりこういうのって都会の一部の大企業って感じで
田舎の方では縁遠い気がしますね。

ちなみに我が家は僕も妻もアルコールは飲まないので
金麦も無縁のものです。
( ̄▽ ̄)
2017年02月27日(Mon) 15:20
No title
編集
なんか、お得なものがあればよかったけど、特に何もなく普通の週末だったわ~
ま、一部で盛り上がってる感じで、この先どうなんだろうね~。定着はしなさそうだけど^^;

↓大変だね~~~~
でも、誰かがやらなきゃいけないしね~。。。
うちの近所のサッカーチームは、やりたくない人続出で、子供はサッカー続けたいって言ってるのに、親が役員やりたくないからって高学年になると無理やり辞めさせちゃう親がいる・・・それって、子供はめっちゃかわいそうだよね。。。
2017年02月27日(Mon) 16:58
♪おとさんへ
編集

> …って、ほんとに美味しそうなプレミアムフライデー♪
> そのセットに気づいた着眼点は素晴らしい!
> 忘れずに来月末の金曜は、うちもそのセットでいきます^^

プレミアムフライデーセット、やっていただけるなんてうれしいです♪
いつもより、ちょっとだけリッチな気分ですよね~♪
(プレミアムモルツ、私にとってはちょっとリッチなお酒なので・笑)

2017年02月28日(Tue) 05:44
♪おでかけ親父さんへ
編集
> なんじゃこりゃ´_`
> ウケ狙い? (^_^)

おやじギャグかしら?・笑
プレミアムフライデーに、たまたま冷蔵庫で見つけたセットでした。

>
> 田舎では っていうか、
> テレビの中の世界だけだよ。
> 該当者には会ったこともない( 。-_-。)
そちらでも、見かけないんですねぇ。。。

>
> こんなプレミアムなら、
> 一昨年くらいにあった プレミアム商品券をまたやってほしいわ。
ほんとですね~。
そのほうが、景気は上がりますね~!!
でも、、、そのおかげで、大変になる職業も。。。( ゚Д゚)
2017年02月28日(Tue) 05:46
♪ワタマスさんへ
編集
> 山田君 sachiさんに座布団一枚っ!(笑)
わーーい。ハワイ旅行に近づいた~♪♪

> しかし、プレ金 まずは大企業と、官だけ、って感じですね。
そうですよね~。
テレビの中の大企業の人たちが、嬉しそうに過ごしてました・苦笑
テレビでは、はじめは週休二日制も大企業と官だけだったけど、そのうち定着したので、プレミアムフライデーもそのうち定着するだろうって言ってるけどね~。

どこかの記事で見かけたけど、プレミアムフライデーって言う中途半端なことをするより、ハッピーマンデーをまねて、ハッピーフライデーにしちゃって、月末最後の金曜日を休みにしちゃえばいいのにね!
そのほうが間違いなく、消費は拡大しそうだわ~!!


> 嫁さん 最近 学童で働いているんですけど、 学校の先生も
> プチ プレ金だったらしく、 全員5時上がりだって言っていました。
> あれ?3時じゃないの? と聞いたら、 3時はまだ 授業やっているし(笑)との事
> ワタマスの お客さんでも、一社だけかな?お客さんで 適用していたのは。
> 大手 車メーカーの T社 は まだでしたから、そこが 適応し始めると、
> 東海圏の企業は 右ならえ の場合が多いですね。

ワタマスさんの周りはちょくちょくあるんですね~。
っていうか、話はそれるけど、蚕さん、学童の先生なんですね~。
勝手にイメージしてますが、蚕さんが学童の先生なら、子供も延び延び過ごせそう、って思っちゃいました♪♪

2017年02月28日(Tue) 05:54
♪ナナソラママさんへ
編集
> プレミアムフライデーって結局どうだったんでしょうねぇ?
> 丁度金曜の夕方、高速道路を走っていたのですが、混むのかなと思ったけど、全然そんなこともなかったです。なんか消えちゃいそうな気がしますね(笑)

週休二日制の導入時はあまりだったけど、今は普及してるので、プレミアムフライデーもそのうちに定着するだろうと、テレビでは言ってたけど。。。
プレミアムフライデーよりも、思い切って休みにしちゃって、ハッピーマンデーっぽく、ハッピーフライデーにしちゃえばいいのにね~!!

2017年02月28日(Tue) 05:56
♪よしおさんへ
編集
> プレミアムフライデーって結局は一般的な会社での話ですからね。
大企業、いいなぁって思いました(*^_^*)

> 飲食店やらの所や、大手企業は従業員を速く帰らせるとかって事すら否定的だからね。
> ただでさえ、低賃金労働で経営者だけが利益を多く得てるのに最悪だね・・・
> 働かされる側には優しくない世の中だ(>Д<)
従業員も経営者もお互いにHappyになれるような経営が増えるといいですよねぇ。
テレビや雑誌でもちょくちょく取り上げられてるような会社が。
働きやすくて離職率が低いほうが、絶対に利益が上がりそうな気がします。

2017年02月28日(Tue) 05:59
♪ウインオータムさんへ
編集
> 世間ではプレミアムフライデーなるものが始まりましたが、
> 僕の会社ではまだ完全週休二日制でもないので
> フライデー以前の問題だったりします・・・
私の行っている会社も、金曜日に早く帰ってはいけない業種な気がします。。。
>
> やっぱりこういうのって都会の一部の大企業って感じで
> 田舎の方では縁遠い気がしますね。
ですよね~。
ソフトバンクの社員がプレミアムフライデーで帰ってたけど、それは東京だけで、店舗の社員さんはプレミアムフライデーじゃなかったのかなぁと思います。


>
> ちなみに我が家は僕も妻もアルコールは飲まないので
> 金麦も無縁のものです。
> ( ̄▽ ̄)
そうなんですね~。
コンビニには、プレミアムフライデーと帯のついたスイーツやらいろいろあったみたいなので、そちらですかね(*^_^*)
2017年02月28日(Tue) 22:26
♪ぐりんさんへ
編集
> なんか、お得なものがあればよかったけど、特に何もなく普通の週末だったわ~
> ま、一部で盛り上がってる感じで、この先どうなんだろうね~。定着はしなさそうだけど^^;
会社の人が、プレミアムフライデーマークのついた、お高いパスタを食べてた・笑
お得というより、高くておいしいものかしら?
テレビでは、週休二日制は、大企業と官がやり始めて定着したので、そのうち定着するだろうって言ってたけど。。
プレミアムフライデーじゃなくって、ハッピーフライデーで一日休みにしてほしい!!!


>
> ↓大変だね~~~~
> でも、誰かがやらなきゃいけないしね~。。。
> うちの近所のサッカーチームは、やりたくない人続出で、子供はサッカー続けたいって言ってるのに、親が役員やりたくないからって高学年になると無理やり辞めさせちゃう親がいる・・・それって、子供はめっちゃかわいそうだよね。。。

子供が納得しているのならいいけど、、、。
親がただやりたくないだけでって言うとねぇ。。

子供は親の背中を見て育つから、子供は親に対してどんな感情を抱くようになるのかなぁ、、、なんて思います。
2017年02月28日(Tue) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター